Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカとGHMDの集大成♪ その2

 12, 2015 18:00
前回までの記事 
メカとGHMDの集大成♪ 序章

クリメカ最終章100

熾天使の翼の効果で知ることができた、理想的なクリメカをどのようにして実現させるか・・・!
今回はそんなお話になります。

クリメカ最終章101

その前に、当初は予定していなかった装備を手に入れたのでご報告♪

幸運時空靴 攻撃速度4 公害! 
80Mで売っていたのですが、手持ちが30Mしかなく・・・倉庫の中身を一生懸命整理して50Mほど頑張って用意して
なんとか購入しました・・・(笑)

これにより、

クリメカ最終章102

チェネレ挿真紅でも、両手斧であればAGI料理を使わなくても、ASPD193達成となるのが一つ、
片手斧の盾持ちだと、サラマイン込で192止まりとなってしまいますが、

クリメカ最終章103

上記の装備内容にて、AGI料理を使わなくてもASPD193達成となります♪

チェネレ挿真紅のポンチョから、ペタル挿真紅のポンチョとなるため、20%分の攻撃速度減少。
クリダメ24%上昇となっても、ASPD193確保が不可能な状況となるため、

それを補う一つ目の方法が、一時期必死になってやっとエンチャント成功となった・・・

DM達人の斧 <闘士9> <攻撃速度3>

による、攻撃速度+8%と、

ライオットチップ+エクセリオン鎧 <ASPD>

の効果によるAPSD+2の確保。

この2つを組み合わせることによって、サラマイン込でASPD193確保となりました♪

ちなみに、幸運時空<攻撃速度3>の場合だと、Lv4AGI料理が必要となりますので、
料理なしでもASPD193が確保できるという点で、公害は購入してよかったと思っております・・・w

以上が、ASPD193確保の話です♪


続きまして・・・、

ライオットチップ+エクセリオン鎧 <DEF>

の効果による、DEF500アップ。これはデビリン効果並ということで、

クリメカ最終章102

この装備から、両手斧に変更しても、(恐らく)盾以上の耐性は確保できているということになるはずです・・・!

以上が耐久力確保のお話・・・!

そして、

これにより、ドフレよりも攻撃力のある達人の斧が使用できる点、

また

ペタル挿真紅のポンチョを使用することで、さらに火力アップ・・・!

以上が火力のお話です。

期間限定の熾天使の翼効果の

与えるダメージ+50%
受けるダメージ-25%

にある程度近づけることができたと思っています・・・!(笑)

(※ ワクワク挿も考えましたが、STR100だとペタルのほうがダメージは上でした。。。)

装備_ぺたる

試しに、上記の装備でいくと
(公害を買う前に計算したSSです・・)

ダメージ_ペタル

GHMDの深淵に8k近いダメージがだせるので、火力的にも十分なレベルだと思います。

エクセリオンセットの残り1枠はSP系かアンフロの予定。


この組み合わせを以って、GHMD素殴りクリアチャレンジとなるわけです・・・!

次からのGHMDD集大成記事は、素殴りクリアチャレンジの浪漫度を知ってもらう為に、
汎用徒歩メカのPwS主体でのGHMD、魔道ギアでのGHMDについて、2回に分けて紹介する予定です・・・!



体調を崩したりしてたので、時期は未定です。。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2015.10.12
20:03

藤代 #3un.pJ2M

URL

今日まさか出会えるとわw 
あんまし遊ぶ時間もなく、挨拶だけになってしまいましたがT^T

ちなみにアンフロ設計図、お持ちでなければお安くお売りしますよ?

Edit | Reply | 
Mon
2015.10.12
23:15

熊。 #K3BC1d56

URL

初めまして!
クリメカめっちゃ楽しみです。装備の値段は張りそうですがやってみたくなります!

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.14
01:45

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

藤 様
コメントありがとうございます♪
私もびっくりしましたー!そういえば月曜日だったって!(笑)
またお会いした時には遊びに行きましょーw

熊さま
コメントありがとうございます♪
今週末に、記事にできればよいなと考えておりますが、果たして・・・w

クリメカは、ロマンです。強いけど強くない…、だけどそんなところに魅力があって、
突き詰めたくなっちゃうのですw

一番お金と時間を使ったキャラクターだと思ってます♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?