Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

私の魔道ギア♪ (メカニック2号)

 26, 2015 19:00
遡ると去年の○○月…。
※ショックすぎていつごろの出来事なのか記憶がないです。

新たにステータス・スキルリセット権が付与されたので、
メカニック2号(魔道ギア型)をよりGvG仕様に仕様と思い、ステータスリセット!

忘却対策でINTを60→30に下げて、残りステータスをDEXとVITに振るだけの
簡単なお仕事だったのですが、

/str+ 100 からのクリック操作で120まで。
/agi+ 100 からのクリック操作で108まで。
/agi+ 90 からのクリック操作で・・・あれ?!

/vit+ 90 のはずが、/agi+90 をやってしまい、AGIが見事にカンスト。
魔道ギアなのに、Gv中心で使う予定だった魔道ギアなのに、
AGI130の魔道ギア型メカニックが誕生した悲劇の瞬間でした!!!

Rob02.jpg

そして、DDイベントのステリセ権付与で、再生した私の魔道ギア!
これで、スタンしない、耐久力が少しはマシで、命中率・詠唱速度も少しはまともになった、
本当の私がなりたかったGv用の私の魔道ギアの誕生です。
(LUK振ればよかったかなぁ・・・)

Rob03.jpg

ブラキに乗れれば、無詠唱アームズキャノンが可能です。
だけど、レーサーGだからブラキは対抗のを乗っ取らないと効果を発揮できないという・・・
特定条件下では存分に活躍できます!
ロケットパンチとパイルバンカーで、対抗を倒したり、
自爆で対抗を倒したり
デコイを置いて対抗を倒したり、
Gv中は妨害メインで動いてる感じです♪
徒歩メカでも参加していた時期があったけど、魔道ギアのほうがやれることが多くて楽しいのです!

Rob04.jpg

さらに紹介すると、覚醒前に150になり、覚醒後のグロチケ特典期間で160まで上げ、その後はゆっくり育成を行い、
一号機の次にオーラになったメカニックです♪

Rob01.jpg

この子の育成は、ジュピロス神殿最深部でした。
当時は+7ヴァナルと影肩がSP吸収装備だったので、
侵入クエや狩り中に、一号機が半年間かけてマランDでため込んだおいしいゼリーをほぼ食べつくしたり
しました(笑)

そんなメカニック2号機。私の魔道ギアの紹介でした♪
ステータス解説(個人的な)♪

STR120、VIT補正込100(80)はGv型・狩型問わず前提ステだと思います。
DEXも必中のアームズキャノン中心ならこんなに高くなくてもいいし(スロワーなら必要)、
AGIもASPDをどこまで必要とするのかによると思います。
私の場合、レーサーGなので、エンペ割る前提・ロケットパンチ・パイルバンカーのヒットストップ前提の為、
中段はインペリアルフェザー装備を想定しているのでAGI108まで上げてる感じです。
AR消費アイテムが実装予定と聞いてるので、AGIは108まで上げる必要はもしかするとないかもしれません。

INTはSP装備次第だけど、AGI・DEXが削れるなら、60~70まであってもいいのかなって思います。
仮に狩り型とするなら、DEXかAGIを下げてINTを60まで上げる感じが私的には理想かなって思ってます。
悲劇のステリセをする前はINTは60近くまで上げてたので、重量さえ超えてなければコールホイッスルの
自動マニピで+7ヴァナルと影肩でもSP管理は大分楽でした!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?