Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~

 14, 2015 01:15
パワードセットとレクイエム装備の実装により、
魔道ギアの生体での可能性がぐっとあがった昨今で、
生体研究所全般に修正が加わるということで、ここ数日は密かに楽しみにしてました♪
そして、今日のお昼休みにアップデート情報を見てからは仕事がはかどり、8時ごろに帰宅(笑)

生体あぷで100

ログイン画面も、久々に心躍るような壁紙・・・!
さらに期待が膨れ上がってログインしたら、Sっちが近くにいたので

即拉致ー!(笑)

生体あぷで101

生体といえば、このコンビ♪

生体あぷで102

久々だったので、何回か死んでしまいましたが、
人も多くてオーラ遭遇率が意外と少なかった!

生体3Fはモンスターの調整はほとんど行われてないみたいで、

いつかのレクイエムスマッシャー試し切りのように、LA込1確殺~で倒せる感じでした♪

但し、

生体あぷで103

ドロップ構成が大幅に変わっていて、
聖書Ⅱなどの材料となる真紅の渇きがぼろぼろと落ちるのと引き換えに、
スティ自体は囚人の腕輪オンリーと、生体の本来の楽しさ?については
下方修正という感じ・・・。

最初の40分はスティ狩りメインでしたが、残りの40分は殲滅殲滅ー!をメインに狩りをして・・・
合計1時間20分で

生体あぷで104

ドロップはこんな感じになりました♪

装備のドロップも3F自体に変更はないみたいで(?)、クローチェスタッフ、クリムゾンオーブ、ふぁるけんブリッツ等々・・・。

真紅の渇きを集めて、聖書Ⅱ作成に精をだすのが一番な感じでした!

ちなみに、勇者は死に戻りリベンジが何回かあったので、2F移動中に拾った分です・・・w

そして・・・、寝る前に

生体あぷで105

戦死者の墓場へ!


生体あぷで106

いろんな意味で、空気が違いました・・・!
特に、普段は狩場で見ないような本気な集団が多くいて、邪魔したら怖いなーと思いつつ進むと・・・!


生体あぷで107

カトリーヌに遭遇して、Sっちが少し耐えて死亡、私はアームズキャノン4発目を打ったところで相打ち・・・。
確殺数的に、金剛修羅なり硬い壁がいたら、魔道ギアを駆使すれば、少人数でも狩りは成立しそうな感じでした!


生体あぷで108

次は、Sっちにライオットセットを貸して挑んでみるべきか・・・!

今週は、生体強化週間となりそうです♪





実はこれで終わりじゃなくて、
生体3Fの狩りの際に何度か死に戻りをして、生体2Fの敵をちょくちょく倒してたため、

勇者がぼろぼろとドロップすることが気になって気になって・・・・

睡眠時間を20分だけ削って、突入してみました!

生体あぷで109

装備は上記のとおり。
アチャDOPのチャージアローで、まともに狩りができないのでノックバック対策として

アビス用の+8ドラグーンアイアン盾を導入しました(笑)

囲まれすぎると一気に圧死する。そんな耐久力に・・・w

その他はパワードセットおよびレクイエムスマッシャー。
いつも通り、回復は+9ヴァナルとブラサカのHP吸収と、リペアとなります!

所持キャノンボールはアイアンキャノンボールとソウルキャノンボール。

使用攻撃スキルはアームズキャノンLv3とフレイムスロワー。
フレイムスロワーは剣士DOP以外に有効で、2~3確殺で、
アームズキャノンは大体1~2確殺でいけます。

+8か+9レクイエムスマッシャーになれば、キャノンボールの相性が悪くなければすべて1確殺いけるはずです・・・!

生体あぷで110

過去に、あまり生体2Fは通わなかったので、あまり勝手がわからないので
ハエで飛んで敵が固まっているところに火力でごり押しスタイルの雑な狩り方・・・w

生体あぷで111

勇者がぼろぼろドロップするので、相場次第ではありますが、イスタナ洞窟並にプチレア収集ができるのは
とても素晴らしいこと・・・!

生体あぷで112

だいたいざっくり20分狩りをした結果

勇者 120個

となりました♪

1時間換算で350個超えということで、これは聖書Ⅱの相場が危ういですよね・・・w


ちょっと時間が足りなくて、雑な狩り方・検証になりましたので、
生体2Fの狩りは改めて報告したいと思います♪



魔道ギアが強すぎて、楽しい・・・w
またまたやっていきたい日課も増えそうで、さらにROライフは充実しそうな勢いです♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.10.14
23:56

藤代 #-

URL

パワードセットうらやましすぎです><

欲しくても露店に並ばないし、チャールストン行ってみたいけど、時間ないしT^T
一応来年の春頃にはPC買うからもっとログインは出来るようにはなると思うけど、それまでには+7セットほしいなぁ。
クリとガンダム並行で育てようかな~w

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.15
02:13

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

藤様

コメントありがとうございます♪ろぼ強いですー!w
パワードセットは・・・、
あのころは私も必死になって…、でもそこまでやってでも、手に入れる価値はあります♪

メカ2体ですか?!素晴らしい決断です!!wぜひ、月星メカGへご加入を(笑)
来春が待ち遠しいです…!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?