Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Dimension Diver F ~ また逢う日まで♪ ~

 03, 2015 00:55
DDもとうとう最終日!

日曜日にポイント交換をしてDDは完了した身でしたが、
合計4週間も楽しんだイベントを締めくくろうと、
御礼参りを込めて渓谷と森林へラストアタック☆

DDFF01.jpg

まずは渓谷です!
もちろん討伐対象はマミィ!

DD実装の告知があってから、いえ、それ以前からDDはクリメカのためにあると思い込んでいた私でした。
特に前回のDDでは上級MAPでレア装備が産出できたということで、クリメカを使って
金策だーっ!と意気込んでいましたが、ふたを開けてみると

阿修羅犬やらワンダーアキやらロックベルやら即死級の攻撃をしてくること、
渓谷内のモンスター数が少ないこと・・・などなど実装初日から苦戦を強いられました;

それでも討伐可能だなーっと考えたのが、黒蛇・緑蛇・マミィの3種!

黒蛇は30体討伐で却下、緑蛇はSP攻撃で却下と、マミィはLAとLBの合わせ技が即死級で死に戻りを
たくさんしましたが、ある時からマミィはある法則があることに気付いたのでした。

それは渓谷MAP右下に2~3体は固定湧きということ!

これに気付いてからは、5分以内にクリアできたりと、DD前半はマミィフィーバー!

DDFF02.jpg

たまたま持っていた動物特化と火付与、そしてイグニスを使って、
殆どの場合、特定スキルを使って自爆を誘導させるための討伐MAPだったことを考えると、
クリティカル型の特性を活かした別の討伐方法を確率させることができたので
個人的に満足です♪

DDFF03.jpg

最大8kダメで、比較的安定して討伐を回せていました♪

渓谷の良いところは新装備の素材予定の武器が落ちること!
黒蛇はクロノスを落とし、
緑蛇はクロムメタル2HSを落とし、
マミィはクロムメタルソードを落とし・・・
DDFF04.jpg

また、エル、オリ、ブラディウム、カルニウムの鉱石を落とし・・・10分以内に安定して回せるのなら、
同じ10分以内で終わる森林よりも金策になったと断言できます♪
特に、クロノスは1Mで売れたので大分稼ぐことができました(笑)

DDFF05.jpg

最後の討伐も完了。
最後は7分で回すことができました。

DDFF06.jpg

最後に、森林でスピリンを討伐です。
後半は9割方、スピリンでした。渓谷の問題点は、対抗がいると安定して狩りができないことでした。
各MOBにはテレポのトリガーもあったみたいで、マミィの分散が頻繁に起こり時間を余分に使ったことがしばしば。

そんなわけで、スピリン狩り!
後半になるとギルドメンバーもDDに熱中してたので、ソロ活動でも同じMAPにギルドメンバーが数人いるのは
いろいろと楽しかったです(笑)
(一部狂っているかのようにDDをしている方が・・・w)

DDFF08.jpg

レベルもいつの間にか157の70%→162、JOBも159まで上げることができました。

今後は普通の狩場、GHMDでゆーーーーっくりとレベルを上げていく予定です!

あーーーDD楽しかったー!!
明日から何をしようーーーーーーーー



次回予告!?

バレインタインイベントの1号機、2号機、アビスメカの教皇イベントLvカンスト
×
ホワイトデーイベント
×
SOP

つまり・・・?!

SOP100本製錬祭りを行いたい?!

と考えていますが、
リアル事情によりちょっと厳しいかもしれませんorz
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.03.04
20:21

KS #-

URL

つわもの!みつけた!!

足跡が残っていたので来ました

GHMDの攻略を修羅でやっているのですが、メカでクリアするつわものがって下りがありましてそこにここのブログをリンクさせるつもりだったのですが、先に足跡が!?
自分にも165の徒歩メカがいるのですがニーズGHMD辺りクリアできないかなと思いながらステリセットして放置している感じです。

よろしければリンクを張らせていただいて宜しいですか?
というよりっもうはってますけどw

今後ともよろしくです~
PS紹介記事を書くこともあろうかと思いますが、紹介記事を書いた時は
公正宜しくお願いします^^

Edit | Reply | 
Fri
2015.03.06
00:18

Fiorini #gbSxnoMo

URL

コメントありがとうございます♪

はじめましてー!
コメント・リンクありがとうございますー><
こちらもリンクをはりますね!

メカに命を懸けてるので(最近は皿に浮気気味ですが)、
頑張った甲斐があったなーと思えてうれしい限りです♪
密かにKSさんのブログも拝見させていただいてましたが、訪問者リストで
ばればれでしたね・・・!(笑)
す、スマフォ中心で見てるのでそれは履歴に残らないはずなので
ばれないかなーと勝手に思ってたのにPCでみたときに・・・!
しょしょうかい!緊張しますが、楽しみにしてますー!
今後ともよろしくです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?