Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪

 05, 2015 00:30
① 敵の種族・サイズを全く調べていなかったこと。

② ビフロ2Fといえば敵の被弾が痛いイメージだったので、マリシャスありきの狩場と思っていたこと。

上記2つの理由で、ヴァッサーの自爆までの処理が不可能だったので諦めていたビフロスト2F。

①について

『 すべての主要モブが小型で無形種族 』

ということは、イスタナの武器がそのまま流用できる・・・!

ビフ2101

ということで、無形特化メスを装備して、ビフ2を本格的にチャレンジしてみました♪

狩り方はアームズキャノンLv3。

キャノンボールは無属性のアイアンキャノンボールで、少しでもヴァッサーにダメージが通るように。

また、自爆対策の保険として
シェイプシフトLv4(水属性化) = 自爆は火属性だったと思うので・・・。

そして、氷結対策としてリーチエンドを使用しています!


結果…

ビフ2102

1発70k程度でチェネレ・古書 = 3確殺

1発70k程度でヴァッサーと緑ヴァッサー = 4確殺

となり・・・!

ビフ2103

タイミングさえしっかり取れれば、ヴァッサーの自爆前の処理が可能となりました♪


ビフ2104

但し、チェネレと古書、もしかするとヴァッサーもですが、射程が長めで一まとめにするのが難しい

且つ

チェネレと古書のオブジェクトサイズが大きいため、ヴァッサーにターゲッティングできずに、
アームズキャノン範囲外攻撃となってしまって、自爆を受けてしまうことは多々あります。

ここは慣れればどうにかできるはず・・・と信じています。


また、ビオモルソロで知ることができた
与ダメと被ダメのバランス次第では、マリシャス不要で+9ヴァナルとサッカーだけでのHP吸収でも、回復剤をほとんど使わなくて
もよいという現象。

ビフ2Fでもそのパターンとなりました♪

特化武器で戦える幸せ!!

リペアの頻度はビオモルと比べたら少しだけ多いですが、+9ヴァナルとサッカーのHP吸収だけでも、十分やっていける感じ!

時給は30分でギルド上納(50%)が20m程度だったので、80M程度!

+7パワードセットの最終狩場の一つになりそうです♪

リプレイ用意しました♪(RO Replay Uplorder)


JD最深部 【経験値◎ 金銭× アクセス△ 難易度◎】
城2     【経験地〇 金銭〇 アクセス〇 難易度〇】
ビフ2    【経験値◎ 金銭〇 アクセス△ 難易度△】

個人的な指標は上記のとおり。
ビフ2はまだまだ追求できそうです。
リーチエンドをひとまず使っていますが、グリードの詠唱を妨害するし、移動時にヨーヨー状態になっちゃうし
本当に必要なのかも含めて自爆対策を・・・。
フリーな装備枠は中段・盾・アクセ*1のみです・・・!

今のところ、ターゲッティングミスでの自爆死が100%の死因。
自爆に対して、水属性化が有効なのか、正直わかっていないところ・・・。
シェイプシフトが切れていたら避けれてなければ即死していますし、水属性化していれば
HPは半分削られる程度で済んでいたり、即死していたり。
(後者は複数体の自爆に巻き込まれたり、シェイプシフト切れに気づいてない可能性もあるけど・・)

自爆対策なら火属性化が一番だけど、ヴァッサーが水属性攻撃主体なので、まだ試していません。



ビフ2をメカでも籠れるのはうれしい・・・w

screenIdavoll572.jpg

コンバタ屋さん、ありがとうございます♪
期待してます!w
関連記事

COMMENT 2

Mon
2015.10.05
12:01

こまったちゃん #-

URL

自爆は珍や修羅ソロと同じで詠唱来たらスライド安定しますよ

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.07
01:25

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

こまったちゃん 様

アドバイスありがとうございます♪
予約コマンド?的な連射を狙ってクリック連打しているので
スライドしたくてもできないパターンが大部分を占めていますが、
スライド回避すれば確かに自爆は大丈夫そうですね…w

次行ってみるときに試してみます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?