Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その1 ~ 強くてニューゲーム ~

 08, 2015 01:00
本当は水曜日の出来事なのですが、予約投稿が積もりに積もって・・・。

WLNM101.jpg

遂に開幕!

時計NM4Fでペア狩りをするの最新シリーズ うぉーろっく編です♪

最近は生体3Fにはまり過ぎて、WLが150以上になっても、あれだけ好きだった時計NM4Fがすっかり遠のいておりました・・・w
今回は、たまたまLOVAコラボで、G狩り終了が11時を過ぎて、生体3Fに行くにも中途半端な時間だったので、
お試しにSっちと行ってみました・・・!

WLNM102.jpg

装備は上記のとおりです。
+7影杖はSっちから拝借で、

ライオットチップは実質AB(クリメカ)の
愛しさの欠片は皿の
知力ブーツ攻撃速度3は影葱の
エクセリオンセットはABの
赤チップは自力産出でキープしていたもの

という感じで大部分はおさがり的な装備で、しかも最終形に近いグレードの装備・・・!

WL用に買ったのは

カルデュイ
オウルヴァイカウントc*2
俊敏グローブ<ハイレベル>*自作

くらいなので、大きなお金を使うこともなくほとんど揃えてしまった中、時計NM4Fへ初挑戦となります(笑)

皿のNMシリーズABのNMシリーズのように、だんだんと装備を進化させていくような流れはほとんどないかもしれません・・・!

しかも、

WLNM103.jpg

ライオットを手に入れたSっちも同様に、ディレイカット+回復量重視で装備構成していて、

WLNM104.jpg

Lv151の時点で鉄壁に近いAB・・・!!
完全回避重視の私のAB(165)との格の違いを見せつけられてる感じがして、やっぱりABメインのSっちと
メカメインの私との差は、そのキャリアの通り、歴然としておりました・・・(笑)


WLNM105.jpg

更に言うと、WLの火力が予想以上に高くて、サクサク狩れて・・・。私なんて皿時代と同様に石化盾というか盾すら装備せず
Sっちにリカバリーやヒールの労力・負担をかけつつ、火力(ASPD)を確保する感じで行ったのに、WLの火力が予想以上に高くて(2回目)、負担すらかかってなかったみたいです・・・w

超鉄板なペア狩りが、第1回目にして確立してしまったそんな気がします・・・w


WLNM106.jpg

ここ最近はお互い生体3Fにはまっていて、時計NM4Fのことはほとんど考えてなかったけど、
このダンジョンのペア狩りの楽しさを再認識した機会となりました♪


ひとまず、個人的な目標は、えすみ様みたいなWLになることです・・・!
でも、+10S2SOPはきついですえすみ様・・・(笑)


WLNM107.jpg

またWLでも、よろしくお願いします♪




生体3F、時計NM4F、TWO、GHMD、ニーズ・・・やりたいことがたくさんで、時間が足りないもどかしさー!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Sun
2015.11.08
13:14

GKDさん #./qA1Ad6

URL

WLシリーズキマシタワァ
っていうか最初から装備が違いすぎて参考にならないやんil||li _| ̄|○ il||li

そういやニーズヘッグいけるようになりましたヽ(´ー`)ノ
また誘ってください・・・未経験ですけどね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?