Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

メカ4号の育成記 ~ 唯一のアビスメカとして ~

 13, 2016 01:00
メカ4号101

約ひと月ぶりにGvへ参加♪

がしょたん・かがりんが2ndコスチュームにイメチェンしててびっくりしましたw


メカ4号102


G狩りは相変わらず影葱での参加なのですが、
やっぱり影葱は少し物足りない・・・。

そろそろガーディアンセットをそろえるのに本腰を入れて、クラスチェンジ(キャラデリ)を視野にいれるべきか。。。


メカ4号103

赤い罠に嵌められて、

(衣装)ドライバーバンド(黄)の買取を行っていますが、なかなかみつからないです;;
(1月11日現在)

早く作りたいのにー!!

なので、ブログで売り手様募集・・・といいたいところですが、
投稿日は1月13日ですが、記事作成日は1月11日でタイムラグがあるので、
もしかすると買い取れている可能性もあるため、この場では買取は行わないこととします。。。


メカ4号104

1月11日(夜中)はなんだかおまめ&TKGワールドがおもしろかったですw
寝よう寝ようと思いつつ、1時間ほどおまめ&TKGワールドに嵌っていました・・・w

SGの効果音はコォォォォォフォォォォォなのか、シュコープソフォプソフォなのか意味もなく盛り上がってましたw


小ネタ集はここまで!

11月以来となる、メカ4号のアビスでの育成記録。

実は年末年始にレベル上げは行いましたが、思った以上に盛り上がらなくて

130 → 138

まで上がりましたが、150までいくつもりが、思った以上に盛り上がらなくてブログネタとしてはお蔵入りとなっていました。

メカ4号105

しかしながら、新年お年玉 経験値1.5倍キャンペーンは無視できないので、

それなりに、レベル上げを頑張りました・・・!


メカ4号106

当初の予定では、トルネードアックス装備でのレベル上げを目論んでいましたが、
どうしてもアイスが30分も持たないレベルで減っていくので、DDMドフレ++8竜鉄盾をベースとした
耐性重視装備でのレベリングとなってしましました。

ただ、140になると、アイスも増えていく一方で、30分ぐらい経過すると重要も90%近くなったこともあったので

メカ4号107

トルネードアックス+イミュン忠臣の頭巾

に活躍の場を与えつつ、アイス所持量の調整を行ったり(1時間籠れるように)


そんなこんなで、3連休のうち2日間で

メカ4号108


138 → 146へレベルアップです♪


ハッピーバルーン型とするか、純粋なアビス用戦闘型とするかはまだ決めかねているので、
140くらいからステータスは一切降っていない状況です。

唯一のアビスメカとして、今後は動かしていく予定。

旧アビスメカのメカ5号は、ガーディアンセットタイプのロボにステータス&スキルリセット・変更を行うことにしたので、
メカ4号が、私のメカシリーズの中で、唯一のアビス特化メカとなることになります。

なので、ハッピーバルーン型とするか、エドガ靴を手に入れる前提でのより戦闘に特化したステータスにするかは、
まだ決めかねているのです・・・。



精錬祭が来たら、竜鉄盾はアリス鉄盾に変えるだろうから、
ドルネードアックスをベースにしたステータスにすることも考慮にいれないといけない。。。

そうなると、ハッピーバルーン型は厳しいのかもしれない・・・。

うーん

という感じで悩んでいますw
関連記事

COMMENT 2

Wed
2016.01.13
13:09

GKD #./qA1Ad6

URL

是非エドガ様を・・・エドガ様をおおおおおおおおお
江戸が!様!

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
00:36

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん

エドガcほしいけど、たぶん手に入れたとしても売るくらいアビスメカはモチベーションが下がってます笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?