Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~

 07, 2016 14:00
生体4F301

節分・バレンタインの転送NPCのおかげで、生体4Fへのアクセスが非常に楽になりました!

この季節イベント期間は、生体4F強化期間になりそうです♪


生体4F302

装備は上記の通り。
生体3Fの模索で完成しているので、特に変更はありません!


生体4F303

4Fへ行くのも、今回で4回目か5回目になりました。
だんだんと慣れてきて、オーラ生体モブも


生体4F308

エミュールとセリアを除けば、問題なく倒せてます♪



生体4F304

ランデルについては、コメントでアドバイスをいただいた通り、
Sっちに慈愛の着替えと、銀細工のスペブレでGXは脅威じゃなくなりましたが、
シールドプレスのスペブレに苦労しているようです><


生体4F305

そして、問題のエミュールさん。

火服を着れば、問題はないのですが、これまでは火ライオットスーツに頼っていて、ADSで鎧が破壊されたらどうしようもないという状況でした。

そこで注目したのが

2月いろいろ05

パサナカードと+7元素の服の組み合わせで、
鎧破壊耐性と重量のメリットを同時に獲得する作戦!
V鎧でもよかったのですが、重量効率を一応重視しています・・・!


これによって、ADS・デモスレが脅威じゃなくなり、


生体4F306

普通に


生体4F307

2体同時に囲まれても、Sっちが死ななくなり、安定して倒せるようになりました♪

さすがです!!

そして、さらに、絶対無理と思っていたことが・・・!



【 vs オーラ・エミュール戦 】

生体4F309

予想以上に、通常のエミュールが安定して倒せるようになったので、

オーラエミュールにもチャレンジしてみることにました!

これまでは、鎧が壊されてすぐに全滅させられていたのですが・・・



生体4F310

Sっちが、鉄壁ぶりを発揮!!



生体4F311

火耐性をしっかり倒しておけば



生体4F312

問題なく倒せる敵だったようです♪

耐えれるSっちが恐ろしい・・・!w



生体4F313

生体4Fで倒せていないオーラは、残すはセリアのみ。

この件については、次回の記事ネタに残しておきますw


破壊耐性有りの火鎧を導入することにより、全滅の心配も、ほとんどなくなりました。

生体4Fは、LA1確狩りが不可能に近いので、火力よりもAB(Sっち)の耐久性がかなり重要になるのかなと思います!
慈愛、火元素服、アンフロライオットスーツ・・・詳しくは聞いていないのですが、鎧だけでも4つ以上は着替えているはず・・・!
また、ノックバック用に鉄盾とオーディンLv2用に聖書Ⅱの持ち替えもやっていると思うので・・・。

さらに、セリアのディスペルの支援かけ直しやシールドプレスでのSP管理・・・、負担はABさんがかなり大きい><

いつもありがとうございます・・・!!

対して、火力として、ロボで行くメリットは、キャノンボールの持ち替えをしっかり行えば、必中のアームズキャノンで高火力を発揮できる点がありますが、生体4Fではもう一つ大きなメリットがあったようです。しっかり運用すれば、ABさんの負担もかなり軽減できるようになります!

これもまた、次の記事で触れたいと思います!


生体4F314

収集品は、40分の狩りで

髑髏 117個でした。

慣れればもっと増やせると思うので・・・。とりあえず、目標は200個/hです!

また、亡者の冷気が3Fはオーラ限定なのに対して、4Fは通常生体モブでもドロップしてくれるので、
聖書Ⅱや大型X弓の量産に一役買いそうです♪


生体4F315

生体4Fは、3Fと同様に本当に楽しい狩場です♪

2個目の古びた装備完成を目標に、どんどん通っていきます!!




初めて行った時のことが嘘みたいに、安定してきて本当にうれしいw

また、よろしくお願いします♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Sun
2016.02.07
23:15

GKD #./qA1Ad6

URL

sっちは何故あんなに神がかったPSなんでしょうね(´・ω・`)
いやえみりんの火力もおかしいんだけどさ(;`ω´)

今度また私も4F挑戦してみよう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?