Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

養子ペアでホラーおもちゃ♪ ~ Lv140での挑戦 ~

 22, 2016 06:00
養子ほもちゃ00

遂に私もSっちも、養子キャラが140になりまして、

前回のLv135でのGHMDの挑戦の次は、


ホラーおもちゃ!


のセリーヌ・キミ撃破挑戦となりました♪


通常キャラでの魔道ギア・ABペアではクリア済となりますが、MHP・MSP、そして所持量のペナルティがある養子キャラで、
尚且つ、Lv非カンスト(低レベル)のであるLv140でクリアを目指す、そんな企画です♪

養子ほもちゃ01

私の装備は上記のとおり!

ほもちゃの敵はタゲが流れやすいので、道中はDMKbVハンで行ってみましたが、


養子ほもちゃ03

先にSっちがジュデでタゲ取りしてくれれば、ほとんど流れることはなかったのでQKbVハンの聖キャノンボールで


養子ほもちゃ02

道中はサクサク♪


養子ほもちゃ04

一番心配だった2Fも慎重に行けば問題なく、


養子ほもちゃ05

鉄壁Sっちと、高火力パワードギアで


養子ほもちゃ06


アンソニ撃破♪


そして、本題のセリーヌ・キミ戦が始まりました・・・!


養子ほもちゃ07

私の装備は上記のとおり♪

頭装備はおもち消費を考えなければDIc挿の剣聖の王冠で詠唱カットをあげて攻撃速度を上げるほうがいいかもしれません!

セリーヌ・キミ戦は

こちらの記事で紹介した通り、SWとニュートラルバリアの重ね技が重要となります・・・!


ですが、

養子ほもちゃ08

序盤、セリーヌ・キミと幻影を、アームズキャノンの攻撃範囲内にまとめる作業中に誤って殴ってしまい闇JTで即死w


養子ほもちゃ09

ですが、鉄壁Sっちのおかげで、無事立て直すことができ攻撃していきます!!
(本当に助かりましたw)


養子ほもちゃ10

SP対策も万全!!


養子ほもちゃ11

そして、キミのHPが3割を切ろうとして、ラストスパートと思い始めたころ、
大量に沸く熊に対応することができず・・・


養子ほもちゃ12

SっちのSW(生命線)がすぐに溶かされて・・・


養子ほもちゃ13

Sっちが床ペロを><

すぐにステップで離脱して熊を掃除して、


養子ほもちゃ14

立て直したところはよかったのですが、

私が、熊掃除の際に、逃げたらいけないエリアに逃げてしまったみたいで


養子ほもちゃ15

キミのHPが全回復しているという事件が(笑)


養子ほもちゃ16

しかも、誤クリックでキミに通常攻撃をしてしまい、タゲが流れて死んでしまう失敗を繰り返すというorz


養子ほもちゃ17

ですが!!!

しっかりと立て直して


遂に!




(最後、熊が3体一気に迫ってきて焦りましたが)





養子ほもちゃ8


セリーヌ・キミ 撃破となりました♪


Lv140の養子魔道ギア&ABペアでホラーおもちゃクリアです!



GHMDの挑戦に続いて、今回もスリル満点で楽しい時間を過ごせました♪
MD入場からキミ撃破まで40分もかかりましたが、例の全回復がなければ30分弱でクリアができたはず・・・!

それにしても、SWとニュートラルバリアの合わせ技の万能性はすごいです!

熊の件のように、バリア内にモンスターが入ってくると、対処できなくなるデメリットがありますが、
それでもメリットの方がキミ戦では大きかったはずです・・・!(アムダライス戦もw)

この戦法が有効なボスは、これだけですべてが解決しそうな気がします♪





養子ほもちゃ19


報酬の宝箱は、箱でしたorz
傷ついた心がほしいです・・・!



養子ほもちゃ20

次の挑戦は何かな~♪




ランキング参加しています♪



【 養子ペア挑戦シリーズ♪ 】
Lv.130 - 養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~
Lv.135 - 養子ペアでGHDM♪ その2 ~ Lv135での挑戦 ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2016.01.22
23:39

GKD #./qA1Ad6

URL

クリアしとる^-^;
次は是非ニーズヘッグかTWOで!
ってレベル制限あるからきついかなぁ(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.26
00:55

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

次はTWOの予定です…!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

