Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

古びた装備を作成する! ~ 完成とプチ考察 ~

 14, 2016 00:30
1月13日の出来事!

遂に!!!

ライオット2個目01

SっちとのペアTWO日課でライオットチップゲットです♪


ライオット2個目02

実装以来、ちょくちょく通い続けて半年近く経ってやっと1個目になりましたw




前回までのお話はこちら。
古びた装備を作成する! ~ 生体・獄の壁 編 ~
古びた装備を作成する! ~ 赤い罠 編 ~

無駄にシリーズ化してしまった、古びた装備作成クエストの記事。

第1回目は転送アイテムの存在を知らずに、作成NPCもところまで徒歩で移動しようと、生体獄に侵入するも強力なモンスターたちによってタイムアップ&心がおられてしまった出来事。

第2回目は、転送アイテムで楽々作成NPCのところへ移動するも、
♀メカはドライバーバンド(赤)は交換不可能で、ドライバーバンド(黄)をもって来いという悲しい出来事により、未作成となってしまいました。

そして、ある晩買取チャットで無事購入できたので

古びた装備完成01

早速、


古びた装備完成02

作成しましたー!!!

生体獄実装及び生体リニューアル以来、Sっちと自力で集めてきた素材が、
一つの成果としてこうやって形作れたのはとてもうれしい出来事です♪


早速ですが、精錬値は+4ですが、イスタナ洞窟へ試しに使ってみました!

古びた装備完成03

+7未満だと、コールドスロワーとフレイムスロワーの威力が10%のみアップするのですが、


古びた装備完成04

過去に紹介した装備より1ランク・2ランクも性能が上がっているせいか
(天狗セットと炎盾・四角多面体セット)
以前は仔狼帽と親密度MAXの子デザートウルフのセットの小型ダメージアップ増で1確ダメージが出せていたと思うのですが、
頭装備はドライバーバンド(黄)の+10%だけで、バナスパティ1確ダメージに届いていました♪
ただし、ブトイジョは未だ届いていないので、武器を変えない限りは難しそうですね。

古びた装備完成06

+7になれば
コールドスロワー・フレイムスロワーのダメージが+40%と、

アイス・フォン・フリージンガー69世帽と同等のダメージアップが、種族・サイズ問わず達成できるので、

手に入れれば、イスタナ1確の敷居はきっと下がるだろうし、消費SPもパワードセットであれば低いことも考慮すれば、

フレイムスロワーの狩場(時計NM1F、バリオ・フォレスト)では大活躍しそうです!


もし、+9となれば
コールドスロワー・フレイムスロワーのダメージが+60%


さらに、+10となれば、+7パワードセットの効果である燃料不要も効果として付与されるので、
アームズキャノンの威力は落ちますが、パワードギアが弱点としている聖・闇・念属性の鎧を装備したり、V鎧等の破壊を防ぐ鎧を装備して燃料無しでスキル打ち放題というのは魅力的・・・!

コールドスロワーは詠唱時間が長いので微妙ですが、特に、
フレイムスロワーは特殊な広範囲で、比較的連打可能なスキルなので、
+60%のダメージアップの恩恵があるのなら、パワードセット以外の鎧・肩・靴・アクセで威力を補えば、
アームズキャノン並の火力で暴れられる可能性があるような気がします・・・多分!

+10はさすがに無理ですけどね・・・。

精錬祭でひとまず+7、あわよくば+9を目指していこうと思います♪


最後に個人的な見解として、
今回はパワードセット型のろぼ子Ⅱに、古びた装備を持たせましたが、
+10を手に入れる前提なら、ガーディアンセット型の魔道ギアに持たせるのが正解だと思います!
古びた装備はどちらかというと、対人向けの装備ですしね・・・!




次は皿の古びた衣装を手に入れるために頑張る予定です♪


おまけ

古びた装備完成07

さっそく・・・・Sっちが・・・!?

この瞬間、新たな野望を思いつきました・・・w

いつ、実行できるかな~w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2016.01.14
08:22

GKDさん #./qA1Ad6

URL

ライオットチップ&念願達成おめでとうございます(*'ω')
ついに手にはいりましたね!
その前の記事2つはめちゃくちゃ笑いましたが(ぇ

私も古びた装備作らないとなぁ・・・
いつになるんだろ(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
00:35

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

極道さん
古びた装備は、目的次第で必要だったり、精錬のハードルが高かったり・・・。
いろいろ扱いづらいけど、少なくとも踊と皿の古びた装備はETで活躍するはず・・・!

皿を育てましょう笑

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

