Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

クリメカでGHMD♪ ~ 教皇クッキーはやっぱり偉大 ~

 19, 2015 00:51
DDFの後半始まりましたね!
職業限定MAPは見ることができませんでした。。。

gg

解放後、数回回して

dd

160にレベルアップです♪
※ 但し、ステフリはしてません。STRに振るべきか、VITに振るべきか…悩んでます!><

レベルも上がって一段落後、メカ1号でGHMDに乗り込んだのですが、クロキン肩を忘れてしまったので即撤退orz
代わりに、クリメカでGHMDへ行けるか試してみました!
もちろん、教皇クッキーをもって・・・!

screenIdavoll289.jpg

ステ、装備はこの通り。
途中、特化達人やDM達人を試してみましたが、やっぱりドフレが安定です。。。
魔眼、アムダでは特化達人の「素殴り」で挑もうと思いましたがVIT・MHPが低いので無理そうです。
クリダメだけのクリアも目論みましたが、盾ないと無理ですし、マリシャスを使ったほうが回復アイテムは
節約できるという・・><
GHMD用のドフレを作ってみたいですね。。
リべDMドフレとか!

結局、時間・耐久力に問題があって、クリダメの利点があまり生かせず、
一部敵を除くとPwS狩りのほうが安定するので、あまりクリ型でクリアするメリットもないという・・・ちょっと残念な結果に
終わりました。

TMドフレ塩込で
PwS 10k前後
クリダメ 5k前後
なので、結局PwSが安定・・・。例外は、HITが足りてないカリツは素殴りじゃないと倒せないけど、
2Fはその分クリアするのに時間がかかっちゃううううう><

あ、でも、1Fはクリ型のほうが5分ほど早いです。
1号だと魔眼を倒すまでに狂気P1本ちょうどくらい!
クリメカだと25分くらいでした。PwSのノックバックがない分、効率はいいみたいですね。
これは結構大きい・・・!

でも、やっぱり(繰り返しますが)
VITが低い分、耐久力に問題があるし、肩を真紅のポンチョにしているのでSP吸収率が下がるなど、
1号(汎用型メカ)と比べると劣る要素が存分にありますね。。。

唯一超えれる方法は、バフォc刺しシャアc刺しのドフレでしょうか!(笑)

screenIdavoll291.jpg

screenIdavoll292.jpg

screenIdavoll293.jpg

結局アムダも、出現場所で問題なく倒せます。
この子はASPDが1号より高いのでより速く倒せる感じです♪

1号だけだと、教皇クッキーを使い果たすことが難しそうなので、この子もGHMDを継続して通うことにします!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?