Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

決戦♪ その3 ~ 月と星の協奏曲♪の勝利! ~

 23, 2015 01:00
月星メンバーも前回の月星で魔神殿挑戦から、世代交代となりましたが、日々の日課で、みんな成長しました・・・!

その集大成の一つとして、連休だったこともあり、前回挑戦の5月以来の月星の本格的な魔神殿リベンジを決行いたしました・・・!

当時、考えうる月星最高の戦力で挑んだ魔神殿での敗北の記録。。。

実装以来、月星でのクリアを密かな目標としてきましたが、遂に、その時が訪れました♪

月星決戦301

今回のメンバーは

AB×3 Mykt、Aoiさん、OMAME
連×3 長老、極道さん、Aさん
RG(壁)×1 Gaiさん
修羅(壁)×1 Garoさん(本日休止からの復帰(笑))
メカ×1 蒼様
民×1 尻さん
皿×1 私

の計11名です♪

特に、Gaiさんが自前でゴス服を揃えるほど、気合が入っていました・・・!

月星決戦302

ムスペルスコルまでは余裕!・・・なのですが、スペルブレイカーがかなり有用だなといまさら気づいた私です。

ムスペルスコール討伐で、残り時間1時間もありました。


月星決戦303

本題のモロクとの決戦・・・!

まずは、再生の半魔神です・・・!


月星決戦304

私のPCスペックが限界で、エフェクトonだと5~10秒ごとにしか動けない現象に陥っていたので、
基本的にエフェクトを切っていたのですが、それだとLPの有無が判別できない・・・。
なので、LPを敷いてエフェクトon → offでLPだけは表示するように個人的には頑張ってました(笑)
そのオンオフの切替が結構地獄でした。(画面が動かなくなるので)

月星決戦305

だんだんと、モロクを押していき、壁際まで追いつめて・・・無事、撃破♪
HPが減るとモロクがバックステップするので追い詰めている感があって、良い演出でしたw


月星決戦306

そして、過去に頓挫している破壊神モロクとの最終決戦です・・・!


月星決戦307

本来ならば、壁役までLPをかけて、コメットでの決壊防止に努めるべきなのでしょうが、
そんなことに気づかないまま、戦況は進んでいきます・・・!黄色石の残数もわずかでLP敷きなおしとか
最低限になってましたorz


月星決戦308

蘇るのは、過去2回の挑戦で感じる絶望感。
全滅の繰り返しで、あきらめムードの最中、訪れるタイムアップ・・・。

でも、今回は違いました♪


月星決戦309

何度も何度も死にながらも、決定的な全滅は起こらず、何度も何度もたてなおしを図っていき、
だんだんと、心なしか月星メンバーに一体感が生まれていくわけですw

誰かが耐えている間にイグ葉で建て直し、大魔法(Lovやコメット)が届かないところで万全の準備をする!

過去の魔神殿の絶望を味わっているのは、
私、Gaiさん、Garoさん、長老ぐらいで、他の7人は全く経験なしの初見なのにもかかわらず・・・
諦めずに頑張ってくれたおかげで・・・
(12時を過ぎていたのに、めずらしく長老が弱音を吐いてなかったw)

月星決戦310

遂に・・・・!

遂に!!!!

月と星の協奏曲♪での魔神殿クリアとなりましたー!!!


月星決戦311 - コピー

そんな喜びの記念撮影♪

(過去の挑戦に参加してて、今日来れなかった人たちもw
 風邪をひいて修学旅行にでれなかったテイスト。)



また行きましょ♪

次はET登頂を目指すしか・・!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Mon
2015.11.23
12:38

GKD #./qA1Ad6

URL

魔神殿楽しかったですねぇ・・・
私は本格攻略は初めてでしたがああいう難しい敵は燃えますヾ(*'ω')ノ
スリルを・・・スリルをくれえええええええヽ(`Д´)ノ

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.23
13:53

蒼 #-

URL

いやぁしかし強かった(笑)
倒せて良かったです♪

でも・・・
このレベルの敵になると
本当に装備次第ですな(笑)

こつこつ装備揃えてるけど
もう一段上の装備も視野にいれていかないといけないのは厳しいなぁと実感

こつこつ頑張るか(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.24
09:58

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん
後思い残すことといったら、ETですね。
生体フロアはどう考えても無理っぽいですが。

蒼様
最近はエクセリオンの実装のおかげで、かなり楽にはなりましたね揃えるのは!
ゴス服とかは、一部の廃メンバーにおまかせしましょう。
私は一般人なのでとてもじゃないけど手が出せません。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?