Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

年末RO♪ その2 ~ 天狗の巻物 入手・・・! ~

 27, 2015 18:31
年末RO201

仕事から解放され、ROだー!と思ってたけど、解放されすぎて、逆にやる気が低下する不思議w
やっぱり、ROは仕事のストレス解消の上で必要な娯楽なのかもしれない(笑)


そんな感じだったので、金策に燃えようと思っていたのですが、
倉庫の不要な装備、使っていない装備、ためたアイテムを処分したら勝手に必要なお金がたまりまして・・・

年末RO202

天狗の巻物、入手しました・・・!

2年近く使ってない装備だったり、
いらない装備といっても、どれも入手するまでの経緯は覚えていて、
思い入れのある装備だったりしたので、ちょっとモヤモヤが残っていますが、
年末ラグ缶に入らなかったので、値上がり確実と思って、処分して購入費用に充てることに。。。

一番大きいものは、+6幸運時空靴<攻撃速度3>。
これは、+3幸運時空靴<攻撃速度4><公害>が手に入ってから使うことはなかったのですが、自力作成・精錬祭りで+6にしてずーっと使ってきた装備だったので、処分はぎりぎりまで悩みました。。。けど、これが売れれば、天狗の巻物が買える域まで達してしまったので。。。

年末RO203

早速城2で使ってみると、ブラサカとほぼ同等の効果な上に、SP回復力0のペナルティ無し、かつ鴉天狗の面とのセット効果で遠距離攻撃が10%アップらしい?

深淵の騎士への攻撃が

83k程度から93k程度にまで上がりました♪

といっても、各殺数に変化が起こるわけじゃないので、城2については、ペナルティ無しのブラサカが手に入った程度の変化でしょうか。。。


次の記事で取り上げますが、ある狩場では大きな変化がありました。諦めていたことができるようになったので、これは十分大きい♪

また、まだ試していないのですが、生体3はSTR料理が不要になると思うので、これはかなり大きい恩恵だと思います♪
このあたりの紹介はいずれ・・・!

費用に見合うほどの効果があるかといえば・・・微妙かなー・・・w
そもそもロボは荷物が多くて、50%超えが多いので、ブラサカでも十分。
また、今のところ、各殺数に影響があるために重要といえる狩場は1か所のみ・・・。

とりあえず、将来的に大きな投資はいらなくなったと自分に言い聞かせているところですorz


年末年始の日課は、

年末RO204

チャールストン工場とジターは極力毎日回すようにはしたいと思ってます!

年末RO205

TWOもCT明けにはすぐ行くようにして、チップチャンスを・・・!

それにしても、パワードセットのTWOは常に死と隣り合わせ・・・w
属性対策が風属性化+レジポぐらいしかできないので、詠唱+ディレイのある攻撃主体のロボだと、その動けない間にHPが真っ赤になったり、ほぼ真っ黒に近い形になることが多い><

徒歩メカより交戦時間は短いけど、安定度は徒歩メカのほうが上ですね・・・!

年末RO206

久々に、赤チップもいただきました♪

これは売らずに使う方向で考えています・・・!



おもち、お雑煮の為の金策に集中できるようになって、楽になったかな・・・w
でも、次は相場が落ちてきた、+10S2SOPに興味があり・・・。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Mon
2015.12.28
23:36

GKD #./qA1Ad6

URL

マジブSOPセットですか・・・
興味はあるけどお金がない(´・ω・`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?