Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ギルドでET♪2016 その1 ~ ランドグリスとの激戦 ~

 11, 2016 01:00
ギルドET16101

1月9日(土)は23時より月と星の協奏曲♪の2016年最初のエンドレスタワーでした♪

参加メンバーは

修羅 Garoさん
連 ふーたん、MYKT
民 極道さん(途中で寝落ちw)
WL BBさん、TKG
メカ 蒼様
AB Sっち、くろたろう、おまめ
皿 私

の計11名でした♪

ギルドET16102

2015年最後のETはロボでの参加でしたが、いろんな人にいろんな職を出してもらえるように
火力職と支援職は交互に出していきたいと考えておりますが、
皿装備を威力装備ではなく、詠唱重視装備にしたところ

(頭装備は+7茨HB,+7MD、ライオットチップの持ち替え)

ギルドET16103

予想以上にMVPが取れてしまいました・・・w

ほぼ無詠唱に近いPWはすごいです。
CTがあるので、無詠唱にしてもと思いきや、ベントス以外でも高速詠唱が達成できるので
ボスフロア以外でも、かなり暴れることができました♪

支援職のつもりが、今回はWL職が2名だったので、ソウルチェンジの重要度・頻度が低く、攻撃参加ができたのも要因の一つかもしれませんw



ギルドET16109

先日記事で取り上げた、タナトスを愛するくろたろうが、タナトスに会えて喜んでましたw


ギルドET16110


道中はほとんど順調だったのですが、イカフロアはSPブレイクや状態異常に苦しみました><


ギルドET16112

イフリートは決壊しかけましたが、こちらも無難にクリア!




そして、構成的に本日の最終目標としていたランドグリスとの激闘が始まったのです・・・!

ギルドET16113

1戦目
爆裂・EQまで持っていくことができましたが、タゲが流れて決壊①

ギルドET16114

2戦目
ベースを入口のところに設け、戦うも決壊②

ギルドET16115

決壊の際に、メンバーが分断されてしまったり


ギルドET16116

再集結しても、準備中にRGに襲われたり 決壊③

再度整えて挑戦するも、なぜか流れるRGのタゲで決壊④



ギルドET16117

なぜか流れるタゲの原因がわからないので、
アロスト等の範囲攻撃をやめて、WLのHIと連の素撃ちのみで試したところ・・・!


ギルドET16118

ランドグリス 撃破となりました♪

みんなの心が折れないまま、なんとか倒せてよかったです!!

そして、お約束の


ギルドET16119


生体フロアでの全滅帰還w

この後の清算は、いつもは極道さんがオークで落札して、カード帖を開けて大損する流れだったのですが、極道さんは寝落ち状態(笑)
そんな中行われた公正なオークションでは、1z単位で釣りあがったり、
TKGが急に数M釣り上げた金額をだしてみんな「よっしゃ!」って呟いて降りていって、落札っていう流れがおもしろかったw
蒼様も清算ありがとう♪


2016年の目標は、生体フロアを超えて

ET完全制覇

となりますので、よろしくお願いいたします♪





そして、謝罪を。

ランドグリスのタゲ流れの件。

犯人は私かもしれません!

RG戦では、EQ等のスキル攻撃を軽減させるため、修羅のGaroさんにウォールフォグを被せていたのですが、

ウォールフォグはタゲを外す特性もあるので、もしこれがボス属性にも通じるなら

Sっちの指摘通り、あの謎のタゲ流れの理由は説明できることに・・・!orz

アロストが原因かも?という話でしたが、
決壊2回目以降ではタゲ流れ防止のために、バキュームも常時おいていたのですが、それでもタゲは流れていたので、
バキュームもフォグで無効化されていたのかもしれませんorz

フォグの仕様はよくわからないorz
関連記事

COMMENT 1

Mon
2016.01.11
22:37

GKD #./qA1Ad6

URL

寝オチすいませんでしたorz
途中からの記憶(フリオニあたり)から一切ないです(´・ω・`)

クッ・・・オークやりたかった・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?