fc2ブログ

Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

古びた装備を作成する! ~ 生体・獄の壁 編 ~

 09, 2016 01:27
獄古101

生体・獄の実装および、生体研究所リニューアル以来、生体3Fに、私とSっちのペアで通い続けた結果、


獄古102

Sっちの調査により、今の思念体の爪・血の所持数で、古びた装備の記念すべき1個目が作成可能と判明し、


獄古103

思念体の集合体を5個作成しました♪

私はろぼ子Ⅱ(メカ6号)で

Sっちはブラキが使えるように湾での作成・・・!


獄古104

遂に、1キャラ目の古びた装備の材料が揃いましたー!!


そして、


ここからは


悲しい物語。



獄古105

古びた装備の交換NPCが生体・獄内にいると知った私たちは、

まずは

ロボ×湾

のペアで侵入を試みましたが、入口付近で全滅orz


続いて、

私がABを出して、Sっちは湾のまま進むも、

Sっち vs トレンティーニ

という熱い戦いが繰り広げられ、トレンティーニのHPが半分を切ったころにガイルの横やりで全滅orz


古びた装備作成NPCは、入口から比較的近いこともあり、

私ロボ、SっちAB

の生体3Fの黄金ペアで、NPCまでのルートを確保しようと試みた結果


獄古106

案外、倒せる・・・!


と思いきや

獄古113


ガイルにより全滅orz


獄古108

その後、5回ほど挑戦して、


獄古109

ゴールが見えてきたと思ったら


獄古110


たくさんいるモンスターたちw


獄古111

苦労して集めたアイテムがやっとそろって、
ゴールかと思いきや、

こんな大きな壁が立ちはだかっているとは思わず、この日はあきらめることにorz


でも、生体・獄は、ある程度体感できたので、今後につながる苦難だったと思います♪




ですが、話はここで終わりませんw

Sっちとの反省会を終え、Sっちが落ちた後、いろいろ調べてみたら


獄古112

思念の残滓

を獄外で使用したら、

古びた装備交換NPCがいるクエストMAPへ転送してくれることが判明w

とりあえず、購入してまだ試してはいないのですが、説明文を読む限り、直送アイテムですねこれ・・・。

リサーチ不足というオチでしたorz


次回、ついに古びた装備 入手・・・!?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 2

Sat
2016.01.09
09:14

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.09
21:50

GKDさん #./qA1Ad6

URL

ついに古びた装備身内で一番乗りですねぇ
まぁあれだけ通ってたら当たり前か(´・ω・`)

っていうか獄そんなにMOBいたのかぁ
私のときは1匹探すのに5分くらいかかってたのにw
人いなくなってるのかなー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?