Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~

 08, 2016 06:00
生体4F401

生体4F記事、連続投稿です♪

今、生体4Fが熱い・・・!



生体4F402

もはや、エミュールが敵じゃなくなり、


生体4F403

その他の一部の凶悪な生体モンスターもしっかり手順を踏めば、全滅することなく楽しむことができます♪
エミュールを除く、2体の生体モブは次の通り対応するべきであることがわかりました。


【 ランデルのディフェンダー発動条件 】

生体4F404

ランデルは通常なら、闇キャノンボールで、LA×アームズキャノン+アームズキャノンで倒せるのですが、時々アームズキャノンのダメージが3分の1以下に落ちます。

原因はディフェンダー発動。

ランデルのディフェンダー発動条件は、Sっち壁に隣接する前に、アームズキャノンを打ってしまうとなってしまうみたいです。
なので、隣接したかどうかしっかり確認して打つ必要があります。
もし発動してしまったら、10発以上打たないと倒せなくなるため、もし重量に余裕があれば、武器のパイルバンカーを携帯して、持ち替えてスキルのパイルバンカーを打ち込めば、ディフェンダーの解除が可能となるはずです!(試してません)


【 ガーティ=ウーのストリップ対策 】

生体4F405

魔道ギアで行く生体4Fでの最大のメリットの一つになると思うのです。

Sっち(AB)が壁をすると、高確率で脱がされて、リログが必須になりますが、

ガーティに限っては私が壁をします!


生体4F406

ガーティがハイドをしても、インフラレッドスキャンで炙れるのもメリットの一つですが、



生体4F407

魔道ギアは、ストリップ及びフルストリップが効かない仕様になっているようなので、
ガーティは非オーラもオーラも、私が壁をする形になります!

非オーラも、オーラも、火力は大したことがないので、キリエかSWで十分対処できますし!

ただし、


生体4F408

非オーラは最低でもキリエを、オーラはSWを徹底しないと、インティミで飛ばされてしまいますw


唯一の問題は、遭遇するまでハイドで隠れていることが多いので、気づかないうちにSっちに張り付いて脱がされていること・・・。




そして、生体4F最後の壁。

オーラセリアに挑戦してみました・・・!
同じマジシャン系のオーラカトリにはかなり苦戦をして、苦手意識みたいなのがありましたが、果たして・・・!



【 vs オーラ・セリア 】

生体4F409

フロストダイバーでの凍結攻撃があるので、私は新毒を飲むようにしています。


生体4F410

Sっちはアンフロ風エクセリオンスーツと鉄盾に着替えてたはず・・!


オーラセリアの火力は、単発は強烈なのですが、オーラカトリみたいな広範囲大魔法やWBがない分、楽なのかもしれないです。

生体4F411


TSも打ってくるのですが、LPで自分を苦しめるのがオーラセリアの正体!(笑)


生体4F412


無事、倒すことができました♪



生体4F413

2回目も、問題なく


生体4F414

倒しています!!!

注意する点は、Sっち(壁)に張り付く前に詠唱攻撃を行うと、立ち止まるのでタゲが安定しません。
そんな中、アームズキャノンを打ってしまうと私のほうにタゲが移って、普通に死ぬことになりますw


生体4F415

上の画像がそのシーンで、ビーコンCTが40秒ほど残っていて、何もできないポンコツな私・・・。

対して、Sっちはオーラセリアの猛攻に40秒も耐えていたという(笑)


さすがです!w


生体4F416

そんなSっちにもお茶目なところがあって、

崖上のエミュールに反応してSWを敷いて待ち構えている図w

奥から来るのかなーと思ったのですが、奥には何もいなくて、崖上にエミュールが見えた瞬間にその状況に気づいて、ほっこりしてしまいましたw
天然疑惑(笑)





これで、MVPを除けば生体4Fは敵なしとなりました!

転送があるうちに、できるだけ髑髏集めを頑張らねばー!!!



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 1

Wed
2016.02.10
20:22

GKD #./qA1Ad6

URL

sっちは疑惑っていうか完全に天然ですよ?

4Fは敵なしかぁ
こりゃ髑髏がはかどる(;`ω´)
ディフェンダーは確か時間以外で解除できなかったはず?
・・・はず?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?