Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

一人でET2016♪ その3 ~ スカラバフロアを超えて ~

 15, 2016 06:00
一人ET2016301


何度も怨霊かオークロードのEQで死ぬ回が続いていて、久々に乗り越えた結果、
前々回の記事で到達したスカラバ・マヤーフロアへ到達しました!



その前に、2月14日 GvGレポート♪

Gv2砦01

今日は月星マスターとえうごのマスター両名が欠席だったので、第3のギルドでの出陣でした!

メンバーは前回と同じく8名!

最後の10分、一度はB2に的を絞ったのですが、追い返されてしまったので、C3へ行ったら見事にレース状態!
そして、かがりんとがしょたんが、C2が空き家状態なことに気が付いて・・・


Gv2砦02

C2とC3を確保となりましたー!!!

私はというと・・・

57分にC3へ行き、EMCのためにER前くらいまで行こうとしたところで鯖キャン><

復活後、C3のERへ向かっていたら

がしょたんが、間に合ったとつぶやいて・・・

かがりんが、C2を割ったと報告して・・・

という感じでした!!!(要するに私はポンコツw)


Gv2砦03

今年に入って2回目ですが、月星とえうごの同盟でも通算2回目の2砦獲得となりました♪

最近、勘が当たりすぎて恐ろしいですw

神器材料をださなければー!!!




それでは、本題・・・!



【 vs マヤー 】

一人ET2016302

マヤー本体よりも、取り巻きの似非マゴットのほうが強い・・・!

序盤は似非マゴットの猛攻で死にかけたところでステップで離脱。
その後は、今回は運よく似非マゴットが再召喚されなかったか、別の場所で固まっていたかで、似非マゴットの脅威を受けないまま無事マヤー撃破となりました!


【 vs 女王スカラバ 】

一人ET2016303

ギルドでETで感じていたのですが、兎に角硬いMVP。
ただ、攻撃自体は大したことなかったので、

キャノンボールの節約のために、地属性と相性がいいフレイムスロワーのみで攻撃!


一人ET2016304

地味にHP減らされる → サモンスレイブで取り巻き再召喚 → マリシャスで全回復 → 地味にHP減らされる・・・
を繰り返して、途中ストーンスキンでダメージが半減になったときは、終わりの見えない戦いが始まったのかと不安になりましたが、無事倒すことができました♪

今回唯一のカード帖(後にチョンチョンc)ゲットです・・・。


【 vs RSX-0806戦 】

一人ET2016305

EQのイメージを持っていたのですが、どのタイミングでEQを打ってくるのか、詠唱有なのか無しなのか一切知らなかったので、
邪道ですがステップで逃げながらアームズキャノンを繰り返してたら倒せてました!w


一人ET2016306


下準備として、周囲の敵(特にディミック)を倒しておくようにします。



【 vs ヴェスパ様 】

一人ET2016308


本体の強さが全然わからない・・・。
取り巻きのアポカリプスのノックバック付のJTでバリア外に飛ばされた後のディミックの一斉攻撃で何度も死にかけました・・・w


一人ET2016307

ディミックの攻撃力がとにかく厄介で、ステップで逃げながら地道に削っていくのもなかなかリスキーでしたが、
無事、撃破となりました!!


ロボは、EQのタイミングが測れるのなら、ステップ逃げうちで戦わないようにしたいですけど、
1Fからこのフロアまで登っている苦労を考えると、ステップ逃げうちの安全策で乗り越えたほうが安心かな・・・w

ヴェスパは、ヴェスパ本体の強さをまったく測れなかったので、アポカリプス+ディミックの合わせ技さえ対策が取れれば、
1度ステップ逃げうちじゃない方法で戦うようにしてみます・・・!


【 vs タコ 】

一人ET2016309

このタコのEQで倒されたら泣けると思いながら、背後にはイカがいて若干追いつめられる形となりましたw

カント君さん、にいつも可愛がられているタコの親分・・・。



【 vs イカ 】

一人ET2016310

イカ足は、イカ足の射程外からのブーストナックルで処理が可能でした。
知らなかった!


そして・・・、

一人ET2016311

大王イカは、逃げうちでどうにかなるような敵じゃなかったです・・・。
アロスト連はそういうのができるみたいですが、魔道ギアのアームズキャノンだと詠唱時間が長すぎて、逃げる前にSP0になったり、凍らされたり・・・。


ここが魔道ギアソロの限界なのかも?

またこのフロアまでこれたら頑張ります!!!







イフへの逃げうちとか楽しみにしてたのに、やっぱりイカが無理でした・・・orz

けど楽しかった!!!

また来週も行っちゃおーw

関連記事

COMMENT 3

Mon
2016.02.15
07:59

カント #-

URL

タコを倒した瞬間


他のやつらと違い   MVP!! すらでず・・・

そのままとろ~りと とろけていくさまに

哀愁を感じてしまうのです・・・・(´;ω;`)

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.15
09:20

@@ #v6O6VgHs

URL

ヴェスパーの爆裂クリスラは25k~30kくらい食らった気がしますので注意です!

Edit | Reply | 
Mon
2016.02.15
20:11

GKD #./qA1Ad6

URL

もうここらへんのMVPになると私がいた頃にはいなかったからなぁ・・・w
マヤーはいたけど取り巻きなんていなかったし!!
実装されても取り巻き超弱かったし!!

でもソロETはかどるなぁ
ギルドETも是非隔週くらいで・・・!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?