Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

養子ペアでGHDM♪ その2 ~ Lv135での挑戦 ~

 23, 2015 02:15
養子GHMD200

お互いにLv135になったということで、今年中にクリアだー!と、約10日ぶりの再挑戦となりました・・・!

前回の挑戦
養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~


養子GHMD201

Lvを5上げただけじゃなく、装備のほうも少し改善しました。
私はブラサカを導入して、HP吸収を図りリペアとおもちの消費量を節約するようにしました・・・!

また、微妙な効果ですが、赤チップを導入して、アームズキャノンの詠唱速度を少しでも上げて、
1発の威力より、攻撃速度をあげるようにしました!

養子GHMD202

また、ヴァナルがしっかり仕事をするように、フレイムスロワーでの攻撃回数も意図的に増やすようにしていました♪


養子GHMD203


養子GHMD204

今回、道中で危うく全滅しかけたのが、位置ずれによってSW外で交戦してしまい圧死してしまったこと・・・。
特にブラサカ導入で気持ち的に強気になっていたので、ちょっと無茶したら位置ずれしてしまってorz

詠唱するスキルはこういうことが起きるので気を付けないといけない・・・。

そんなわけで、あるときなんか結構な数に囲まれて、やばいーーーー!と一人でテンパっていたら・・・

養子GHMD206

耐えるSっち(笑)

今回、GHMD用にE-Fire+A-DEF+MAX-HPのエクセリオンスーツ(ライオットセット)を導入して、かなり楽になったみたいです♪

確かに、前回はレイドのMBに巻き込まれて死んでいたのに、今回はそんなことなかった・・・、まるで別人でした。。。いや、これが本来のすがt(ゴホゴホ
とにかく、HP半分を下回ったことがなかったと思われます(笑)

養子GHMD205

今回の2F東西は、順調にRKが出現してくれたので楽でした♪

養子GHMD207

2F東西クリアまで37分くらい!素晴らしいペースでした・・・!

前回はここで鯖缶となってしまいましたが、

養子GHMD208

今回は無事、アムダ前まで到着!

FLEEもMHPもいろいろと不安があるので、階段下までアムダライスを引っ張る形ではなく、アムダライスが出現するポイントで交戦する形としました!

1Fのマゴットは倒す形をとっていますが、アムダ前のマゴットは数的に厳しくて、私が地属性のポイントを忘れていたので十分な対策がとれていなかったので、一度ギアから降りてクロキンで移動を行いました。

養子GHMD209

対 アムダライス戦装備は上記のとおりです♪
Tリベドフレと、べべ帽で最大限ダメージを与える形をとり、前述通り赤チップで攻撃速度を上げるようにしています。

養子GHMD210

いざ、勝負・・・!

ダメージは98k~100k程度と、素晴らしいダメージを♪

そして、防御面については

私は、パワードセットで闇服が着れないので、Sっち(鉄壁)に壁をしてもらう形をとりましたが、

生体3Fのオーラセイレン、ほもちゃのキミに続き、ここでも対オーラセイレン方式が、かなり役に立ったみたいです・・・!


養子GHMD211

近距離攻撃はSWで、遠距離攻撃はバリアで防ぐようにした結果、



養子GHMD212

かなりの頻度でスタンになっていたのにもかかわらず、

SっちのMHPが半分を下回ることがありませんでした(笑)

恐ろしい・・・!


養子GHMD213

このポイントで戦うと、結構な確率でレイド、レイドアチャ、深淵、血騎士が沸くのですが、今回はレイドアチャが沸いたので、ニュートラルバリアで完封できました・・・!運がよかった・・・w


養子GHMD214


もし、深淵や血騎士が沸いていたら、ゲームオーバーでした・・・w

そんな運にも恵まれて


遂に・・・


遂に!!


養子GHMD215

Lv135 養子ロボ、Lv135 養子ABのペアで

アムダライス撃破、GHMDクリアとなりました♪



養子GHMD216

ガラスショーケースに、銀細工さんはいませんでしたが、


養子GHMD217

また一つ、目標をクリアすることができました♪

クリアしてしまったけど、養子ペアでのGHMDはなかなかのスリル感があって楽しいので、今後も通うことになりそうです♪




次の目標は・・・養子ペアで、セリーヌ・キミの討伐!?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Wed
2015.12.23
19:33

GKDさん #./qA1Ad6

URL

ほんとにクリアしとるしわろた
えみりんの火力とsっちの耐久力&支援の奏でる二重奏だからこそのクリアですね
なんてうらm・・・うらやましい!

未だにオーラ連でソロクリできねぇよヽ(`Д´)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?