Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~

 01, 2015 06:00
魔道ギア×魔神殿シリーズ 前回記事はこちら

魔神殿ソロ200

ハロウィン期間に簡単に手に入るカボチャキャンディを使って、
約2か月ぶりに、魔神殿へソロで挑戦です♪

今回はムスペルスコール対策を教えてもらったので、その方法でムスペルスコールを撃破、
あわよくばクリアを狙います・・・!w


魔神殿ソロ201

かぼきゃんのおかげで、SPは回復剤で賄うことができるので、
アリス帽で、火力を最大限まで上げました♪

その他は、
パワードセット、退魔神武器は当然ですが、
MHPアクセ(勇者の指輪)


沈黙対策に棘のマスクをムスペルスコール戦より使用しています♪

そのほか、レインボー特典のMHPアップ、HP増加Pを基本に、適宜、リーチエンド、狂気P、サラマイン、AR装置、レジポを使用しています!

魔神殿ソロ202

ブリナラネア戦は、前回クリア済みとなるので割愛です!
死ぬことなくパーフェクトでクリア♪

そして、前回の挑戦時に即死で諦めた

ムスペルスコール戦!!

魔神殿ソロ203

敵主要火力は火属性なので、シェイプシフトLv1と火レジポで耐性を固め、


魔神殿ソロ204

与ダメージはアリス帽(新密度MAX)で100k程度となります♪


魔神殿ソロ205

ムスペルスコールの即死級攻撃の原因は、

獄炎呪

にありました。

属性耐性を高めれば、もしかすると獄炎呪の効果もたいしたことないかもしれませんが、
パワードセットを崩せない以上、属性耐性は

シェイプシフトLv1での火属性化と火レジポのみとなります。。。

もちろん、それでは耐えることができず、普通に戦おうとするとすぐに死んでしまう・・・。

しかし、

獄炎呪を使う際に、ムスペルスコールにはパターンがあって、

ムスペルスコールの発言=獄炎呪を使うという親切設計・・・!

つまり・・・

魔神殿ソロ206

フロントステップ or サイドステップで離脱して、

獄炎呪効果時間をやり過ごし、接近して攻撃という

感じで攻めれば

魔神殿ソロ207

(何回か失敗して死にましたが)

ムスペルスコールも大したことのない敵になりました♪


大事なのはフロントステップ・サイドステップの動線を2画面分くらい確保することです。
狂気・サラマインそしてARを使って、ASPDをできるだけあげると、ステップ連打速度はASPD依存の為、
逃げやすい♪


魔神殿ソロ208

そんな感じで、カボキャンの恩恵も多少はありますが、時間がかかるかかからないかの違いで、

獄炎呪のステップ回避のコツさえつかめれば凍結がない分、ブリナラネアより楽な敵となりました♪

この戦法は、PTでは使えないので…、PT時には火耐性の高い金剛修羅で抱えるしかなさそう・・・?


ここまで1時間でクリアとなります!

そして・・・、

魔神殿ソロ209

再生の半魔神 モロクとの勝負ー!!


魔神殿ソロ210

対策は、シェイプシフトLv3で風属性化と火・水・風のレジポで対応。

あとはカボキャンとリペアでしっかり回復しながら削ると・・・

※ アリスは新密度が下がったので卵に戻しました(笑)

魔神殿ソロ211

太古のモロクが出現するまで、結構楽に削ることができます!

多分、LOVが一番痛いと思うので、そこを重点的に対策(風属性化)をとったおかげで、

ブリナラネアより楽でした(笑)

魔神殿ソロ212

そして、太古のモロク!

物理攻撃に強いモロクと魔法攻撃に強いモロク・・・!

魔神殿ソロ213

魔法攻撃に強いモロクは150k程度のダメージがだせるので、すぐに倒すことができますが、

物理攻撃に強いモロクは最大与ダメージが30k程度・・・。

デコイがいれば楽なんでしょうが、デコイをとってない子になるので・・・。

でも、ストーンスキンを使っているからかな?一定時間がたつと、魔法攻撃につよいモロク並の与ダメージがだせてました・・・


が!

魔神殿ソロ215

EQを使ってきて即死><

但し、EQは詠唱付のEQとなるため、ステップを使って逃げ内を続ければ全然倒せそう・・・!

魔神殿ソロ216

と、試そうとした瞬間に、鯖缶で退場orz


すぐにログインして戻ってきたら、謎のバグが発生して、

MD作成手順になって、
初期化されてて、魔神殿1MAP目のアハト様から倒す形になってましたorz

日付も変わってないし、ダンジョン侵入から1時間28分時点だったのに・・・、悲しい結果に。。。。

魔神殿ソロ218

一応、ムスペルスコール討伐までの報酬はもらえたので、ひとまずは黒字だと思うのですが・・・。

でも、ムスペルスコールの討伐達成できて前進したのと、

ひとまず、カボキャン前提での攻略でしたが、
再生の半魔神モロクまでは行けそうな感じがするので、つくづくパワードセットの強さを痛感します・・・w





これは、火曜日にリベンジ・・・!?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Sun
2015.11.01
15:59

GKDさん #-

URL

相変わらず人外ですね・・・
また魔神殿連れてってくださいヾ(*'ω')ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?