Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカとGHMDの集大成♪ その4 ~ パワードセット・魔道ギアの場合 ~

 03, 2015 06:00
前回までの記事!
メカとGHMDの集大成♪ クリメカクリアを目標に・・・!
メカとGHMDの集大成♪ その2 クリメカ装備・ステータスについて
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編

前回記事より半月近くたっています・・・。
装備忘れ、アイテム忘れ、事故死、アムダライス戦の敗北・・・
週末には1,2回は挑戦していたのですが、全然クリアできない日々が続いてまして、
今日に至りますorz
リプレイ撮影何回目にだったんだろう・・・w

魔道ギアのGHMDは、難しいというよりは少し癖があって、ある意味死と隣り合わせな感じになるのですが、
正直、汎用メカ(徒歩メカ)と比べても、楽に・早くクリアできるのは間違いないほど、やっぱり
魔道ギア(パワードセット)は強いな~という感じでした!

ろぼでGHMD101

装備は上記のとおりです♪
GHMD1Fは魔眼を除けばすべて中型モンスターになるので、QアチャスケVハンマを活用するとき・・・!

青ゾンビは1確殺
緑ゾンビは2確殺
レイスも2確殺(たぶん)
レイドは3確殺
レイドアチャは2確殺

になります♪

ろぼでGHMD102

ビーコン実装に伴い、魔道ギアの乗り換えは楽になりましたが、
1Fは避けられないマゴットゾーンが2か所あるので、CTの関係上、マグネスティックフィールドを使って
マゴット隔離を行う感じです!
頑張れば倒せないこともないので、ここは好みの問題・・・!

ろぼでGHMD103

徒歩メカとの大きな違いにバリアがありますので、レイドアチャゾーンはストレスを感じることなく
クリアすることができます。


ろぼでGHMD104

そして、魔眼戦!
装備は上記のとおり、可能な限り火力装備で固めました。
アナライズをしてフレイムスロワーを打つだけの仕事・・・!1発70k程度♪
HJも7k程度で済むので、回復を使う必要がないまま、魔眼討伐完了となります。

そして後半戦・・・!

ろぼでGHMD105

試行錯誤初期ではTMドフレを使ってHP吸収をしながらという感じでしたが、
交戦時の敵の数をコントロールすればTリベドフレでも十分回復対応は間に合うし、

深淵騎士 5確殺
血騎士 4確殺

ろぼでGHMD106

とテンポよく進めることができるので、私はTリベドフレで、HP回復はリペアか+9ヴァナル+ブラサカで
賄う形にしました!

ろぼでGHMD107


ただ問題は、深淵と血騎士の射程の長さが違うので、アームズLv3では同時に巻き込むことが難しい。
また、血騎士は3体抱えると下手すると死ぬので注意が必要。。。
深淵はカリツが取り巻きにいるので、いい具合でブラサカ等のHP吸収が発動するので3セットまでなら大丈夫だと思います♪


そして、アムダライス戦へ・・・!

ろぼでGHMD108

装備は上記のとおり。
火力装備で固めています。

戦い方は、アームズとリペアをバランスよく・・・なのですが、

ろぼでGHMD109

このような形で戦うと、GXで殺されるので

ろぼでGHMD110

GXの範囲外になるように、アムダライスの北東に立ち位置を固定して、
ひたすらアームズキャノン・・・!

なのですが

ろぼでGHMD111

通常攻撃はもちろん、アムダライスのスキル攻撃が全般的に痛い。。。

アムダライス戦だけは、パワードセットを崩して不死服を装備して戦ったほうが楽かもしれないです。

ろぼでGHMD112

ひたすら、HP管理に気を付けながら、アームズキャノンを打つ作業となるので、
常に死と隣り合わせ。


ろぼでGHMD123

なんとか倒して、無事クリアとなりました♪


リプレイファイルはこちら♪(RO Replay Uplorder)




次回、メカとGHMDシリーズ、最終回・・・!


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?