Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

養子ロボ 135に♪ ~ ジュピロス最深部 ~

 20, 2015 06:00
養子ロボ1351

最近はG狩りがご無沙汰気味で、いつのまにかSっちが「養子AB135になったよ!」と言ってきたので、
週末の時間を使って久しぶりのジュピロス最深部へ♪

ローラの暗黒時代の記憶を除けば、実はかなり久しぶりのソロ狩りでした・・・!

養子ロボ1352

武器はQ無形特化Vハンマー。

実はこれ、ビフロ2F特化にと作った武器なのですが、
ビフロ2Fの敵は小型で、無形メスとほとんどダメージが変わらなかった悲しい武器・・・。

ですが、イスタナのエル集めでは使えたり、このジュピロス最深部のディミックは中型にして無形なので、
最も適した武器となります!


養子ロボ1353

効果も十分で、可能な限りのダメージ特化装備とすれば
130代で素STR110でも、アイスディミック、アースディミックを除けば

2発

で沈めることができます♪

養子ロボ1354

ただ、ディミックはオートガード持ちなので、そこに意味があるのかといえば微妙なのですが・・・

もっとも意味があるのは

養子ロボ1355

Lv2アームズキャノンで

3発

で沈めることができる点ですね…!

敵を3セル以内に無理やり集めないでも、確殺数が3発となれば、
十分な効率アップに貢献できるはずです・・・!

養子ロボ1356

そんなこんなで、133→135は1時間で完了となりました♪


養子ロボだと、どうしてもMSPが低くておもち必須となるのですが、150代後半からはそれすらもいらなくなるはずです。
特に、エレベータークエストはMSP500でありながら、おもち消費が30個程度で済んだのは確殺数の影響の大きさが垣間見れます♪時間の短縮具合もすごいですしね・・・。

パワードセット未実装のころなんて、エレベータークエでおもち100~200個使うのが当たり前でしたからね・・・。
+7ヴァナル・影肩だったのもあるけど、+7パイル使用で確殺数が6~8発だったのだから。


また160代になったら、JD最深部は積極的に来ようと思います。
今回、ヴェスパ様に瞬殺されたので、そのリベンジも含めて・・・(笑)
関連記事

COMMENT 3

Sun
2015.12.20
14:26

蒼@座布団 #-

URL

俺のチビSノビ も
135になったんだよおおおおお!

いやまぁ、それだけです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2015.12.20
19:19

GKDさん #./qA1Ad6

URL

青ちゃんに1番乗りとられてるうううううう(´・ω・`)
つうか養子でヴェスパに挑戦か…!
浪漫がだだもれのあふれすぎですね(*'ω')

私のメカも135になりましたよ?
大きいですけど(´・ω・`)
だからなんだヽ(`Д´)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2015.12.22
01:11

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

蒼様
はやくメカをオーラにしましょうw

極道様
今年中にメカをオーラにするのが、極道さんの使命です!w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?