Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

安息の週末♪

 26, 2015 06:00
先週末は、すこしお仕事を残していたのでサービス出勤をしたこともあって、
意外とROを堪能できなかった週末でした。

そんな週末の収穫をご紹介♪

安息週末101

まずは、生体2F、3Fで頑張って集めた素材で、初めてとなる聖書Ⅱの作成!
GHMD用にベアドールcを購入して、挿しました♪

生体アップデートが来る前なら、入手難易度的にベアドール挿しではなくホド挿を選択してたと思うけど、
性能の割にかなり手軽に自力作成できるようになったので、各自特化を揃えたほうが利便性は高いですよね!

あとはメデュc挿とアリスc挿を揃えて、汎用のホド挿を作る感じかなーと考えております。
亡者の冷気だけが時間がかかりますが、気長に揃えようと思っているので、気長に頑張ろう♪

…実は不死盾はこれで3個目になるのです。
1個はV盾、もう一つはオルレアンのサーバー・・・。詠唱短縮目的で買いましたが、
正直使っていない・・・!オル盾は売るべきか・・・w

そして、

ABのオーラ祝いでSっちからプレゼントされた、+7Vハンマー!

安息週末102

これはどこでも使えるようにと、アチャスケcを4枚挿しました♪マリシャスと悩みましたが、PT時にも使えるように威力重視で♪
中型MOBに対して鈍器は輝くので、特化斧ばっかり揃えている私にはその汎用性が非常に重要となるはず・・・!
養子メカの育成で有効活用しよう・・・!
特にJD3FやGHMD1Fで有効かなと思います♪

そして、アチャスケc4枚、ベアドールc1枚で、勇者の意思で稼いだお金がだいぶ減ってしまいましたが、
残りのゼニーで久々に物資補給も行いました♪

安息週末103

最後のアイスの補給はPDNM実装より前で、PDNM2Fにクリメカで通いすぎて在庫アイスが2k個を下回っていた状況から、
ほとんどロボを動かしていたのでアイスを使う場面もなく・・・w

ずーっと補給しようと思っていたのですが、ブラジリスが遠くて、騙し騙しでアイス運用をしておりました・・・w

これでちょっとは徒歩メカを動かす頻度も増えるかな??
PDNM2Fといえば、Tリベドフレを作成したので、改めてクリメカで行ってみないと・・・w

そして、おもちの数!

今年の年始に買いだめして、これまでちょくちょく消費してきて・・・、最近になってやっと10k個使ったー!という状態になりましたが、サブ倉庫にまだ腐るほどおもちがあるのです(笑)

年始イベントのお楽しみはおもちの購入ですよね?!
今、生体3Fでヴァナルの機嫌が悪いときは大量消費しているので、そのお楽しみのためにも
順調に消費していきたいところです(笑)

そして・・・、Sっちとのペアで、そしてGHMDメカ企画で貯めた時間の結晶が60個も溜まっていたので、
そのうち25個を、ブーツに変えてホルグレンへ託すことに・・・!

安息週末104

+5挑戦で・・・!

安息週末105

14/25

安息週末106

+6挑戦で

10/14

というわけのわからない確率をはじき出す(笑)

そして・・・

安息週末107

4/10!

今回は大勝利ですね♪

月星の魔神殿クリア用に、暴走魔力が必要と判断した私は、
今まで一切興味のなかった4段階エンチャへの挑戦へ足を踏み入れようとしているのです・・・!

今回の4足は売らずにストック!

魔力は今100個なので、もう少し貯めて3段階を量産して、一気にという算段・・・!?

年内に1回は大勝負にでたいなと思っています♪




クリスマスはビッシュドノエルを買いだめする!
年始はおもちと今回は雑煮作成を頑張ろうかな・・・。

もう年末年始を考え始める季節に・・・。

ROでの年越しは実は結構好きなのですが、年末年始は海外旅行へ行こうか悩み中なのです。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2015.10.26
08:06

GKDさん #-

URL

海外旅行いいですね
台湾とかプーケットあたりオススメですよ(プーケット治安悪いけど
アイス補給はモロクかアルベルタが楽みたいですよ(*'ω')

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.28
03:19

神撫 #CWWX43oA

URL

アイス・・

モロクでも500個単位で買えますよー。
空間移動してすぐ右上位にNPCが配置されてます(宝箱倉庫の左ですね)

QKbVハンマー・・ギア型汎用武器としてはかなりいいですよねー。
最初Vハンマーの性能勘違いしてて今となっては・・OTL
使い心地のレポートをぜひ!

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.29
01:18

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道様
予定はイタリアなのですが、最近の難民問題でちょっと悩んでる感じなのです。。。

神撫様
そうなんですよねーw
でも、ずーっとブラジリスで買ってたのでブラジリスブラジリスと思い込んで
遠のいておりました(笑)

QアチャスケVハンマーは、中型MOBに対してこれ一本で済ませられる点で
ロボ的には最高の装備になりそうですね♪元が高いので、各種特化を今更集めるのも
辛いですし・・w
経験値ならJD3Fですが、養子メカがまだアームズとバリアをとれていなくて
どこで使うかは現在考え中です。。。w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?