fc2ブログ

Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

決戦♪ その4 ~ パワードロボの導入! ~

 27, 2016 00:30
月星での感動の初クリアから約2か月。

まだまだ、月星メンバーには未クリアな人もいるし、個人的にパワード型のロボを使ってみたくて

月星魔神殿401

行ってきました魔神殿!!


月星魔神殿402

今回の参加者は

修羅 Garoさん
AB MYKT、黒太郎、長老様
連 MMさん、こさくん
民 極道さん
皿 Sっち
ロボ 私

の9名でした!(赤文字がクリア未経験者)


月星魔神殿403

パワードロボということで、個人的にはもう、無詠唱で暴れることが目的!!

なので、STR120のろぼ子Ⅱではなく、DEX108のカルデュイ型のろぼ子Ⅰでの出動です!

頭装備はヴァナルではなく、DIc差剣聖の王冠で、25%カット+カルデュイで10%カット、そして赤チップの10%カットの計45%カットで
ブラキに乗れば、大体のステ前提で、無詠唱が達成できるタイプです!

SP補給はSっち皿のおかげでほとんど使うことはありませんでしたが、
イグ実もたくさん積んでいきました!笑

ASPDは狂気P+サラマイン+ARで189になります・・・!
チェネレパワードタンクがほしい・・・!


【侵入から8分21秒後】

月星魔神殿404

ブリナラネア 撃破!



【侵入から15分7秒後】

ムスペルスコール 撃破!

ムスペルスコール戦は、カーサやサラマンダーの対処で、コールドスロワーが輝きました!


早すぎます・・・!w

前回の記録では、ムスペルスコール討伐まで30分経過だったので、半分も短縮♪


そして、モロク戦が始まります・・・!

月星魔神殿406


月星魔神殿407

ダークキャノンボールでのアームズキャノンが100kダメージ。
これが無詠唱で、ASPD189の速度で攻撃できるのだから、時間が短縮されるのも当たり前ですねw


月星魔神殿408

過去の実績からすると、恐ろしい速度でモロクのHPが削られていき、


月星魔神殿409

大型モロク2体も、物理タイプは即討伐し、


月星魔神殿410

魔法タイプにはEQに


月星魔神殿411

苦しめられて、あわや全滅となりかけましたが、


月星魔神殿412

無事立て直し、


【 進入から25分5秒後 】

月星魔神殿413

再生の半魔人モロク 撃破♪


そして、

月星魔神殿414

ラスボス戦!

聖キャノンボールで100kといいダメージがでています♪

月星魔神殿416

過去のボス召喚で何回か危ないシーンはありましたが、


月星魔神殿417


月星魔神殿418



【 侵入から32分3秒後 】


月星魔神殿419

絶望の神 モロク 撃破です♪


早すぎる・・・w

ちょうど、ビオモル開始が23時前ぐらいで、そこから魔神殿まで終わらすのなら日付を跨いで
1時前に終了が目標でしたが、日付が変わる直前に終わりましたw


月星魔神殿420

初めての人も、楽しめたみたいで良かったです!
また、気が向いたときに行きましょー!!
(HTちん、まだ未クリアでしょ!!はよ戻ってきてーw)



メンバーが揃っていれば、精練祭のポイント集めついでに行くのもありな気がします。
例年通りの条件の場合ならですが・・・!

それにしても、パワード型魔道ギアは、恐ろしいほどにPT向けですね。
深淵プロンテラや、ET、極・・・、いろいろと出番が回ってきそうな予感♪
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 1

Wed
2016.01.27
15:54

GKD #./qA1Ad6

URL

えみりんがサポではなく火力として参加するとどうなるのかといういい見本でしたね
モロクの削られ方半端なかった・・・!

私?
ブラギしかしていません(;`ω´)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?