Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカ1号でGHMD♪ ~ 教皇クッキー卒業編 ~

 28, 2015 16:21
前回の記事でクリメカの記事と次回予告をしていましたが、
アリスさんの新密度がAFK放置で下がってしまったので
やりたいことができなかったので次回に延期ですorz

というわけで、兼ねてより教皇クッキーという素晴らしい回復剤を使った
GHMD攻略記事を書いてきましたが、

教皇クッキーの怒涛の腐敗により、アイスでの攻略が必要となりました♪
メカ1号は無事クリアできるのか?
クリメカは無事生き残れるのか?

まずはメカ1号で、攻略を試みました!

01.jpg


長いので続きを読むをクリック♪

03.jpg

ステは上記の通り、
教皇クッキークリア時と変わっていません!

02_20150228160300e88.jpg

アイテムは上記の通り。
アイスは1063個!
おもちは350個と大目に持っていきました(笑)

04_20150228160301208.jpg

05_20150228160303c10.jpg


1F東西はアイス、おもちの使用量は0です♪
大体8分でクリアとなりました。

そして、1F北は・・・

06_20150228160504482.jpg
07_20150228160506423.jpg

レイドリックをトレインしてレイドアチャがいるところでマグマ→AxT→HF→AxT→HF→AxT→マグマ→以下繰り返し
で乗り越え、
西側にいるレイドアチャ密集地帯は、

08_2015022816050760e.jpg

+7パイルバンカーに持ち替えてPwSで殲滅!
マリシャスじゃなくなるので、回復剤を使ったりしましたが、
ものすごく楽でした・・・w

09_2015022816050875a.jpg

魔眼もいつもの通り倒して、

10_201502281608442ae.jpg

アイテム消費はなんとなんと・・・

アイス30個くらい
おもち80個くらいに落ち着きました・・・(笑)

おもちの消費量は、魔眼のSPブレイクが原因です。
今回はPwSのみだったのですが、ここはデコイを惜しみなく使って早めに倒したほうが
おもち消費量は減らせていいかもしれないですねー。


そして2Fへ!
11_201502281610539fb.jpg

装備はいつも通りの装備です!

12_201502281610547a0.jpg


そして、教皇クッキー使用時と変わりなく、敵を殲滅していき・・・


13_20150228161055ef5.jpg

アムダライス討伐完了♪
アムダライスがSPがなかなか吸収してくれなくておもちを消費しましたが、
2F東西での消費量は0でした!

14.jpg

最終的に
アイス 618個
おもち 148個

残ったので
アイスは 445個 消費!
おもちは 202個 の消費でした。
今回の主な
アイスの消費ポイントは
2F東西、アムダライスのクリスラ後、
おもちの消費ポイントは
魔眼戦とアムダライス戦くらいでした。

意外と消費してる。。。
けど、アイスもおもちも狩り方を改善したら300個、100個くらいには減らせそうな感じでした♪
ブラサカ導入とか手はありますしね!!orz


とりあえず、メカ1号については、教皇クッキーに頼らなくても、
大量にあるアイス・おもちだけで難なくクリアできることがわかりました♪

キーアイテムは
+9ヴァナル、影肩、TMドフレかなーって思います。
+8は狩り方を考えれば何とかいけるはずーって感じだと思います。
1Fは問題ないのですが、2FでSPがもつかなーって印象!
武器については、1F東西はAxTが使えたほうが便利ですが、
1F北、2Fは1対1でいくようにすること、アイス消費量増でも可なのなら、
パイルバンカーでも十分いけるかもしれないですね!
2Fは特化ドフレでもいいかもしれません。

参考になるかわかりませんが、そんな感じです><
キー装備且つ最低限の装備があれば、メカでも十分クリアは可能ってことで・・・!

耐久力に自信のないクリメカはどうなるのか、、、いずれ挑戦してみます!


◆◆◆◆

そして、このDD後に、メカ1号は生まれ変わりました。

15.jpg

ええ・・・倉庫に全部いれたつもりでしが、こんなにアイテムが残っていましたよ!

16.jpg

LUK77を削った分、DEX、INTに振りました。

真 汎用メカニックの完成です♪

ホワイトデー期間はこの子を中心に活動していく予定です♪
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?