Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~

 11, 2015 01:35
とうとう、満を持して、養子メカが表舞台へ・・・!

養子GHMD101

養子メカを作った切欠・・・!
それは、このシリーズを完結させることにあります♪

Sっちの養子ABとペアでGHMDクリア!

2週間ほど前に日課のG狩りでLv130になったので、育成をストップしていたのもこのためでした。

Lv130といえば、GHMD入場可能Lv・・・!

私もSっちも、今回はLv130の養子ペアという、ビハインドな条件のもとで、初挑戦となったわけです・・・!

養子GHMD103

私の1F装備は上記のとおり。
以前のロボでGHMDとの違いは、1Fの敵は大部分が中型なので、生体3Fで使っている炎盾と四面体セットで火力・耐性を確保して、Lv130時点での火力不足を補う形にしました♪


養子GHMD102

1Fだけはクリアしたい。
それは切実な願いでした。

ロボはクローキング肩等の装備で使用できるスキルが一切使えないので、

マゴットゾーン

が大きな難関となります・・・!

ビーコンを使えば、クローキングは使えるのですが、CT3分が長いため、
少なくともマゴットゾーンを3回抜けないといけないとなると、そのタイムロスがもったいない。

マジェスティックフィールドでマゴット隔離大作戦もあるけど、確実にタゲが流れてSっちが死んでしまうし、
多分MFのディレイ中にマゴットにぼこぼこにされて死んでしまうので却下・・・。

そこで、今回は思い切って倒してみることにしたところ・・・


養子GHMD105

オーラセイレンで鍛えられたSっちのSW力で


養子GHMD106

無事、突破することができました♪

養子GHMD107

1F北は
レイドアチャは2確、レイドは3~4確で倒せるので慎重にいけば特に危ないシーンはありませんでした。
レイドは3体までが限界で、4体以上は即死コースでした;;


養子GHMD104

それでも消費されていく消耗品・・・。

ロボはパワードセットで軽減されたといっても、MSPが大幅に削られる養子、
Lv130のメカなので、MSPは600程度・・・。

おもちを大量に消費しながらの進行でしたw

そして、Sっちも所持量も養子だと減ってしまうのか、青石が50個くらいしか持てなくて、
私自身は本来のカート職としての役割も果たせていたわけです!笑


養子GHMD108

魔眼戦も危なげなく。

養子GHMD109

本日目標の

マゴットゾーン突破



魔眼戦クリア

となりました♪


このまま、2Fへ!

養子GHMD110

序盤というか、2F初戦でシェイプシフトをかけ忘れていた私は、血騎士のMSで即死してしまい、
危うく全滅してしまうこともありましたが、


養子GHMD111

防御面を一切考えない火力重視で装備を整えても、

養子GHMD113

SP切れに気付かずリペアを打てないまま死ぬことがありましたが、


養子GHMD112

Sっちの支援のおかげで、全滅することなく、

養子GHMD114

20分以上うろうろしていましたが、なかなかRKさんがでてこず・・・。
全滅させてからRKが出現するパターンかな!?と思わせながら、入口付近に残っていたレイドアチャを倒したらRKが出現して


養子GHMD115

無事、倒し西側クリア♪


養子GHMD116

残り10分だったので、間に合わないかな~と思ったら、最初の群にキーモブがいてくれたおかげで、

まさかの2F東西クリアとなりましたー♪

予想外の成果です!!

養子GHMD117

この後、Sっちが鯖缶してしまったので、アムダライス戦はお預けとなりましたが、


養子GHMD118

ライオットセット、SW、オーラセイレン戦術等をうまく使っていけば、倒せそうな予感はします♪

次はLv135になったら再挑戦しようと約束して、今回の挑戦は完了となりました♪



実は完結していなかった私のメカのGHMDシリーズ(笑)
ある意味縛りプレイとなっていて、スリル満点な挑戦となっていて、ものすごく楽しい♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Fri
2015.12.11
09:52

GKDさん #./qA1Ad6

URL

養子までついに・・・(;`ω´)
メカ愛が深い(*'ω')
私も養子連でソロってみましたが1Fの魔眼たんで無事死亡しましたヽ(´ー`)ノ

っていうか相変わらずえみりんだけじゃなく
sっち様の廃っぷりも恐ろしいですね(´・ω・`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?