Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ABで時計NM4Fペア狩りをする♪ その7 ~ これがライオットチップ・・・! ~

 25, 2015 01:00
前回、購入の報告をしましたライオットチップ。

その性能を、ABで、時計NM4Fで試してみました・・・!

これまで、ABの装備指針としては、

当初は物理耐性型を重視した装備を考えてみましたが、どうしても安定しなくて、Sっちから完全回避装備を借りたら、
安定度が増したので、完全回避装備をそろえたのと、
さらにエクセリオンセットで、属性耐性をつけることより、レベルアップをするうちに、ひとまず全滅しない
狩りができるようになりました・・・!

完全回避66に対して、ライオットセット効果のDEF+500がついたらどうなるのか・・・!

これは、ABでの時計NM4Fペア狩りでどうしても試してみたい組み合わせでした!

新世界の頭装備だ01

ライオットチップにはクリメカ用にアークエンジェc。
エクセリオンスーツには<E-Wind><A-Frozen><A-DEF>
エクセリオンウィングには<R-Fire>×2と、そして・・・

本当は<R-Wind>で風属性耐性を完璧にしようと思っていたのですが、

ろぼでの氷蜘蛛の経験から、MHPを上げて耐久力を上げたほうが優位じゃないかと考えて試しに<A-MaxHP>を付けた結果・・・

これまで、DIc挿しのバルーンハットを使っていたからですが

MHPが22kから33kへと11kもアップ!

DIc挿しでなければ約25kから33kの7500アップとなります♪

新世界の頭装備だ02

その結果・・・。
SSはないのですが、

魔法攻撃は
火耐性は完全耐性が取れていて、アークエルダーのFBは1ダメージのみ!
そして、風魔法は70~130くらいに落ち着いて、特に以前と変わらず危険性はない感じ!

新世界の頭装備だ03

完全回避は66なので、物理攻撃はどうしても受けてしまいます。
ライオットなしだと、敵の量次第では運が悪いと即死コースだったりするのですが


新世界の頭装備だ05


今まで安全ラインの2~3倍の敵を抱えても全く死ぬ気配がなくなってしまいました・・・w

新世界の頭装備だ04

今回のお試し狩りで特にうれしかったのが、

WP入る→WP先でMH→無敵タイムのない精霊が真っ先に殺される→敵減らせないまま圧死のパターン



無敵タイムのない精霊が真っ先に殺される→サンクで敵のタゲを集めて耐える。耐えれる!!→精霊復活→掃除完了♪

という流れがあったこと・・・!

さらに言うと、ショートトレインができるようになったので、また違う狩り方の模索を
今後も行えるという期待感があります♪

新世界の頭装備だ05


DEF+500とMHP+7500でこんなにも世界が変わるなんて・・・。
本当は自力で出したかったのですが、買ってよかったなと思っています♪


そんなライオットの性能を間近で見たSっち。

メカ装備基金を使ってライオット購入する!って言うから、自称月星メカ伝道師として焦った私は
SっちをTWOへ連れて行きました!!(笑)

そして、せっかくだから今回、ABで使ったライオットセットを貸してみると・・・。

新世界の頭装備だ06

ケース① SっちWL

普段からなのですが、SっちがWLを出すときは
私はABを出して、SっちWLが火力&壁をします。

私の仕事はヒール連打とSW!

なのですが・・・

SっちのHPバーが全然減りませんでした・・・w
これ、ソロいけるんじゃってレベル・・・!

ライオットチップ恐ろしい・・・。


新世界の頭装備だ07

ケース② SっちAB

私が皿で火力役。SっちがABで支援&壁役。
同上です。
ほとんどヒール使ってませんでした・・・。おかしい・・・w

ライオットおかしい・・・。


2セットの結果、ライオットチップはでることなく・・・



Sっち「シャアcは自力で出すことにしますw」





私のメカ布教に暗雲が(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?