Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギア・ABペアでフェンリルとサラ初挑戦♪

 04, 2016 01:00
フェンリルとサラといえば、

何度か魔道ギアだったり、徒歩メカで、ソロで挑戦はしたのですが、

グランドクロスや、FWの位置ずれからのグランドクロスや、その他属性攻撃等々で、

いつも即死

でしたので、個人的に通うことをあきらめたMDの一つとなっていました。

しかし!

先日、酔いどれさん達と遊んだ際に、酔いどれさんとフェンサラ攻略の話で盛り上がって、ソロでクリアする方法をいろいろと教えてもらいました・・・!

そして、Mini TWOのクリアが重なって、


フェンサラ101

養子ペアの次の段階(Lv150)の課題はフェンリルとサラのクリアにしようと思い立って、

鉄壁のSっち

と、事前偵察の意味合いも含めて、MD「フェンリルとサラ」へペアで初挑戦となりました・・・!

Sっちも、フェンサラに対しては私と同じイメージを持っていて、サラの攻撃に耐えれないと思って敬遠していたみたいです(笑)


【 ろぼ子Ⅰ・Sっち白ABぺア編 】

フェンサラ102

酔いどれさんとは話が盛り上がりましたが、
結局のところ、サラの攻撃内容をすべて理解しているわけではなかったので、
(事前に調べることもなくw)
オーラセイレンで使ったSW・ニュートラルバリアの合わせ技で遠距離攻撃対策をとって戦いましたが、

遠距離攻撃はないみたいです!

グランドクロスやホーリークロス(?)は聖服で対策ができ、またエクセリオン肩で風魔法攻撃対策は完璧、
火魔法のMSは、なんとか耐えれるようだったので、爆裂するまでは特に問題なく耐えていました・・・!


フェンサラ103

ですが、爆裂後の高Atkに耐えきれず、Sっちとサラが相打ちする形で戦闘終了となってしましました・・・!


フェンサラ104

けど、クリアはできた!!

これにより、お互い抱いていた苦手意識がなくなって、少し反省会をした後、
各々2キャラ目を出して、リベンジしてきました!



【 ろぼ子Ⅱ・Sっち赤ABペア編 】

フェンサラ105

反省会で、Sっちが調べて見つけた対処法が、この隅っこに立つことでFWの位置ずれを防ぐ戦術!
先ほどの相打ちは、FWの位置ずれでSWから弾かれてしまったのが原因とのことでした!

※ 酔いどれさんに教えてもらってたけど、すっかり忘れていましたw



フェンサラ106

高AtkでもSWがあれば全然問題なく、予想以上に楽にクリアできて、

サラのローブが落ちる瞬間も初めて見ることができました♪



【 ろぼ子Ⅰ・Sっち赤ABペア 2日目編 】

フェンサラ107

こんな美味しい思いのしたのなら、次の日も行かないわけにはいかない・・!

2日目は、あの位置でFWの位置ずれをしながら戦えば、聖服も不要で、エクセリオンDEF・MAXHP・火に着替えることができるとSっちが調べて試したところ・・・、さらに安定感が増した形に♪

これにより、聖服不要が確認できたので、エクセリオンスーツの着用が可能であることが証明された形となりました。
・・・ということで、養子のMHPの低さをカバーすることができるので、養子ペアでも楽々クリアコースになりそうです!


フェンサラ108

クリアまで10分未満。手軽に行けるので、大人ペアでも通い続けるのは十分あり!
お互いにWLや皿の魔法職は持っているので、サラのローブは売却処分でゼニーに変えるのではなく、現物を交互に配る清算方式にしたので、今後も通い続けるつもりです♪
また火力職もロボにこだわる必要はなさそうですし、いろいろなパターンで行ってみるのみありかも・・・!
たぶん、私のもちキャラだとロボが一番なのですが・・・!





気づくのが遅かった!
苦手意識を勝手に持つのはいけませんねー!


あ、某Sっちへ私信です!

パサナcでました!!!露店で買ったらだめだよ!!!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Thu
2016.02.04
20:25

GKD #./qA1Ad6

URL

フェンサラかぁ
盲点だったなぁw
しかし相変わらず二人の安定感はすさまじいですね(´・ω・`)
MYKTとMIDさんといったときは3人とも即死しましたヽ(´ー`)ノ
FWでの位置ずれが原因だったのでこの記事はすごい助かる・・・!

ちょっと修羅で壁してこよう [フェンサラ入場] λ............

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?