Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~

 22, 2015 06:00
毎日のように通っている生体3Fは、まだまだ効率アップに向けた改善点は多々ありまして・・・!

そのうちの一つが、火力!

+9レクイエムスマッシャーの夢は、まさかの未精練スマッシャーの高騰で、年内に作れればいいなぁと
少しトーンダウン・・・w
その代替案として・・・!

生体ペア301

ちょっとSっちに無理をお願いして作ってもらった生体用の聖書Ⅱ…!

そう、オーディンの力による火力アップです♪

今回の狩りから導入しました!!

生体ペア302

成果としては、セシルが3確から2確へ♪

交戦頻度としては上位になる生体DOPなので、狩りのテンポが少しは上がったはずです・・・!


そして、次の改善点は・・・!

耐久力!!

もはや、私のABはオーラになってしまったので、使用頻度はガクッと下がってしまった高級装備・・・w

今は影葱がG狩りで出動する際に、耐久力アップ用としてオウルヴァイカウント帽との持ち替えで使っている程度の
高級装備・・・・!

それをSっちに貸してみました!

エクセリオンスーツ <E-Wind><A-Frozen><A-Def>

エクセリオンウィング <R-Fire>*2 <MaxHP>

とセットで・・・!
エクセリオンウィングは、<R-Water>*2が望ましいのですが、手持ちになかったので><

支援スキルはキリエではなく、アスム!

その結果・・・・

生体ペア304

LKやWS、その他物理職(特にLKの)爆裂での死亡率がガクッと下がって

生体ペア305

倒せるけど、逆に倒されたりと安定しなかったオーラハワードも、楽々倒せるようになりました♪

そして・・・!

生体ペア306

今回は間違ってキリエを使ってしまったみたいで負けてしまいましたが、
アスムで対策をすればオーラセイレンも倒せそうなことが判明・・・!

次回へのリベンジとなります♪

残すは、オーラカトリーヌですが、これもライオットセットの導入で、属性耐性で大魔法も何とかなる気がします♪

今回の狩りでは会えなかったので、これもまた次回でのお楽しみということで♪

生体ペア307

そして、オーラDOP以外でも、ライオットの性能は上々で、今回の狩りでは何回か、

5体同時に囲まれてもSっち壁が安定しているので、倒される前に殲滅できた場面が♪

もしかして、これはライオットのSっち耐久力とロボの高火力だからこそ、できるのかもしれない!?

(1回、そんな場面で、飛ぶまでには至らなかったけど、間違ってテレポートボタンを押していたSっち事件がありましたが、それでも無事生き残れたくらい・・・(笑))

というくらいの絶妙な手ごたえ・・・!


また、収集品のほうは、

今回全滅戻りが3回あったのにも関わらず、思念体の爪は188個/hという成果でした。
途中かなり混んでいて、死に戻りをしての結果なので、どんぶり勘定で

1時間で思念体の爪が250個以上は見込めそうな

そんな可能性が芽生えたのがライオットチップの導入でした♪

ひとまず、その250個/hを目標に今後も頑張ります♪

生体ペア308

実装後、1週間で入手した思念体の爪その他生体品。
勇者の意思は3k個ほど売却していて、ほかは倉庫に入れている感じ。

1個目の古びたシリーズが見えてきました・・・!
(そして、やっと聖書Ⅱが作れるほど亡者の冷気が溜まってきた・・・!)




ライオットで強気になった私たちは、次回、4Fでの狩りを試すかもしれないです・・・!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2015.10.22
17:44

GKDさん #./qA1Ad6

URL

初カキコ?

記念に初カキコ
つうか気持ち悪い数ですね・・・
私もいつか連れてって・゚・(ノД`)・゚・

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
22:12

式部 #obWbQ39E

URL

はじめまして!

いつも楽しそうにロボられるのが、とてもおもしろく楽しみに読ませてもらっております。

私もすっかりロボ熱に当てられて、今日「かきんのちから」で叩いて無事パワードセット完成しました。

そこで質問なのですが、私は徒歩型しかやったことなく、達人斧で城のリプレイなんかはうpされる事はありませんか?
是非参考にさせて頂ければと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
13:35

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん
頑張ってるからね…!
目標は@3000個くらいなのかなぁ・・・orz

式部様
初めまして、コメントありがとうございます♪
パワードセット完成おめでとうございます><
完成までは苦しかったと思いますが、これからが本番ですね♪
パワードセット+達人斧での城2狩りリプレイでしょうか?

先ほど撮影しましたので、次回記事で掲載しますね♪

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
14:34

式部 #obWbQ39E

URL

おぉ~✨

ありがとうございます🙇
マジックアップルとキラキラしたものの、スキル降りで悩んでました…

楽しみです💖💖💖

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?