Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカ7号登場♪

 06, 2015 01:00
私はメカニックが好きです。

例えPT狩りに向いてない職業であっても、
例え突出した強さがなくても(これはパワードセットの登場で過去の話なのかもですが)、


私にとって、その器用貧乏さに愛着が沸く一番の理由なのです♪

今キャラスロのメカニックは12スロット中6スロットを占めます。

その、合計6体のメカニックのうち、
1体は露店貯金箱ポジションのメカニックになってしまっているので育成は止まっていますが、
そのうち5体はオーラまでたどり着いています・・・!

それぞれが違う特徴を持っていて、違う遊び方ができるそんな私のメカニックコレクション。
もう、ほとんどすべてを網羅したかなと思っていたので、メカニックを新たに作ることはないと思っていましたが、
(強いて言うなら、よりアビスに特化した低AGI高VITメカニックもいますが・・)

Sっちの提案が、私に火をつけたわけです・・・(笑)

養子メカ01

そう・・・、養子メカニック!

Sっちは養子ABをもっているので、ペアでGHMDをクリアするのを目標とするみたいです・・・!(笑)

そんな感じで始動しました!

商人の育成は、1stじゃなく、ある程度資金があればメマー狩りであっという間です。

装備は10M未満で十分(のはず)

必要な武器は火武器(2m)
MBクリップ(6M)
毒特化達人(2M)

あとは適当でも十分なはず・・・!

養子メカ02

HP増加Pやしゅばるつおやつ、回復剤を主な消耗品として、
まずは兄貴村でMB狩り。5分程度でLv30代になるので

養子メカ03

その後は土精でメマー狩り

養子メカ04

虎人でメマー狩り


養子メカ05

30分も経たずに転職圏内となるはずです。


その後はBSに転職して・・・ですが、今回は養子なので、親探しをする必要がありました。

月星在住のしり~ず夫婦にお願いして、夜にということだったので

それまで上げれるところまで商人のままで育成しちゃおうという・・・!

養子メカ07

Lv60からペノメナへ行き

養子メカ08

たくさんメマー狩りをして何とか90までに♪


養子メカ09


その後、しり~ずがログインしまして、養子化♪

その後、なんと97までバリオで公平狩りをさせていただきました><

本当にありがとうございます♪

養子メカ10

Base97でBSに転職。

7回目の転職試験でも、筆記試験は落ちますw


養子メカ11

そして、残りはペノメナで最後のメマー狩り♪


養子メカ01

そんな感じで、

メカニック7号始動です♪

私が大好きなRPGゲームに、
古の7勇者なんて言葉がありましたが、7という数字は個人的にはきりの良い数字。
6のメカニックより7のメカニックと一括りにしたほうが、なんとなく威厳がありますよねw

今回を最後のメカニッククリエイトと心に誓っての、始動となります♪

キャラ育成方針ですが、

スキル振りは

徒歩メカ(AXT、PwS)

魔道ギア(アームズ、バリア、リペア、フレイムスロワ等のパワードセット恩恵のスキル群)

ハイブリットタイプで考えています。

理由は、

育成のための魔道ギア、ペアGHMDのための徒歩メカという感じでしょうか。

魔道ギアは基本的に支援がもらえないので(ヒールとか)、そこの恩恵を受けれるように徒歩型でも戦闘を。

逆に徒歩型に拘ると、養子メカはWSスキルが一切取れないので、OTMが使えないという最大のデメリットがあり、
徒歩メカは微妙な強さとなります・・・。

よって、育成は魔道ギアのほうが楽なのかなって。
養子ロボが城2で無双するそんな風景は、間違いなくインパクトがあると思うので、

そういうところも楽しみながら、やっていこうと思うキャラなのです♪

形から入る私は、衣装にも15M使いました。
HTちんのお株を奪う、はとハットが、キャラシミュで一番かわいいと思ったのでw



ろぼ子Ⅱ(メカ6号)で試せなかった狩場もどんどん試していきたいです♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

Tue
2015.10.06
10:21

蒼 #-

URL

こんにちは♪

藤さんメカ、ギルドに勧誘しておきました(笑)共々宜しくです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.10.06
19:40

藤代 #3un.pJ2M

URL

入団

入団させていただきました。 ぼちぼちがんばって行こうと思ってます♪
ぜひとも今回のコスタマのシルバースナイパー、マジックデコイをゲットしてくださいw

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.07
01:28

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

蒼様
貴重な同志を勧誘してくれてありがとうございます♪
蒼様も、影葱の次はメカメインですね!!!そうですよね~♪(笑)

藤代様
入団ありがとうございます!
今年中にメカG人員50人計画を立てていましたが、一歩目標に近づきました(笑)
シルバースナイパは入手しました♪マジックデコイも、手に入れなければー!

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.10
23:59

神撫 #CWWX43oA

URL

養子ギア

4体のデコイの真ん中からアームズキャノンとか・・良い絵になりそうですね。
ちょっとというか、かなり見てみたいかもしれませんw

メカ熱は常にオーバーヒート!!だったのですが、最近はジェネもじゃねー?といわれ、
完全にカート中毒になってしまいました(ノ・ω・;)

これからもメカ盛り上げていきまっしょい( 'ω')ノ

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
18:14

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

神撫様

メカ12体でデコイ衣装かぶってデコイ設置しながらのET登頂が私の夢です!(笑)
ジェネは、新コスが悩ましいですねー。ジェネは私の敵なのですがかわいいので・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?