Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギア・ABペアでフェイスワームリベンジ!

 29, 2016 01:00
前回敗北した私:魔道ギア、Sっち:ABのフェイスワーム挑戦ですが、

リベンジしてきました!

道中は割愛。

【 女王フェイスワーム戦 】

ペアFW101

役割分担は以下の通り


① 割愛された道中を頑張る。
② 女王戦では大魔法があたらない範囲からひたすらアームズキャノン
③ 孵化した虫を倒す
④ 全滅しないように生き残る。

Sっち
① 女王フェイスワームの壁
② スペルブレイカーでHPを削る
③ R-Windトリプル、R-Groundトリプル、R-Waterトリプルのエクセリオンウィングを女王の属性変化に合わせて着替えて大魔法を耐える


と、明らかに

Sっち負担:私負担=9:1の戦い方!!w

ペアFW102

詳細は後述しますが、女王のMHPは高く、私のアームズキャノンはほとんど意味がなかったくらい、スペルブレイカーが重要な戦いになると思います。


ペアFW103

女王フェイスワームは第8段階まであるみたいで、
(参考にしたサイト様はこちら


ペアFW104

ひとまず(恐らく)第7段階までは、
ほとんど問題なく進めることができました♪
(3種のエクセリオンウィングを着替えるのに最初は苦労していたSっちですが、途中からほとんど完璧にこなせてた気がします!さすがです!!笑)


ペアFW105

問題は、最終形態の

卵4つ+広範囲毒沼
広範囲毒袋+広範囲毒沼

でした。


第6形態の卵2つと狭範囲毒沼や、第7形態の毒袋+狭範囲毒沼は範囲が狭いので、最終形態ほど問題にはならなかったのですが

ペアFW108

最終形態は、

そもそも毒沼対策を一切考えてなくて非毒・闇服で、毒沼に耐えながら卵処理や毒沼外への移動が不可能に近くて
ここだけで20回近く死んでしまったSっち・・・><
事前の勉強不足で、闇服or毒服を忘れてしまったせいで、たいへんなことになってしまいました;;;


また、私の個人的な問題が、移動がステップ中心なので、

毒沼や卵、フェイスワーム本体の残像

が残りすぎて、何が何だかわからな過ぎて、毒沼がでてるのにイグ葉で起こしてSっち即死事件とかも

起きていました(笑)


そんなこんなで、女王戦は40分以上戦った結果

ペアFW109

非情にも時間切れとなってしまいました><


ペアFW110

ですが、終盤になると、女王の攻撃に慣れてきて、コツをつかんだみたいで、死亡率もぐっと下がっていましたし、

次はSっちに毒鎧か闇服の着替えもお願いすれば、(負担増><)

倒せる予感がします♪

そして、私の役目に次の2点を追加します。

① 銀細工を買って私もスペルブレイカーで攻撃
リプレイを見て気づいたのですが、アームズキャノン800発近く打ってました。なのに倒せてない・・・!
1発50k程度なので、40mはダメージを与えているのですが、スペブレ40回分だと思うので、スペブレのほうが効率は良さそうです!!
アームズキャノンは幼虫対策で使うくらいがいいのかな・・・。
※ 魔道ギアでスペブレが使えるかが問題なのですが・・・!

② たれ妖精の耳をもってモンスター情報を使う!
終わりの見えないゴールよりも、途中途中でMHPを確認して終わりの見えるゴールにしたいですw
※ 魔道ギアで使えるのかが問題なのですが・・・!




仮に、このペアで倒せたとして、養子ペアでのクリアを目標にするのは無謀かな・・・?w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2016.01.29
15:19

GKD #./qA1Ad6

URL

負担率にわろたw
しかし実際sっちのあの支援というか壁というか
もはや神の域なんですがそれは・・・

まぁえみりんの火力も神の域ですけどね(´・ω・`)

っていうか慣れればきっと二人なら養子でいける・・・!

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
07:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?