Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Ristorante Fiorini 総集編 Ⅲ ~ パワードセット魔道ギアシリーズ ~

 17, 2015 00:00
表紙301


2015年もあと半月で終わってしまいます・・・!

その前に、宿題消化ー!!

Ristorante Fiorini 総集編 Ⅰ
Ristorante Fiorini 総集編 Ⅱ

今回の総集編は、パワードセット魔道ギアをメインに、過去記事のまとめです・・・!

【単発 狩場シリーズ】
魔道ギアでアビス3F狩り♪ ~ ゾンビアタック☆ ~
おススメ度:★☆☆☆☆

スキルディレイ、詠唱時間、そして範囲。
1発の威力は十分だけど、特にゴールドオドシスの射程の問題で、アームズキャノンで狩りを成立させるのは難しい結論に至っています。

+7パワードセットでジュピロス最深部へ♪
おススメ度:★★★☆☆

無理をすれば、Lv100代からいける最終狩場候補地です♪
闇服装備であれば防げて、ニュートラルバリアーが通用しないスキル攻撃を食らいますが、そこはトレインする敵を調整すれば影響は少ないはず。
Q無形Vハンマーをもって改めて試してみたい狩場。おそらく、ディミック2確狩りが成立するのでトレイン狩りの前提を壊すことが
できるはず・・・!

+7パワードセットでネオパンク2確殺狩り♪
おススメ度:★★☆☆☆

時計B4に劣らない魔女砂を集めるとこができて、レベリングもできて、M級カードが得られる狩場!
金策とレベリング両方行いたい方に♪

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪
おススメ度:★★☆☆☆

狩り自体は成立しますが、自爆で死ぬことが多くて行かなくなりました・・・。
4確ではどうしても間に合わないときがあるので、3確達成となれば城2並の狩場になることは間違いないのですが・・・。
現状、私の装備では無理なので・・・いつかリベンジしたい狩場です!

+7パワードセットで生体2Fソロ♪ ~ 勇者の意思と思念体の血 ~
おススメ度:★★★★☆

イスタナ洞窟に並ぶ、金策メッカ!
相場や市場に左右されてしまいますが、聖書Ⅱや大型X弓を作ってしまえばいいのです!


魔道ギアとABペアで、ホラーおもちゃのクリアを目指す♪
ほもちゃ101
おススメ度:★★★★☆

1個前の記事ですw
ホラーおもちゃは、後述する生体3Fで編み出した戦術で、無事クリアとなりました!
レアもよく、20分で終わるので楽しみながらお金を稼ぐペア用MDとして最適です♪


○ イスタナ洞窟シリーズ

+7パワードセットでコールドスロワー1確狩り in イスタナ洞窟♪
強欲のブローチでコールドスロワー狩り♪ in イスタナ洞窟
140代後半のイスタナ洞窟
おススメ度:★★★★☆

魔道ギア金策のメッカ!
他のブログさんで、もっと追及されていますが、最低限の装備はこんな感じだと思います・・・!


○ 城2シリーズ

+7パワードセットの狩場発掘の旅♪ ~ 城2。そしてクリメカ危機 ~
+7パワードセットで狩場発掘の旅♪ ~ 城2♪ その2 ~
+7パワードセットで城2ソロ♪ その3 ~ 盾不要論。達人の斧素晴らしい! ~
おススメ度:★★★★☆

レベリング・金策を両立する最高峰の狩場は城2でした。
深淵cの夢を追いながら、サクサク倒せる深淵や禿。時にはバフォメットも♪
安定重視でTMドフレにするか、火力重視でDM達人にするかは好みで!

最もロボに適した狩場の一つだと思います!


○ 魔道ギア 魔王モロクシリーズ

+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪
魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回(仮)
おススメ度:★★☆☆☆

ビオモルは、レベリングや魔人シリーズを集めるのならソロでも通うべきです♪
その後の魔神殿は、興味がある方はどうぞ・・・w
私はクリアはできてないけど、達成感はありました・・・達成感は(笑)

◎ 生体3Fシリーズ
メカ愛01
おススメ度:★★★★★

【獄 実装前】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪
レクイエムスマッシャーで生体へ♪

【獄 実装後】
生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ 生体三昧♪ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その4 ~ 2確達成へ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その5 ~ LA狩り♪ ~

【総括!】
解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F


レクイエムシリーズや、生体研究所のリニューアルを全く予想していない中で事前に試せて、
行けそう・・・!と感じれたのが大きかった♪
遡ればチャールストン工場実装で魔道ギアは大幅強化され、レクイエム武器シリーズの実装、そして生体3Fのリニュアール。
そんな追い風が立て続けに吹いた今年を締めくくるのに相応しい狩場となりました!

試行錯誤の末に、ニュートラルバリアを使ってオーラセイレンを倒せるようになったり、
ノーマルDOPのLA1確狩りを追及して、最終形を創れたのは、メカ好きとしては感無量です♪


来年は、メカ・魔道ギアに変化は訪れない年な気がします・・・。
それくらい、今年は変化が起こりすぎました・・・w
関連記事

COMMENT 3

Thu
2015.12.17
10:11

GKDさん #./qA1Ad6

URL

これ読んでるとメカをギアにキラキラしたくなるのは何故だろう・・・
そしてここで言うのもなんですが・・・
ローラ鉄球露店売りありました!
200Mで!
200・・・M・・・で・・・

Edit | Reply | 
Thu
2015.12.17
17:50

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん
是非、他11キャラを消して、メカニックにするべきです!

よくヒュリエル討伐で対抗になっていた皿さんが獲得してるっぽいですね・・・w
200Mはちょっと厳しいですね・・・。100mなら買うかもですが。
なので、200mで仕入れて私に100mで売ってください♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.12.18
06:54

蒼@座布団 #-

URL

愛が少しだけ足りなかった・・・

なぜ出なかったか・・・
メカで狩ってないからです(笑)

と、冗談はさておき、
それだけ
狩って出ないのは辛いな・・・

もう少し出てれば相場も下がるんだろうけど、次回もあるっぽいから
後、100M貯めて待機ですな(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?