Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカでGHMDを! ~ 教皇クッキーは偉大だよ 編~

 15, 2015 04:09
01.jpg

季節イベントの有難味といえば、HP/SP 3%回復のほぼ経費の掛からない回復アイテムですよね!
昨年は季節イベントの回復剤を使ってGHMD1Fの魔眼までの討伐をやっていたりしましたが、
年末にTMドフレ斧を購入したので、教皇クッキーを使ってGHMD制覇を目指しました♪

結果は、メカ1号はクリア可能と判断です♪
アビスメカはクリアはできると思いますがアイテム消費がメカ1号より大量に必要であること、
、クリメカ・ロボ子は現時点では検証していません><
※ 時間がありません(笑)

(長くなるので続きを読むを♪)

02.jpg

装備は上記の通り。
SP吸収:影肩があるのであれば、ライド帽か+8ヴァナルでもクリア可能だと思います。
HP吸収:TMドフレがあると楽です。1Fのゾンビエリアは回復剤使いません!
上段:ヴァナルとマーチンの持ち替え!聖付与はマグマとAxTを使ってやってます。
中段:ASPD重視です。
下段:ASのQMがところどころ役に立ちます!
   マゴットを出してしまっても耐えれるし、2Fでの足元湧きとかMHに突っ込んでしまったときとか逃げやすくなるし!
盾:必要です。2Fが耐えれません。
靴:ASPD重視でクリメカの靴を流用です(笑)
アクセ:ASPD重視です。

2Fやボスは特にPwS主体になるので、ASPDは190↑あったほうが楽になると思います。
アビスメカが189なのですが、敵を倒す時間が長くなるため、間に合わないとか、個人的にアムダライス戦で
問題大ありなのです。

03.jpg

このステ・装備であればサラマイン込みでASPDは191です。
靴を変えるとASPDは190になりますが、クリアは可能です。

04.jpg

1F東西は難なくなのですが(マゴットをださなければ)、1F北は多少ストレスを感じる形になります。
盾はホロン盾を使ってます。(他に盾がないダケデス。レイドアチャ痛い)
PwS+アックスブーメランのレイドアチャのノックバックとレイドアチャのCAのノックバックで・・・。
パイルバンカーを使ってのPwS狩りも考えましたが、AxTが使えなくなるので我慢してます!(笑)
それに、アイアンシールドなんてもってないし、ストロングシールドは被ダメが痛いし。。。

05.jpg

魔眼は火コンバを持っていけばデコイは不要です。火コンバも不要ですが、時間短縮を考えれば
どちらかを使って倒したほうが楽です!
服は不死服、下段は沈黙耐性の装備に切り替え!
定期的にSPブレイクされるのでSP回復剤(教皇クッキー)を使います。

06.jpg

2Fはアリス盾、破壊耐性のあるアンフロ鎧に変えて火レジを使って突入ー!

深淵は2セット、血騎士は3セットまで耐えれますが、レイドアチャが画面内にいたらその限りではありません。。
レイドアチャは、ケースバイケースですが、優先的に倒すようにしています。深淵、血騎士が多かったらトレインして
レイドアチャを画面外に引き離します。

07.jpg

08.jpg

ロイヤルナイトを倒したらアムダライス戦へ♪

09.jpg

アムダライスは、出現場所で倒すようにしています。
理由は簡単!

階段下までうまく持っていけないからですorz

でも、出現ポイントにデコイをフル稼働させて、高ASPD(190以上)のPwSであれば、
ほとんど問題なく倒せるんです。追加で発生するモブ被害も過去5回、被っていません!

10.jpg

そんな感じで、メカ1号であれば早ければ40分弱でクリアです!

教皇クッキーが腐ってしまったら、アイスとおもちでいけるか検証します!
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?