Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

養子ロボ 再始動…!

 09, 2015 00:30
養子ロボ再101

まずは生体3Fの件・・・!


遂に、遂にオーラセイレンを完全撃破達成しましたー!!

SW+バックサンク+SWラインにニュートラルバリア

で近接物理攻撃と遠距離攻撃になるSPP両方を防ぐフォーメーション!!

肝はSっちの再SWのタイミングと、セイレンのMBに巻き込まれないように私はサイドステップで
バリアを残しながら距離をとるのとSっちがノックバック防止の装備に着替える!!

考案してからずーっと挑戦し続けてましたが、私がバリア張り忘れたり、MBで移動してバリアがSっちにかかっていなかったり、ほかの生体DOPに邪魔されたりで・・・なかなか成功しなかったこのフォーメーション!!

生体3F狩りのストッパーとして私たちを苦しめてきたオーラセイレン完全撃破・・・!
本当にうれしかった出来事です♪

残すはオーラカトリ・・・。これも倒せるようになれば、怖いものはMH・横沸きだけ(笑)


養子ロボ再102

時計NMも引き続きWLで行ってます♪
火力を上げて、SOEの回数を減らしてもう少し殲滅速度をあげて・・・、影杖・オウルヴァイカウントcを量産したいところ・・・!


そして、本題へ・・・。
とうとうASS影葱のG狩り参加も飽きてしまって、WLでも行くようになったのですが、
WLをG狩りでLv上げするのは時計NMもあるし、もったいないとどうしても思ってしまうので、
養子メカを動かさないとぉ・・・と思っていました。

養子ロボ再103

MHPも低い、低LvでHITも低い養子メカを、G狩りに参加させる方法・・・。
それはアームズキャノンを覚えること・・・!

そんなわけで、下準備としてペノメナ・セージワームそしてバリオ・フォレストで、
JOBのLvあげを行いました♪

特に、今回のロボのスキル振りはステップやリペア5を優先的にとってしまったこともあって、JOB36でやっと
アームズキャノンLv3を取得!

そして・・・!

養子ロボ再104

Sっち養子ABと共に、


養子ロボ再105

G狩りデビューとなりました♪

SSをとり忘れてしまって、この後のSSは一切ないのですが、

マランMDでMVP、ジターバグのfff戦では、おでんの力をもらえれば100kダメージが出せたので

耐久力は皆無ですが、火力として貢献できそうです♪


今回のJOB育成とG狩りでLv102 → Lv110 へ!

ひとまず、Lv130まではのんびり育てていこうと思います♪




ROとは関係ない話だけど、今日はすごーくテンションの上がるお話を聞くことができて、
なんだか仕事の悩みとかとか一気に吹き飛びました♪人の力ってすごいなって思いますw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Mon
2015.11.09
08:02

GKD #./qA1Ad6

URL

養子ロボの火力にあいた口がふさがりません(´・ω・`)
そしてオーラセイレン突破おめでとうございますw
しかしどんどん人間離れしてきますね(;`ω´)

何があったのかわかりませんが元気が出たのなら良かったですねw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?