Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

地下排水路/封印された神殿の挑戦♪ 

 15, 2016 06:00
マラン敗北101

昨年、P箱を配布しに、酔いどれさん・コンバタ屋さんのたまり場へ遊びに行ったとき、
コンバタ屋さんの某夫様が、毎日マランMD(地下排水路)通ってるからカード帖たくさんあるとおっしゃっていて、

なるほど

と思いながら、全く通っていなかった地下排水路。

3連休の最終日に、やっと思い出して挑戦してみました。

ギガミックスです!

マラン敗北102

出動キャラはろぼ子Ⅱ.

1発70kのダメージがでるので、DIc挿の剣聖の王冠 と 赤チップで最大限詠唱カットし、手数を最大限に引き出します。

戦い方は、

風シーラカンス2体をまずまとめて討伐し、

水シーラカンス2体をそのあとまとめて討伐するという流れ。

前半はシェイプシフトLv3、後半はシェイプシフトLv4+レジポで属性耐性をとる感じ!

マラン敗北103

開始2分ごろ、やっと風シーラカンス×2を撃破。

マラン敗北104

急いで水シーラカンス2体をかき集め、戦うも
SGや石化等で動きを封じられたり、
両方射程が違くて、Lv3アームズキャノンの射程内の3×3セル内にうまく集めることができず
(これは風シーラカンスの場合でも)

マラン敗北105

時間足らずとなりました・・・。

その後、DEX108でカルデュイでの追加詠唱カットができる

ろぼ子Ⅰ

で、手数を増やして討伐スピードを上げる作戦にでるも、

シェイプシフトLv3を忘れて、風シーラのLovで即死という悲しい結果に終わりました。

平日は挑戦する時間が取れるか微妙なので、また週末にでも時間があれば改めて挑戦してみようと思います。


左上の風シーラカンスはLOV、
左下の風シーラカンスは水属性攻撃?
右上の水シーラカンスは???
右下の水シーラカンスはSGとWBと石化??

正直、シーラカンスのことは詳しくないので、今後調べなきゃなのですが、SG・WB・石化をしてくるシーラカンスを除けば
3体までなら抱えても問題なさそうな気がします。


そして、もう一つの敗北の歴史。

マラン敗北106

封印された神殿は、ソロでMDを開設することができないので、

タナトスの伝道師 くろたろう

に協力を仰いで

マラン敗北107

再び、リベンジしてきました!!


マラン敗北108


厳しいです!!


次も無理だったら諦める・・・。

けど、どうしても封印(弱体)のタイミングがわかりません・・・。


おまけ

リストラ候補のASS影葱!

マラン敗北109

G狩りのおかげで149まで上がりました♪

そろそろ、ガーディアンユニットを入手すべく、あのマゾな地下室へ遠征させるべきか・・・。

140のころは、STRが足りなくて攻撃が全く当たらなかったのでどうしようもなかったのですが、

きっと大丈夫・・・きっと・・・・。





マラン敗北110

藤様と初めて狩場で遭遇です♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 5

Fri
2016.01.15
09:21

酔っ払い #SFo5/nok

URL

No title

いつもお世話になっております。

あくまで経験則からくる仮説ですが・・・
魔王バフォの無敵化は、そういうスキルを使っている感じですね。
爆裂+無敵化+攻撃速度増加スキル。
近接状態で使用(?)。
クールタイムが何秒かあって、それが終わったら再度張りなおす。
効果時間は不明。
という感じでしょうか。
そのため、バリア解除スイッチを押しても数秒で無敵状態に戻ってしまうこともあれば、三十秒以上バリアを解除できることもあるように感じられます。
また、バリア解除スイッチを押した際に、バリア解除スイッチから一定の範囲にバフォが居ないといけなかったと思います。多分、MOBを認識できる範囲と同じかちょっと広いくらいじゃないかとは思うのですが・・・

間違ってる可能性も結構ありそうですが参考程度にー。

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
12:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
13:15

GKDさん #./qA1Ad6

URL

マランギガソロとかまた恐ろしいことしてる(;`ω´)
確かにカード帖は意外と出そうですよねー
いつか修羅で試してみよう(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Fri
2016.01.15
15:03

藤代 #-

URL

あらま

いつの間に撮られていたのやら(笑)

あの日はたくさん仲間がいて、湧きも良かったから、三時間半で143から148に上がりましたよ♪ 初の150まで後少し♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.18
00:40

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

酔いどれ様

アドバイスありがとうございます!
今週末はフェイスワームやらに熱中してしまって時間が取れなかったので、
次の週末にアドバイスをもとにリベンジする予定です・・・!

匿名コメント様

アドバイスありがとうございます!
酔いどれさんへのコメントとかぶりますが、次の週末に改めて気合を入れて挑戦する予定です・・・!


極道さん

たとえクリアできなくても2体倒せれば6点より報酬も上なはずだし、
時間のわりにいいことづくしってことに気付きました。


藤様
ちゃっかり、富士山ですってPT名になってたのは笑いましたーw
(あとでSSを確認して気付きましたw)

また、会える時を楽しみにしてますw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?