Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪ with 天狗の巻物

 28, 2015 06:00
10月ごろに、リプレイ付きで紹介しました、魔道ギアでのビフ2Fソロ!

ビフ2は、経験値も美味しく、チェネレc・古書cのM級レアや、収集品だけでもそれなりにおいしいのが魅力で、ひとまず成立した狩りを紹介した形となっています。
その後、総集編3にて下したビフ2の評価は★2つでしたが、その理由はヴァッサーの自爆によるものでした。

当時の装備だと、どう頑張ってもヴァッサーを倒すのにアームズキャノン4発が必要で、
時には2発撃った後に自爆の詠唱が始まって、諸々の条件下だと、殲滅に間に合わないまま自爆に巻き込まれて死亡することが多くて、ほとんど行かなくなった狩場。

bif201.jpg

つまり、3発でヴァッサーを沈めることができれば、自爆に巻き込まれる可能性がかなり下がる・・・!

天狗の巻物を入手して、もしかしたら・・・?と思い、試してみた結果


bif202.jpg

ヴァッサーが3発で沈んでる・・・!

4発と3発の違いは、

まずは4発の場合、
ヴァッサーの自爆詠唱が始まってから2発撃ちこまないといけないことがあるのに対して、

3発の場合は、たった1発で済むので、ターゲッティングさえ間違えなければ、自爆の脅威がほぼ100%なくなることになります・・・!


bif203.jpg

また、天狗の巻物は火力装備でありながら、ブラサカと同等のHP吸収装備であるので、
天狗の巻物+ヴァナルのHP吸収でも、リペアを使う場面が最小限で済むのが大きいです♪

ただし、ヴァッサーの

bif204.jpg

フロストダイバーの問題は解決しておらず、

bif205.jpg

新毒を飲んでおかなければ、ヴァッサーと1対1の場面だと、自爆で死ぬこともありうる・・・。


bif206.jpg

さらに言うと、
新毒のヒットストップで、ステップを含めた移動が難しくなって、そこがストレスかもしれないです。。。

収集品は30分で1M程度なので、それなりに美味しい・・・!

ですが、やっぱり新毒のストレスが・・・・。3確殺狩りが成立しても、

★2 → ★3

な狩場かなと、個人的には思います・・・w


リプレイはこちら♪
RO Replay Uplorder




凍結の問題さえ解決したら、最高の狩場なのにーw
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Mon
2015.12.28
23:37

GKD #./qA1Ad6

URL

言い忘れてましたが天狗の巻物おめです!
とはいえやっぱり思い入れがあるものを処分しちゃうと結構もやっとしますよねー

ビフ塔は連がよくお世話になってました(*'ω')
連的には沸きすぎない程度だと結構いい狩場でしたよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?