Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~

 15, 2015 06:00
1日1日記に拘っていましたが、
生体3Fでのペア狩りが楽しすぎて、本日2本目の記事投稿です♪


獄、実装2日目も、SっちABとURっち連とトリオで40分、G狩り後にSっちABと50分、

生体3Fで狩りをしました♪

夢中になってます…!

生体ペア狩り301

それはもう、

一歩一歩に緊張感があって、お互いPスキルが求められて、一体一体倒していくのに、充実感がある・・・!

特にロボはセシル対策で、バリアをほぼ常時はっていて、近接DOPに出会った時には場合によってはステップを
駆使してバリアを外してアームズが当たるようにする作業だとか、
倒せないオーラ生体DOPに会ってしまったら、マジェスティックフィールドで敵を硬直させて逃げるとか、
ただ単にアームズキャノンを打つだけじゃない・・・という楽しさがあります♪


また、生体狩りの別の魅力としては、

聖書Ⅱなどの従来の生体産装備を作るためのモチベーションもですが、

新装備の古びたシリーズを手に入れるための作業でもあるため、お互いやる気があります!!(笑)

生体ペア狩り302

また、

セシルとガイル、そしてマーガレッタは倒せるオーラ生体DOPなのですが、

オーラ生体DOPのドロップ「死の櫃」もまた、古びたシリーズの材料を産出するためのアイテムでもあるということで、


要するに・・・


楽しみ尽くし!!


という感じです♪(笑)


生体ペア狩り303

今回、50分ペア狩りをして、一人のアイテム分配数は上記のとおり。

何十時間って頑張らないと、古びたシリーズの前提に届かないのですが、

先述したとおり、今のところは頑張れそうな感じ・・・!問題は、やりたいことは他にもいろいろあるので

時間が足りない!!ということかなー(笑)


実は、現状からの効率アップ方法は考えていて、
過去に何度か触れましたが、+9レクイエムスマッシャーが手に入れば、それが実現可能という感じ・・・!

+7レクイエムスマッシャー導入の記事はこちら♪

というのも、

生体3Fでのスティ狩りは、囚人の腕輪ばっかりで、非効率的な狩り方となってしまい、今後は1体1体に掛ける時間を
削減すればするほど、単純に1時間での殲滅数が増えるので、アイテム収集数は増えます・・・!

現状は、+7レクイエムスマッシャーで

カトリーヌとマーガレッタ

アームズキャノン2確殺が可能で、LA込だと1確となります。

他の生体3FのDOP

セイレンとセシル、エレメス、そしてハワード

3確殺となっていますが、HPケージの減り具合からして、恐らく+9レクエイムスマッシャーを導入すれば

2確殺が可能、LA込だと1確殺が可能となるはず・・・!

つまり・・・!


画面内に入ってきた瞬間にLAをしてアームズキャノンを打てば

敵は死んでいる・・・!

という狩り方が実現可能になるはずです・・・!w


通常、敵に会ったらまずはABさんがLDをして安全を期してから攻撃をするという段取りだと思いますが、

それが不要になる可能性が・・・!


本当に実現で来たら、魔道ギア恐るべし・・・!



+9レクイエムスマッシャーでも、2確殺できなかったら恥ずかしいw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?