Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Ristorante Fiorini 総集編 Ⅱ

 29, 2015 01:35
前回総集編は以下の通り♪
R. Fiorini 総集編Ⅰ

総集編②

半年ぶりに帰ってきたこのシリーズ。。。
記事を見つけやすいようにもっと頻繁にやろうとしてましたが、後に後にと回していつの間にか200記事突破となっていましたorz

前回の総集編でも触れていますが、
各キャラクターの記事に対して、物語性を持たせたいと意識しながら記事を作成してきた経緯があります。

記事一つ一つには、少なからず連続性がある・・・!(シリーズ物は特に)
だからこそ、日々充実している感じがして、楽しいのです。
偶然もありますが、そんな感じで受け取ってもらえれば幸いです・・・w

今回は、記事No.79~130をベースに総集編はじまります!
(シリーズ物は前後の記事No.もでてきます。。。)

◆ 月星魔神殿シリーズ!

魔神殿200

決戦♪ その1 ~ タフすぎるorz ~
決戦♪ その2 ~ アローストームで挑戦 編 ~
決戦♪ その3 ~ 月と星の協奏曲♪の勝利! ~

月星のvsモロクの歴史・・・!
敗北敗北でやっと勝利したのは最初の挑戦から半年後となりました(笑)

◆ 4種のメカニックとT_W_O!
06 取り巻き

汎用メカ(メカ1号)、パイル型メカ(メカ2号)、クリメカ(メカ3号)、アビスメカ(メカ5号)のTWO攻略(?)記事です!
今となっては・・・という内容にもなってますが、今でも検索してこられてる記事になります♪
パワードメカ版の記事も書くべきでしょうか・・・。そして、メカ四天王が死後になっている・・w

初めてがんほーの日記キャンペーンに投稿した時の記事です♪これでSっちにここのブログの存在がばれました(笑)


◆ クリメカの城2ソロ狩りシリーズ
クリメカ城2304

クリメカで城2ソロ狩り♪ ~ 死ヌ気デオ金ヲ貯メル ~
クリメカで城2ソロ♪ その2 ~ +6勇者のトレードメイル ~
クリメカで城2ソロ♪ その3 ~ +8勇者トレードメイルとマランエンチャント ~

クリメカのソロ狩場発掘の為に頑張ったシリーズです。
素殴り主体だとどうしてもバリオかニブルだった時期。育成はある程度計算できますが、
収入がほぼないとなるとモチベーションを保つのが難しい・・・。
そんなわけで、一発レアがある城2での狩りがなり立てば・・・!というのが狙いでした♪

勇者のトレードメイルという、ニッチな高性能装備を使って、実現することができました♪
これで上限解放がきても問題なしです♪

◆ クリメカでPDNMシリーズ
クリメカでPDNMへ♪
クリメカでPDNM2F♪

装備も昔と今じゃ変わっているので、変更点はあるのですが・・・。
上限解放が来たら、行くことになるであろう城2同等の最終狩場候補地です♪


◆ アビスメカ記事
私のアビスメカ♪(最終回)

最初で最後のアビスメカのアビス記事です(笑)
ブログを開設する前に、完成したメカだったので、今ではほとんどアビスでは動かしておりません・・・w 


◆ 魔道ギア『新時代到来宣言』シリーズ♪

魔導ギア宣言♪ ~ AF装備がすごいー!~
魔道ギア宣言♪ その2 ~ 工場に就職します…。 ~
魔道ギア宣言♪ その3 ~ 未精錬パワードセットを試す! ~
新・魔道ギア宣言♪ その4 +7パワードセットとジターバグ♪
新・魔道ギア宣言♪ 最終回 ~ +7パワードセットとイスタナ洞窟♪ ~

6月9日に実装したチャールストン工場。
この日を境に、魔道ギアは新しい時代へと突入しました・・・!

第1回目で、まだ手に入れてすらもいないパワードセットの可能性について、
特にPT面での役割の部分について予期している自分・・・!実現している現状を思うと、自分に天晴と言っておきます♪(笑)

+7パワードセットを手に入れてからのまとめ記事は、次回の総集編でまとめる予定です♪


◆ メカとGHMDシリーズ!
CメカGHMD116

【プロローグ】
期間限定クリメカの可能性 ~ GHMD編 ~

【ライオットチップの実装】
クリメカの新たな可能性?

【クリメカ : 発想を実現させるために】
メカとGHMDの集大成♪
メカとGHMDの集大成♪ その2

【汎用メカと魔道ギアのGHMD】
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編
メカとGHMDの集大成♪ その4 パワードセット・魔道ギア編

【クリメカ 最終目標】
メカとGHMDの集大成♪ 最終回 ~ クリメカの場合 ~

皿の時計NMシリーズが最長シリーズとなりますが、
クリメカのGHMDの素殴り主体のクリアシリーズは発想から実現まで最も時間がかかったシリーズとなります♪

熾天使の翼の期間限定効果で感じたクリメカの可能性。
ニッチな可能性ではありますが、ライオットチップとマランエンチャの実装により、実現することができました♪

メカのGHMDはこのブログでの、ある意味原点となるので、
そんな思い入れのあるテーマで、目標が達成できたのは本当にうれしかった♪



◆ ABの時計NMシリーズ!

ABend10.jpg
【始まりから模索】
AB、時計NMデビューをする!
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その1 ~ 耐性の選択肢 ~
耐性型か完全回避型か?
時計NM4Fと安定しないあーくびしょっぷorz
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その4 ~ ライオットチップ待望論 ~

【壁、超えたとき!】
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その5 ~ 結局、属性耐性でした。 ~
ABで時計NM4Fでペア狩りをする♪ その6 ~ 2週間ぶりに♪ ~

【時計NM装備完成!】
ABで時計NM4Fペア狩りをする♪ その7 ~ これがライオットチップ・・・! ~
AB164になった前後のお話♪
ABで時計NM4Fペア狩りをする♪ 最終回 ~ 遂に♪ ~

耐久力を上げるか、MDEFをあげるか、完全回避で耐えるか・・・。
皿とは違うABの時計NM4Fでの模索は本当に楽しかった♪
そんな、あーくびしょっぷとSっち皿の成長物語シリーズです!
名無し時代から手塩をかけて育てたAB。
皿と同様に、Sっちにはだいぶお世話になりました♪



次の総集編は、魔道ギアだらけになりそう(笑)
関連記事

COMMENT 3

Sun
2015.11.29
18:50

GKD #./qA1Ad6

URL

まだ私が始めてから半年もたってないことを考えるとえみりんの歴史の長さに感嘆
まだまだ自分の未熟さを痛感しますが、、、ちょっとえみりん人外ですよ(*ノノ)
こんな人が一般人だと私人ですらない気がします( ゚Д゚)

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.30
00:18

九条 #obWbQ39E

URL

こんばんわ

いつでるか気になっていましたが、待ちきれないので質問をさせていただきます。

ロボ装備で重要な天狗の面ですが、今回のくじで巻物がでました!
emi様はどう見られてます?

ミーミル鯖は、まだまだ下がらずジリジリ相場と睨めっこしてますが…

ニコニコに検証が上がっており、発動率はサッカーと同率の約3%らしいのですが、サッカーと違ってペナルティなしで、天狗の面とコラボしてしまう優れもの。
ギルドメンバーには300M以上の価値と、その恩恵にあたるキャラの少なさからいらないだろうと言われましたが…
ロボのために!買う決意です!

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.30
00:52

Emi Fiorini #RX48e18A

URL

極道さん
半年でオーラ1キャラな時点で極道さんのほうが上です・・・・。
私なんて、初オーラになるまで8か月はかかってるし。。。

九条様
コメントありがとうございます♪
天狗の巻物は・・・個人的には喉から出るほどほしいです!
ソロだとイスタナを除けばソロだと下段はブラサカを使ってて、回復剤消費量がぐっと減りますし、ブラサカじゃなくて天狗の巻物だとセット効果でヴァジュラよりもずっと強いですしメリットずくしな気がします・・・!
ただ、ロボは重量がかさむので重量50%超えの状況が多いのと、修羅やRC珍みたいに、攻撃速度でHP回復するタイプではないので、特に修羅が一番恩恵のある装備なのかなとは思ってます・・・!
多分、ソロで使う狩場としては城2やビフ2、ジュピDだと思いますが、確殺数に影響があるかどうか・・・!

個人的に一番欲しい理由は、セット効果で生体3FのLA狩りで、料理がいらなくなる可能性があるってところです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?