Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 その3 ~ ロボ、覚醒・・・! ~

 13, 2015 03:54
2015年は月星でETに行くようになった年となりました。

【過去の月星ETの記録】
ギルドでエンドレスタワー その1
ギルドでエンドレスタワー その2
ギルドでエンドレスタワー♪ その3!
ギルドでエンドレスタワー♪ その4
ギルドでエンドレスタワー その5 ~ あいつが倒せない ~
ギルドでエンドレスタワー その6 ~ あいつを倒した日♪ ~
ギルドでエンドレスタワー♪ その7 ~ ドウナッテンダー! ~
ギルドでエンドレスタワー♪ その8  第一部 完

ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 ~ 新たな挑戦・・・! ~
ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 その2 ~ 打倒イフリートのはずが・・・! ~

記録をしていない1回分を含めれば、今回で12回目。1か月に1回のペースで行っている回数となります♪

そして、今年最後の月星ET・・・。

今年、12回目の月星ETで、

初めて、皿以外のキャラクターを出させていただきました・・・!


本当は、大人数PT用にステータス・スキルリセットをした、メカ2号(ろぼ子)の登場のはずだったのですが、
重力エラーで、今回ブログ上でのデビューはお預け・・・!

また、近日中に機会は訪れると思うので、その際に改めてご紹介するとして・・・

代役として登場したのは

メカ6号(ろぼ子Ⅱ)です♪

月星ET2300

今回の参加者は

AB MYKT、尻さん、Kさん
民 Rさん
湾 T様
連 GKDさん、Hさん
WL Mさん、BBさん
修羅 GAROさん
皿 Sっち
私 メカ(魔導ギア)

の12名でした♪

私のメカの装備は以下の通り!

月星ET2301

肝は
剣聖の王冠+DIc で25%
赤チップ で10%
長い舌 で3%
+7Vハンで 6%

の 合計44%の詠唱時間のカット。

これで、少なくともDEX170程度のRさんのブラキで無詠唱は達成となっていました♪

武器は
+7QKbVハンマーを主力で、回復材の節約でボスフロア以外は+7DMDKbVハンマーを使ったりしてました。
Tリベドフレも持っていきましたが、使うのを忘れていました(笑)

ASPDは、狂気P、サラマイン、ARで189が限界でした。
今まで全く視野に入っていなかった、+7チェネレPタンクがほしくなりました・・・。

月星ET2302

無詠唱アームズキャノンの威力は凄まじく、

ほとんどのMVPを頂くことができました♪

月星ET2303

GKDさんが、悔しがっていたのが印象的です!(ニヤリ

これを機に、みなさんもロボも初めて

AB2、民1、修羅1、RG1、皿1、ロボ6

の黄金布陣で挑めれば、登頂間違いなしです♪(笑)

月星ET2305

イカも、イフリートも

月星ET2306

アームズキャノンで

月星ET2307

MVPを奪っていきます♪

民がいなければ無詠唱は無理でしょうし、
皿や湾がいなければ、SPはすぐに枯れて回復材の消費ですぐに脱落していますと思います。

支援がいてもいなくても、ソロ職筆頭のメカはメカでしかない。器用貧乏なまま。

今まではそんな感じでしたが、PTMからの支援を受けて、ここまで強くなって、
PT狩りで貢献でいるのは、長年メカをやってきた身からすると非常にうれしいことなのです♪

月星ET2308

そして、本日一番楽しみにしていたRG戦・・・!

月星ET2309

ダークキャノンボールではなく無属性のアイアンキャノンボールを使っていることにリプレイを見てから気付いてショックを受けましたが、
それでも60k程度の3セル範囲攻撃のダメージの滝が、RGを襲ってる・・・!

自分でいうのもなんですが、なかなか・・・


圧巻でした♪

もし、闇キャノンボールを使っていたら100kダメージの滝なのに・・・



月星ET2310

EQも耐えて、リペアで回復して

月星ET2311

次のEQを打たせる前に、無事MVPを獲得しましたー♪



そして・・・


月星ET2312

結局、生体フロアではこの結果に・・・。

生体フロアは、個々の力もそうですが、それだけだと前衛さんへの負担が大きいので、
PTでの連携ももう少し成熟させていく必要があるかもしれないですね。

今年はもうチャレンジはしないと思いますので、来年こそは、鬼門の95Fをクリアさせたいです♪


今までは
皿は大人数PT用の出動キャラという名目があったので、ずーっと皿で参加してきたET。
今回は私の無詠唱ロボに対する夢を聞いたSっちが皿を引き受けてくれて、始めてロボでの参加ができました♪
ありがとう><

ロボでのETは本当に楽しかった・・・wかなり、満足するほどでした!

とりあえず、皿とロボ、もしくは足りなければAB。

この3キャラを軸に、来年のETは参加していく予定です。



これだけロボの強さをアピールしたので、明日の晩くらいから

ギルメンA:私、メカ作るよ。
ギルメンB:メカのことを考えると夜も眠れません。
ギルメンC:ジェネの装備を売って、メカを始めます。
ギルメンD:月星メカGに入れてください><
ギルメンE:メカたのしいいいいいいいい!!

という会話が聞こえてくるだろうな~w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Sun
2015.12.13
21:46

GKD #./qA1Ad6

URL

聞こえてこねぇよ!w
と一応突っ込んでおいて・・・
キィッMVPクヤシイッ

でもメカに対する観念がひっくり返るETでしたねぇ
物持ちも相変わらずしていただいてますし・・・
しかしアンリミ属性矢使ってMVP取れないとかもうね・・・il||li _| ̄|○ il||li

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?