Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

魔道ギアとABペアで、ホラーおもちゃのクリアを目指す♪

 16, 2015 01:03
ほもちゃ101

生体3Fで、オーラセイレンを倒した日から、ずーっとSっちと試したいねって話していた

ホラーおもちゃのペアでのクリア・・・!

クリスマスイベントが始まったその日、とうとう試すことになりました♪


ほもちゃ102

こんな事故を起こしてしましましたが(笑)




ほもちゃ103

早速、セリーヌ・キミとの戦いです!!




ほもちゃ104

装備は大型ボス向けの特化武器(Tリベドフレ)とパワードセット等々のみで、特殊な装備は用意していません。

逆にSっち(AB)のほうが、壁役となるので、装備の敷居は高いと思います・・・!

闇服、ライオットセット+MAX-HP、A-DEF、ノックバック対策装備・・・。

装備的には、魔道ギアよりも、ABさんのほうが重要かもしれないです!




ほもちゃ105

しかし・・・!

装備をそろえても、安定性を構築するためのラストピースは魔道ギアがもっていました。


それは・・・


生体3Fでオーラセイレン対策で編み出した戦術・・・!


そう・・・

ほもちゃ106

SWで近接物理攻撃(パルスストライク等)を防ぎながら、ニュートラルバリアで遠距離物理攻撃(SPP)を回避する完全防御!!




ほもちゃ107

例えば、私がIMEパッドをだしてしまって
意図しない移動をしてしまい、バリアがSっち範囲外になって、
身動きが取れなくなったときSPPを食らったら、1発でHPが真っ赤になっていました。

オーラセイレンもそうですが、強力なSPPを防ぎながら近接物理をSWで回避できるのは、

魔道ギアだからこそできること・・・!




ほもちゃ108

セリーヌ・キミは、本体と幻影で射程の差があるので、アームズキャノンLv3の3セルじゃ範囲内に固めるのは
難しいのですが、Lv2であれば5セル範囲攻撃が可能となり、

ダメージが少し寂しいのと、スキルディレイが長くなるデメリットはあるのですが・・・




ほもちゃ109

無事、撃破となりました♪

Sっちと、魔道ギアがすごすぎます♪

私なんて大事な一戦でIMEパッドをだしてしまう愚か者です・・・。


ほもちゃ110

20分程度で終わるので、レアもでれば、すごくおいしい・・・!
日課にしてもいいくらいですね♪



本当に満足な20分でした♪
またよろしくです!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 1

Wed
2015.12.16
20:58

GKDさん #./qA1Ad6

URL

諸悪の根源IMEパッド!
それは全てのROプレイヤーの敵!

これでいいですかわかりません(´・ω・`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

