Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ETとフェイスワームのソロでの挑戦記録♪

 19, 2016 00:30
今回は、リプレイも撮っておらず、まともなSSも撮っていなかったのでナンバリングはしません!

前回、怨霊武士に敗北、オークロードのEQ回避失敗の敗北で目標の女王スカラバフロアまでたどり着けなかったエンドレスタワー。

ここ最近は、GでETやペアでET、そしてソロETシリーズの記事比率が高くなっていますが、そうです・・・!

個人的に、


ETが今一番熱いかもしれません!(笑)

ETとFW01

今回は、怨霊は慎重に戦って無事突破し、
早速オークの長達のフロア・・・!

ETとFW02

取り巻き召喚の詠唱バーが見えてもステップ離脱をする徹底ぶりで、無事第2の壁「オークロード」も突破しました♪

その後のボスフロアも、特に問題なく倒していき、

コインホルダーも、紫箱も、そしてカード帖も全然でない悲しい進行・・・・。

ETとFW03

個人的にはオークロードフロアの次の死ぬ可能性のあるフロアは、DOP生体フロアと思っているのですが、

今回はレクイエム武器、中型耐性・特化(生体3Fセット)を持って行ったおかげで、

生体モンスター達はMVPも含めてほぼノーリスクで討伐できました♪

そして、ゲフェンダンジョンの主 DOP。

頻繁に鎧破壊をしてくるのと、ASPD増加ブーストを使って来てからが本番なのですが、

ETとFW04

とりあえず倒せました。ヒットアンドウェイに徹したおかげで!
ですが、高ATK・高ASPDの攻撃は強力なので、全然油断はできないMVPです・・・!


そして、
城2でさんざん鍛えられた

ETとFW05

バフォ様のEQ回避に失敗して、今回の挑戦は終わってしまいました・・・。

もう少しで、念願のスカラバフロアだったのにー!!!


最近は本当にETに熱が入ってますが、

封印された神殿
地下排水路
フェンリルとサラ

もソロで攻略できるように、挑戦しているところです!

封印された神殿では、酔いどれさん・匿名コメント様からアドバイスを頂いたので、
近日改めて本腰を入れて挑戦するはず・・・!

地下排水路は、アリス帽が攻略のカギとなるのか、次回?の更新をお待ちくださいw

フェンリルとサラは・・・厳しい・・・。こっちは、聖鎧を手に入れれば、徒歩メカのPwSで行ける気がするので、もし聖鎧を手に入れれば、久しぶりに徒歩メカにスポットライトが当たることになる気がします(笑)

そして・・・

フェイスワーム!

この時あの時に挑戦していましたが、快適とは程遠い感触で、日課になることはありませんでした。

が!

Vハンの実装やカラス天狗の実装、そしてカルデュイ型に始まる詠唱短縮装備の有用性に気付かされて詠唱装備に重点を置いた装備で改めて挑戦してみました。

Case. メカ2号(ろぼ子Ⅰ)

ETとFW07

今回は、
素STR110DEX108のカルデュイ型のステータスのメカ2号(ろぼ子Ⅰ)に注目してみました。

DIc差剣聖の王冠で詠唱短縮25%
カルデュイで詠唱短縮10%
赤チップで詠唱短縮10%
+7Vハンで詠唱短縮3%

計48%の詠唱短縮。

そして、パワードセットの特殊効果の
ダメージを受けた時、一定確率で7秒間、スキルディレイ - 30%

上記の恩恵をフルで得ると、とんでもなく安定しました・・・!

本来、パワードセットは高威力であるため、一定以内の非ダメであれば、マリシャスがなくてブラサカだけでもリペア等でのHP管理は不要になるくらいなのですが、去年のフェイスワーム挑戦では、フェイスワームの高Atkではマリシャスありか頻繁にリペアをしないとすぐに死んでしまうので、女王手前までクリアはできても、快適性は皆無でした。

今回、
VハンのS4武器をダブルマリシャスダブルキングバードとすることにより、
マリシャス性能を確保しつつ、ある程度の火力を確保することと、

また、先述の詠唱短縮装備で手数を増やすことにより、

フェイスワーム2セット(10体くらい)+α(幼虫)

を抱えても、死ななくなりました・・・!w
マリシャスの機嫌次第な面はなきにしもあらずだとは思いますが、HPが減っても敵を抱えている分、攻撃をするたびに、高確率で回復するし、攻撃速度も上がっているので、回復速度も上がっているわけです・・・!

そして、無理できる分、全体的にもクリア速度も上がって、なかなか良いステータス・スロット付の蛇皮もゲットすることができました♪

もし、

ETとFW08

この女王フェイスワームが

ETとFW09

ソロで倒せたら

ETとFW10

リプレイアップするかもしれないです♪

女王フェイスワームのEQは範囲が狭いので、また詠唱時間も長いので脅威ではないのですが、
属性変換・・・特に水属性時のSG等の凍結攻撃がやっかいでした。。。10分くらい頑張ったけど、最終的にSGに巻き込まれて死亡orz

回復してしまう(?)卵を処理する余裕が一切ないので、この卵のせいでどれだけ女王のHPが回復しているかが、クリアできるできないのカギになる気がします。
女王フェイスワーム戦は、デコイがほしいです・・・。(未取得)




ランキング参加しています♪


Sっちへ
銀細工を使えば、養子ペアでもクリアできる気がするよ・・・!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Tue
2016.01.19
07:14

GKDさん #./qA1Ad6

URL

ETがんばってますねぇ・・・
私はもう色々とやる気が・・・
フェイスワームも一度いったっきり画面いっぱいの卵で諦めました(´・ω・`)
アロスト威力ねぇんだYOヽ(`Д´)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?