Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

13th Anniversary ♪ ~ 旧市街地のローラ ~

 03, 2015 01:13
13th301a.jpg

さっそく地の利を活かしたGM募集を行うマスターの図(笑)


前回の記事で触れたローラ鈍器とローラc。
気づいてしまったからには、どうしても欲しくなるわけで・・・。
仕事の合間に、ロボでローラをたくさん狩って・・・と妄想をしていたのですが

13th302.jpg

無理でしたorz

理由は

ストーンスキンがかかっていること・・・。

旧市街地にいるモンスターはほぼ火属性なのは知っていたので、
また、ボス属性でとローラ以外は大型だったので、Tリベドフレとベベ帽をかぶって、パワードアーム*2の省エネコールドスロワーで3確狩りをイメージしていたのですが、最大ダメージが10~12k・・・。30発くらい必要・・orz

DEFを無視するアームズなら?と思って撃ってみても同様に10~12kだったので、ストーンスキンと気づいて
ロボで自力産出大作戦は諦めることにしました。


ストーンスキンすなわち魔法職の出番。

有効な属性魔法となるPW(水)とDDがある皿はSP管理やソロ狩りに向かないので試さずに、ライオットセットとSW、そしてドレインライフやソウルドレイン等、有効な属性魔法は微妙な威力なものしかもっていないのですが、ソロ向きではあるので試しにWLで行ってみました・・!

13th303.jpg

HIの火属性部分はmiss表示なのですが、1対1か1対2までなら、SWを使いながらいけば狩りはできそうな感じ・・・!

でも・・・ローラの数が少なすぎる・・・。あの広さに10体って・・・。

13th304.jpg

土日に本格的に取り組もうと思っていますが、絶望的・・・?
最悪、ローラ鈍器1本貰えれば少しは満足なのですが、なんとか糸口を見つけたい・・!

この感じ、クリメカでDDF上級攻略を探っていた時期を思い出しますw
なんだか非効率的でニッチだけど、楽しい♪


そして!

13th305.jpg

G狩り後はいつも通りSっちと生体3Fへ♪

13th306.jpg

上はオーラカトリに襲われた図ですが、
セシルとその他の生体DOPのコンビネーション攻撃で3回ほど全滅させられた日となりました><


13th308.jpg

爪は2600個台へ・・・!
800個で1個計算としたら、@1400個で古びた衣装の装備化ができるはず・・・!
もう少し、頑張らねば!



明日から出張です・・・。

そして今月のコスタマ!

13th307.jpg

カリツ帽が気になってたのですが、無事入手ー!

養子ろぼの徒歩時の衣装として使っていく予定です♪

関連記事

COMMENT 3

Thu
2015.12.03
13:04

GKD #./qA1Ad6

URL

カリツ帽おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
私も欲しいけど数Mするから躊躇してます・・・(;`ω´)

そいや庭園いってみましたが魔法攻撃痛かった(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.03
20:34

藤代 #-

URL

ローラ鉄球とカードほしいですよね!!!!
血塗られた鉄球もってるので、なんとか手に入れたいとこです><

常時入れるわけじゃないので、産出が増えるの待ちですけどT^T

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.04
01:36

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道様
勇者のTめいる120個となら交換します♪
物理系の深淵Dはまだ行ってない・・・。ローラがいないので、
行く気が起きないのもあるけど。。。

藤様
カードの入手が絶望的><性能もかなり良いので、値段もすごそうですし・・。
武器は最悪1本でもあとは精錬祭に期待すればなんとかなりますが。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?