Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ろぼ子Ⅱ、オーラになる♪

 23, 2015 00:10
当ブログで、誕生から取り上げ始めて、カンストまで行った記念すべき最初のキャラクター!

誕生は2015年3月31日頃。

非パワードセットでイスタナ洞窟の可能性を追求した流れで、もう1体魔道ギアを作ろうと思ったのが始まりでした!

メカになり、ギアスキルを習得して、100代からのジュピロス最深部。

4月の1週目で120まで行ったみたいですが、その後飽きてしまって他キャラに熱中してしまって、
次に日記に登場するのはまさかの6月の

シュバルツバルトのヌヌヌ!(笑)

そして、Memory Recordとチャールストン工場の実装により、魔道ギアの可能性が一気に深まり、
+7パワードセット入手後は、いろんな狩場・MDを巡ってメカだけどメカじゃない、魔道ギアだけど魔道ギアじゃない
魔道ギア(今までとは違う魔道ギア)を満喫しました♪


イスタナ洞窟でのコールドスロワー1確狩り


ビオモルソロクリア


城2ソロ狩り


生体3Fペア狩り


このあたりが、個人的にハイライトかなって思います♪


過去の振り返りはひとまず、これぐらいにして・・・

ロボ16501


164の90%で遭遇するバフォ様。


ロボ16502


有終の美を飾れました。(まだ164だけど)


ロボ16503


結局、最後まで城2でした。

このタイミングで最後の深淵cがでれば最高だったけど、


ロボ16504


でないまま、オーラになりました。
これでメカニックは5体目のオーラ。魔道ギアは2体目のオーラとなりました。

ろぼ子Ⅰ(メカ2号)との役割分担ですが、

ロボ16506

ロボ16507

ろぼ子Ⅱの攻撃手段はパワードセットを前提として、アームズキャノン、フレイムスロワー、コールドスロワーで、
パイルバンカーはおまけ程度。

対して、ろぼ子Ⅰはブーストナックル、パイルバンカー、アームズキャノン、コールドスロワーあたりが
主要スキルのガーディアンセットを前提としたスキル構成にする予定。

攻撃スキルの特徴で、使い分けていく感じかなーと思っています。



今後は、

イスタナでエルオリ金策要員
深淵cを集める要員
Sっちとの生体3Fのペア狩り要員
ギルドのお祭り要員(魔神殿はぜひこの子で行きたい・・・)
Gvのサブ要員

として、主に活動していくと思います!


ロボ16509


そんな感じで、ろぼ子Ⅱの育成日記は丁度30記事目でひとまず育成日記は完結です!!

ご愛読ありがとうございました♪




魔道ギアの魅力を少しでも知れた方はクリックをお願いいます♪




そして・・・、次回大型企画(?)の予告的なヒント画像

ロボ16505

私が一番好きなメカニック。最終目標の挑戦企画です・・・!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?