Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

一人でET2016♪ その2 ~ 怨霊とオークロード ~

 12, 2016 06:00
前回、奇跡の快進撃で70階まで登りつめた一人でETシリーズ!
今週は、打倒女王スカラバを掲げて、再度チャレンジしました!

Case. メカ2号(ろぼ子Ⅰ) vs オークの長達

ソロET16202

オークヒーローとオークロードを同時に相手にはできないので、
ステップを駆使して、なんとかオークヒーローのみ隔離成功♪


ソロET16203

風魔法とSPPが強力ですが

シェイプシフトLv3とニュートラルバリア

を使えば、エドガみたいなもんです!

そして、EQを使うオークロード。
こちらは、ソロETシリーズの第2の壁として立ちはだかる強力なMVPなのですが、
EQは詠唱後の攻撃となるので、詠唱バーをみたらステップで離脱すれば特に問題はありません♪

ソロET16204

こんな風に!


ですが、ロボのアームズキャノンもまた、詠唱付の攻撃となるため、

ソロET16205

タイミング次第ではEQ回避が間に合わないことがあります。

ソロET16206

ソロET16207


こんな風にorz


傾向的に、EQ後の再EQの間にはCTみたいなものがあるっぽいので、
1発目を討たせるまで、そして2発目以降はタイミングに気を付けながら慎重に攻撃するべきと反省しておりますorz

EQ以外では、ステップ回避を妨げるノックバック攻撃も厄介なので、アリス鉄盾がほしいです・・・!


Case. メカ6号(ろぼ子Ⅱ) vs 怨霊

オークロード敗北で不完全燃焼だったため、ろぼ子Ⅱも出動させることにしました。

ソロET16208

ソロET第一の壁 怨霊さん戦
このMVPには長く苦しめられてきましたが、MHPを上げることにより即死を防げば、倒せるようになったMVP。

先ほどのろぼ子Ⅰでは

ソロET16209

HJを防ぐニュートラルバリアを使ったのと、いろいろな運が重なり、
ほぼ完封で倒せたくらいだったのです!


ソロET16210

与ダメージもDMDKbVハンであるのにも関わらず、70k前後出せる為、交戦時間も短め。

ただの通過点と思っていたのに・・・


ソロET16211

油断は禁物でしたorz
MHP40kのロボ。HPが半分を下回っていたらすぐにリペアで回復するように心がけないと、
こうなってしまいますorz
大体、マリシャスで自動回復していたりするので、完全に油断していました。。。




早く、女王スカラバにリベンジをしたいのに、それ以前の問題でしたorz

来週こそはー!!!


関連記事

COMMENT 2

Tue
2016.01.12
23:01

GKD #./qA1Ad6

URL

怨霊さん・・・
ニュマを出せば完璧!!と思ったら自分の攻撃も通じなくなったでござる
by連
il||li _| ̄|○ il||li

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
00:37

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん

連の場合、画面ギリギリからのアロスト逃げうちでいけるはずです!

鷹連なのは知ってるけどw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?