Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

年末RO♪ その3 ~ 1年を振り返る! ~

 30, 2015 01:00
ブログキャンペーンは残念ながら優秀賞ならず・・・><
まだまだメカニック愛が足りていないようで・・・、さらに精進せねばー!
Part7では絶対に・・・!

さて、今年も僅か2日となりました。

1年を振り返るの記事を書こうと思って、過去の記事やSNSの昔の記事を見ていたら、懐かしいものが・・・!

年末RO301

2年前の大晦日カウントダウン後に月星メンバーで撮影したSS!(笑)

左から、

そうるちん、Gaiさん、Aさん(納豆)、ひみちん、???、かるぁ
               かるぁ
                ???、マスター、私

という並びになりますw

半分以上、休止もせずに今も月星に健在ってすごいことだと思います・・・(笑)


年末の過ごし方は、
昨日は家の大掃除を試みましたが、途中で挫折して映画を見てましたw

Benvenuto al SUD(南イタリアへようこそ!)

という、イタリアでは有名な映画。
南イタリア人に対する偏見をコメディ風に描いた映画です。

コメディ的な要素もですが、南イタリアの街並や音楽も美しく、見ごたえのある映画でした。
夏頃に購入して、いつか見よういつか見ようとおもっていたのですが、やっと見ることができました・・・w
次はBenvenuto al Nord(北イタリアへようこそ!)を明日にでも見ます・・・!

ぜひ、おススメしたい映画ですが、

多分、日本語翻訳はありません(笑)

年末RO302

ROのほうは、メカ4号の育成を本格化させてます!

年末RO303

いずれ別の記事でまとめる予定ですが、130代だとDDMドフレと竜鉄盾が安定して、トルネードアックスの出番がありません。。。


年末RO304

そして、年末の日課のG狩り!

年末RO306

マスターも、(恐らく)今年最後の狩り参加ということで、
最後の最後には強制参加ー!!(笑)

年末RO305

蒼様が座布団化しつつ、無事、今年のマスター参加の最後のG狩りを終えました。


年末RO307

1年間お世話になった、月星メンバーに感謝を込めて、

(もうちょっといいSSあったんじゃないかと思いつつ)

月星キャストを、通称でご紹介~!

(漏れがありませんように。。。かなり過去の記事を漁って、みんなの顔画像を拾い上げました(笑))

中には休止済、休止予定の人もいますが、

来年も1年、よろしくお願いします♪




そして、長くなる気がするので、
今年1年を振り返るは久々に折りたたみ機能を使います♪





【1月】
screenIdavoll143.jpg
ブログを始めた月!
クリメカで、Dimension Diver Fに熱中した期間でした。

多分、今年のDDで完結で、来年からはプロンテラ深淵になるんじゃないかなーって予想しています。


【2月】
15013101.jpg
メカニックソロでGHMDに初めて挑戦したのが2月!
そして、週1ペースで月星でETの挑戦が始まったのもこの月であり、
1月に月星に加入したSっちと、ペアで狩りに行くようになったのもこの時期が始まりでした♪


【3月】
00ソロET
Sっちとの時計NMに挑戦し始めた月!
ずーっとメカでソロ狩り一筋だった私が、魔法職、ペア狩りの楽しさを知って、今年の私のROの楽しみ方を決定づけた期間だったと思っています!

読み返したけど、それ以外特筆する内容がなかった・・・w


【4月】
時計NM表紙

メカ以外のキャラで初めてオーラキャラが誕生した月となりました♪
そして、ABの誕生や精錬祭・・・!

精錬祭は来年もぜひぜひ、お願いしますー!!


【5月】
Fanta101.jpg
私が一番愛を注いでいるクリメカのオーラ。
熾天使の翼で知ったクリメカの可能性(クリダメ120k達成♪)と、Memory Record実装に伴い、現実味を帯びたクリメカの終着点。
公式のブログキャンペーンの初めての投稿。


【6月】
魔道ギア宣言02

間違いなく、今年一番大きかった出来事・・・!
チャールストン工場実装に伴う、魔道ギアのAF装備の実装・・・!

この時をきっかけに、メカの環境はかなり変わりました・・・!

そして、HTちんの伝説の反復横飛びが見れた月でもあります(笑)

【7月】
合間 (2)

ABの時計NMが始まった月でもあり、
+7パワードセットがそろって、魔道ギアの時代が開幕した月でもあり・・・。
それでも、印象的だったのは、ギルドの状況かな?
精錬祭以降、燃え尽き症候群に陥ったギルドメンバーが立て続けに休止になって、
マスターもリアル多忙で休止状態。日々の日課はなんとか続けつていましたが、6人集まれば・・・という感じで、
毎日のように、Sっち、HTちん、たんたん、Gaiさん、Garoさん、Aさん(納豆)で苦しみながら日課のG狩りを頑張ってた記憶がいまだに残っていますw
あの頃の暗黒時代を知っているからこそ、今のG環境を維持するのに必死なのです・・・w

【8月】
マラン102

まにゃん島イベントがあったり、
マラン島MD追加、マランエンチャ実装。

マスターが復帰して、徐々に人が戻りつつ、月星の新たな時代が始まった月!

個人的にはまにゃん島MDは好きなので、来年もやってほしいです!
サマスペは去年まではなんでサマスペじゃないのー!?って文句を言っていましたが、
低レベルのレベリングもかなり楽になったので、もう役目は終わったのかなって思います。


【9月】
AB16103.jpg
念願のライオットチップを手に入れたり、
Sっちとの時計NMやGHMDでいっぱい遊んだ月だったり、
ロボ子Ⅱがオーラになったりという月でした。


【10月】
ABend10.jpg

まずは、時計NMに通い続けた結果のSっち皿、ABオーラ達成♪
そして、養子メカの誕生w

そして何より、大きい出来事は

生体あぷで100

生体研究所 獄 アップデート♪

6月のAF装備実装と、9月のレイクエム装備実装がリンクして、この日を境に、メカの新たな境地が誕生したのでした・・・!


【11月】
メカ愛01

残念ながら優秀賞とはなりませんでしたが、
ブログキャンペーンPart.6で投稿した生体研究所3Fの魔道ギア・ABのペア狩りの完成形・・・!
私がROを始めてからずーっとメインキャラはBS系なのですが、PT(ペア狩り)で、メカが最高クラスの効率がだせる領域まで達せた事実が、すごーーーく嬉しくて、今年一番の出来事だったと思いますw
特に、2月からずーっと一緒に遊んでくれたSっちと一緒に達成できたので、喜び度具合はひとしおでした!

また、過去3回クリア未達成となっていた、月星で魔神殿の初クリアも11月の出来事。
これもまた、うれしい出来事でした♪


【12月】
ろーら509

12月なので、振り返る理由が弱いのですが、一言で言わせてもらうと

ローラは黒歴史!!

以上!!!


今年は、メカにとっては激動の1年間。徒歩メカを動かす時間は減ってしまいましたが、ペア狩りで活躍できるなんて夢にも思わなかった♪

そして、月星について。加入して2年以上となりました。同期に近いようなメンバーも多く残っていて、本当に愛着のあるGです♪

今年は、前期・後期でメンバーが半分以上変わってしまいましたが、2年前にPさん(休止中)が頑張って作ってくれた毎晩22時からのG狩りを、今年も1年間、続けることができてよかったです!

マスターも、日々の勧誘しんどいと思うけど、ありがとうございます><
そして、今年1年は本当にお世話になりましたー!来年は、もっと頻繁にG狩りに拉致する予定なので引き続きよろしくお願いします!(ニヤリ

そして・・・、今年一番遊んでくれたSっち!
今年は本当にありがとう♪おかげさまで、いろんな楽しみ方を知ることができて感謝で一杯です!
来年も引き続きよろしくお願いしますー!!





正直、書く前はかなり気合を入れていましたが、
途中でかなりめんどくさくなってだいぶ端折ってます(笑)



次回、今年1年を締めくくるあの地へ挑戦・・・!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Wed
2015.12.30
11:35

GKD #./qA1Ad6

URL

こうやって一年を振り返ってみると色々あるものですねぇ
私がROを正式に始めてより半年がたったわけですか・・・
月星に入れていただいたのが8月
その頃から延々極道呼ばわり・゚・(ノД`)・゚・

そろそろMYKTのABが光るよ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?