Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

TWO 完結編♪ ~ その他詰め合わせ! ~

 24, 2015 18:00
まずは、コメントで要望をいただいた

+7パワードセット×DM達人での城2狩りリプレイ紹介です。

データはこちらになります♪(RO Replay Uplorder)

通常の狩り風景やバフォ様討伐の13分のリプレイです♪
前回の記事より、MHP底上げ用の勇者の指輪から、スカラバ挿身体強化リングに変更しているのでダメージが若干上がっていますが、確殺数に変わりはないので、MHP底上げ系アクセを装備したほうがよいかもしれません!

またリプレイ等のご要望があれば、可能な限り対応しますのでコメント等でご連絡ください♪


それでは本題!

5月中旬に実装された最後の部屋から半年近く経過・・・!
ライオットチップがほしくて、一時期はCTが切れるたびに通っていましたが、
今ではゼニーの力でライオットチップを導入して、行くことも少なくなっていました・・・。

TWO完結101

倉庫に溜めた奇妙な部品数は75個!
PT・ペア狩り時では売却しているので、おそらく100回くらい通っていたのですが、
これまで本命のライオットチップは1度もでておりませんでした・・・orz

ですが!

遂に・・・!

久しぶりに5メカ分回したところ・・・・

最後の1体(クリメカ)で・・・!


TWO完結102

念願のー!!


TWO完結103

と、遅すぎるドロップではありましたが、本人はうれしくてPrint Screan ボタンを5回くらい連打してました(笑)


これで、TWOはある意味気軽に通えるMDになったと思います・・・。

他の人の報告を見ると、私の2倍も3倍もでている感じなので、

奇妙な部品が100個たまる前にもう一つでると信じて、

また、定期的に通ってみようかなと思いました♪


話題は変わり、

TWO完結104

相も変わらず生体3Fへ行ってます♪

TWO完結105

オーラカトリーヌ戦では、結構惜しいところまで頑張れました><
(※Sっちは画面外で死んでいます(笑))


TWO完結106

オーラセイレンは木曜日に5回以上挑みましたが、どれも太刀打ちできず死に戻りを繰り返す;;;

戦略としては

① オーラセイレンを見かけたらバックサンク・SWを敷いてあらかじめベースを形成し、Sっちが釣ってくる
② SWにかかるように私がニュートラルバリアを敷く
③ 釣ってきてSWにSっちが入ったらアームズアームズ!

という感じ・・・!
なかなかベースまで持っていくことが難しかったり、タイミングが合わなかったり・・・

結構厳しいかな!?という感じでしたが、

金曜日では、通りすがりのABさんの支援もありましたが、前述の戦略がうまくはまって
オーラセイレンを無事倒すことができました♪
次はもっとパーフェクトに・・・!

TWO完結110

とりあえず実装から金曜日までの成果。
爪のレートが下がればいいのですが・・・。


さらに話題が変わって

TWO完結108

やることがなくて、ソロETを久々に。

MHPをあげることによって、過去に苦しめられてきた怨霊はただの通過点になりました♪

宿敵、超兄貴までは難なく進めることができます♪

TWO完結109

道兄貴は・・・・、対策は考えてたのですが…。

EQの詠唱バーが見えたらステップで画面外へ逃げる作戦。
本記事で紹介しているリプレイでのバフォ戦では、それで十分倒せたので
道兄貴もそれで!と思っていたのですが、

てっきりHP減ったらがEQのトリガーなのかなーって思い込んでて

まさかの序盤(アームズ2発目くらい)でEQ詠唱されて、

対応するのを忘れたまま無事死亡orz

次は倒せるはず・・・!



次回予告(?)

TWO完結111

コンバタ屋さん!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.10.26
09:58

式部 #obWbQ39E

URL

ほわぁぁ!キタ――(゚∀゚)――!!
リプレイありがとうございます!

ようやく、これで地質調査員から掘削出来るマンに昇格できそうな気がします!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
01:21

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

式部 様

参考になれば幸いです♪
城2はレアもあるので、魔道ギアの最も楽しい狩場の一つになるはずです!
意外とHP吸収が適当な頻度で発生して、一発の吸収量も大きいのですごく楽でした!
深淵騎士よりも禿やレイドアチャの対処を優先すればかなり安定すると思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?