Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~

 01, 2016 20:00
生体3Fi01

ついにこの時が・・・!

生体3F、最後の鬼門との最終決戦!




生体3Fi02

1月最後の日は、MMさんがファルケン弓がほしいと言っていたので、
Sっちと久しぶりに生体3Fへ行ってきました♪

昨年末から、オーラカトリーヌ対策をSっちが考えてくれてて、それを試すのも併せての久々の生体3Fでしたが、
過去の宿敵 オーラセイレンも難なく倒して、

15分ごろのオーラ生体MOBオンパレード+横沸きラッシュで全滅するまでは

爪は二人で、300個/hと、かなり驚異的なペースで進めることができて、ブランクなんてなかった!!


そして、

生体3Fi03

この、聖書Ⅰの先にオーラカトリーヌは控えておりまして、
拾いに行きたくても横沸きが激しくて結局拾えなかった聖書Ⅰでしたが、


そんなことを吹き飛ばすうれしい出来事が・・・!


そう・・・



ついに・・・!

生体3Fi05

過去にどうすることもできなくて
全滅させられるか、逃げるしかなかった

生体3Fの最後の鬼門 オーラカトリーヌ・・・!



ついに!!!!!



生体3Fi04


撃破となりました♪
(SSがわかりにくいけど・・・)


しかも、1回だけじゃなく


生体3Fi06


2回もー!!!


生体3Fi07

ふふふw




生体3Fi08

ドロップは杖(1回目)、アクセ (2回目)とでて、両方とも残念装備でしたが、

MVPを除けば、生体3Fのモンスターはすべて対処できるのは本当にうれしい♪


対処法は

Sっち:属性耐性と鬼ヒール(オフェルトリウム)

が重要で、特にオフェルトリウムでヒール量をアップさせて耐久力を上げる戦法!

私は大魔法が当たらない位置から(どうしても当たりますが・・・)、新毒で凍結対策をして念キャノンボールを打つだけ!
シェイプシフトはLv3がおすすめだと思います!


やっぱり、Sっちは神でした!(笑)


生体3Fi09

ということで、生体3Fに関しては、成し遂げたいことはすべて成し遂げたことになりました。

・ (オーラ以外の) 全モブLA1確殺狩り
・ オーラセイレン 撃破
・ 思念対の爪で古びた装備を1個作成
・ オーラカトリーヌ 撃破 ← New!


生体3Fへ通い始めたのは9月中旬の試し切りがすべての始まり・・・!
今日まで、いろいろと試行錯誤して、やっと本当の最終形が完成した気がします♪
※ 過去の記事は総集編へどうぞ。


生体3Fは、魔道ギア・ABのペア狩場として、本当に楽しめる狩場です♪
心の底から、おすすめしたい狩場!!



次は、生体4Fで、新たな古びた装備を作れるように頑張るようにするので、
思念体の爪は、一定数はキープしつつも、ゼニーに変換するようにするはずです・・・!




Sっち、また4Fもよろしくお願いいたします♪

※ MMさん向けのファルケン弓は0本でした。ルーベルは5本くらい落ちたのに・・・。
関連記事

COMMENT 3

Mon
2016.02.01
22:33

 #-

URL

初めまして!
ロボにはまり、最近ブログ拝見させて貰いながら参考にしてます。
生体3F狩り僕も目指します!

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.01
22:43

GKD #./qA1Ad6

URL

相変わらずなんというか強い怖い;w;
そのうちMVP討伐とかまじでしてそう(´・ω・`)

Edit | Reply | 
Tue
2016.02.02
01:14

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

名無し様
コメントありがとうございます♪
是非是非、生体3Fへお越しをー!!
全く同志がいないので、寂しいのですが、絶対楽しいと思うのでぜひぜひー!!

極道さん
MVPもいずれはだけど…さすがに無理です!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?