Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

養子ペアでビフ2F♪

 14, 2016 01:34
ペアビフⅡ100

MD以外のレベリング狩場を求めて、
パワード型のギアだとソロで成り立つビフロストタワー2Fへ、私養子ロボ、Sっち養子ABで行ってきました!

と、本題へ入る前に、


【 コンバタ屋さん酔いどれさん襲来! 】

ペアビフⅡ102

金曜日の夜に、コンバタ屋さんと酔いどれさんが月星のたまり場へ遊びに来てくれました♪

コンバタ屋さんのことは、月星メンバーのほとんど全員が知ってるくらい有名人・・・!w

1時間ほど雑談をして、

今度、いっしょに魔神殿へ行くことの約束を無事取り付けました♪

また是非是非遊びに来てくださいー!!


【 月星の近況 】

ペアビフⅡ1021

ここ最近は12~16名の接続に落ち着いていた月星のゴールデンタイム(22時~24時)でしたが、
2月13日(土)は久しぶりに24名の接続があって、2PTフルフルでG日課狩りをこなしてました!

月と星の協奏曲♪
現50名。常接メンバーは現在は20名近くだと思います!人が減りつつある現在のROで、逆に人が増えているのが月星の特徴ですw(去年の今頃は休止者が重なって、8人接続したらよいほうだったw)

マッタリ派の個性的なメンバーが多いのも特徴!
大人数での交流を楽しみたい方には是非是非おすすめしますー!

まだまだメンバーは募集中なので、ぜひぜひ体験加入からでもどうぞー!!!


では本題へ!!


養子ペアビフⅡ103

私の装備はこちらを参照です!

Sっちの装備は、ライオットチップにエクセリオンスーツとエクセリオンウィングetc他はヒール装備だったと思います!

レベルは私はLv149、SっちはLv148です!
ビオモルで簡単に上げてしまうのもいいのですが、違ったレベリング方法の模索が個人的な目的でした!
(ついでにチェネレcw)


養子ペアビフⅡ104

最初は自爆の処理や、敵の集め方に苦労をしたのですが、
5分、10分と経つうちに、だいたいの要領はつかんで、比較的サクサクと狩りができたと思います!


ただし、問題が2点、3点ありまして、結論を申し上げるとなかなか厳しい感じでした・・・!


【 MSP問題 】

養子ペアビフⅡ105

MSPが低いので、SP管理が難しい。

私の場合、MSPは600程なので、単純にアームズ20発分しか余裕がない状態です。
+9ヴァナルであっても、MSPがある程度あってのSP吸収装備なので、おもち無しには成り立つことができませんでした。

ただし、Sっちが壁ということもあって、リペアは30分で3回くらいしか使ってませんでした!

しかし、Sっちも養子のデメリットでMSPが1800くらいしかなくて、10体くらいに一気に囲まれても、全然死んでなかったのですが、大量に囲まれて、ヒールに集中するだけでも、SP管理が厳しいとのことでした><


【 射程の問題 】

養子ペアビフⅡ106

古書、チェネレ、ヴァッサーとそれぞれ射程が長く、移動速度もバラバラで、湧きも激しいシーンが多々あって、アームズの範囲内(3×3セルもしくは5×5セル以内)にまとめる作業がかなり難しかったみたいです。
特に魔法攻撃、属性攻撃でヒットストップを大量に受けることになるので、猶更・・・!



【 火力の問題 】

養子ペアビフⅡ107

大人の魔道ギアだと、ヴァッサーは3確が成立するのですが、養子の場合素STRが110で、大人の素STR121(補正込130)と比べると、カラス天狗の恩恵が下がり、ヴァッサーは4確が限界となってしまいました。
もしかすると、BaseLv補正の点でも、火力が下がっているのかもしれないです・・・!

4確の場合、ヴァッサーの自爆詠唱が終わる前に倒せないことがあったりするので、なんとかして3確に持っていけるように火力調整を行わないと、なかなか厳しいと感じた狩場となってしまいました><

経験値効率も、一人14m/30minだったので、数字的も厳しかった・・・!

40m/hを最低条件に、60m/hを目標くらいでやっていければ、通う意義は大いにあると思うのですが・・・!


火力側の問題が大きいので、いろいろ考え直してリベンジです!!

何より、MSPの低さが問題なので、次はLv155~160くらいで再度チャレンジを考えています♪



【 その後(番外編) 】

養子ペアビフⅡ108

最近、渋いよサラさん!!


養子ペアビフⅡ109

TWOも、色チップすら出てくれない状況・・・!



養子ペアビフⅡ110

今回は、カード帖をだしてくれましたが、そろそろ2個目のライオットチップをお願いします!!!





ここ最近は、生体4F、フェンサラ、TWOがメイン!
来週は転送NPCがいなくなるので、生体4F比率が多少は下がりそう!?
精練祭までになんとか髑髏は集めきらなければ!

来週のメンテで、
設計図の追加、ほもちゃのテコ入れされますね。

ほもちゃは特に、カード以外でもいろいろ特典がありそうな感じなので、強化週間になりそうです♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.02.14
13:38

通りすがりのコンバタ屋 #-

URL

金曜日はホントいきなり押しかけてすみませんでしたー(´・ω・`)

時間が合えばもっと遊びに行けるんですが
如何せんわたしの行動時間が基本22:30ぐらいまでなので…
月星さんとこの時間と合わず…orz

とは言いながら懲りずにまた近いうちに遊びに行きますので
相手してやってくださいませ(*´ω`)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.15
20:07

GKD #./qA1Ad6

URL

コンバタ屋さんが前もって予定立ててくれれば21時集合とかでもいいのかもね(*'ω')
参加者が限られちゃう気もするけど・・・!

とりあえずビフ塔は自爆が・・・自爆がああああああああああああッ
トラウマレベルです(´・ω・`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?