Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~

 25, 2016 00:40
前回の記事はこちら


生体4F201


先週は、お宝開封係の関係でろぼ子Ⅱを使うことができなかったので、
生体4Fは全く行けてませんでした・・・!

しかーし!

生体4F202


砦を獲得したその日の晩、つまり宝箱開封係が始まる直前に、ちょっとだけSっちと生体4Fへ行ってみたのでした♪

また今週から、行くことになると思うのでおさらいの意味も込めて、模索中の生体4Fを記事にします!


【 葱のストリップ対策 】

生体4F203

ガーティー=ウーに会うたびに、ストリップされてリログしないといけないSっち対策として、


生体4F204

私自身、常にパワードセットで、肩はワクワクcなので、耐久力が皆無なので、生体3Fも4FもSっちが壁兼支援という役割なのですが、魔道ギアはストリップが効かないという噂を聞いたことがあるので、


生体4F205

試しに私が壁をしたところ、2戦だけですが、今のところストリップは受けてません♪

確かに、ETのヤファ戦も徒歩メカはよくフルストリップで大変なことになるのですが、
魔道ギアはまだ1度も効いたことがない気がします・・・!

今後、要確認事項です♪


【 ADSとデモスレ 】

生体4F206

4Fで今のところ一番苦戦しているのがエミュール=プラメール。同じカート職のメカの宿敵です・・・!


生体4F207

オーラエミュール対策で考えていた、セイレン対策のSW+ニュートラルバリアの方法も、
隣接されてしまうと、ADSは近距離攻撃かもしれず(元々?)、意味がなさそうで、どうしても被害にあってしまいます。


生体4F208

ADSで、鎧が壊れて・・・、あのSっちがデモスレで即死が何回もありましたorz


生体4F208-2

エクセリオンスーツ   

で対策を取っていたのですが、

壊れない鎧 + パサナc

で、火耐性をエクセリオンウィングで補う形・・・

エクセリオンウィング   

が最適なのかな・・・?

アンフロがないので、セリア=アルデに会うと、凍ってしまう欠点もあるのですが・・・。

生体4F209

ただ、鎧さえ壊れなければ、もしくは壊れないような装備で対策を取らなくても、


生体4F210

SWを敷いて、すぐにLA+アームズキャノンそしてLA無アームズキャノンの2確攻撃でテンポよく倒せば、何とかなるようなならないような・・・。うまく決まれば、Sっちの死亡率も下がっているはず!!


【 その他の敵 】

生体4F211

その他の敵は、あまり脅威ではなさそう!
セリアは念アームズキャノンで3発(LA1回で2発)だし、
冠+踊は攻撃力がないし、
ランデルはコメントで頂いたスペルブレイカーでGXの危険度もなくなりましたし、

生体4F212

チェンもSWで阿修羅も怖くないし・・・!

エミュールの対策さえ、確立すれば3F並に安定した狩りを楽しむことができそうな予感がします♪


生体4F213

※ オーラエミュールは倒せる気がしません。




またよろしくお願いします♪




関連記事

COMMENT 2

Mon
2016.01.25
23:07

GKD #./qA1Ad6

URL

この二人で倒せないとかどんだけやねん(;`ω´)
4Fかぁ・・・遠いなぁ・・・(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.26
00:57

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

エミュールはオーラも非オーラも規格外ですね…。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?