Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ホラーおもちゃ強化週間宣言♪Ⅴ ~ 小ネタ集いろいろ ~

 24, 2016 00:01
ほもちゃ日々501

今回は、2月21日(日)のホラーおもちゃ強化週間の活動記録を主に、その他小ネタ集のご報告♪



【 2月21日 GvG結果 】

ほもちゃ日々502

3週連続確保を目指して、本日も月星&えうご同盟はGvG参加です♪

画像はかるぁ一人だけ石化している図(笑)



ほもちゃ日々503

この日物足りなかったのは、人との対戦シーンがほとんどなかったことかなー。

ブラキ&♪置きで待ち構える恐ろSっちの図(笑)



ほもちゃ日々504

結果は無事、B3確保となりましたー!

ここ3週とも、最終砦の選定が冴えに冴えわたっています♪

我々、月星えうご同盟は、同盟と謳いながらも、人数は10人未満なことが多いので、
また一人一人も、本格的なGvギルドと比べると、太刀打ちできないレベルなので、最後の30分にしっかり偵察して、
状況と勘を頼りに最終砦を決定して・・・確保する!

ほとんど運に左右されるのですが、もう2年以上もやっていることなので、みんな経験値も積んで、確保率が心なしか上昇してる気がします!!

また、来週も確保して、史上初の4週連続を狙いたいですねー!


【 +9古びたドライバーバンドの恩恵 in ET 】

ほもちゃ日々505


いまいち使い道がパッとしなかった+9古びたドライバーバンドでしたが、ソロETで輝ける場面を見つけました。

EQでよく泣かされる、オークロード戦では、相手は地属性ということもあって、相性がよく、
アナライズをかければ、Tリベドフレで90kのダメージが出せます♪

また、ディレイも少なめなフレイムスロワーのおかげで、EQのステップ回避も容易となりましたー!

黄ロボに関しては、このフロアで事故死する確率もガクっと下がりそう!



【 ETでのテイムは厳禁! 】

ほもちゃ日々506

ざべーじべべから、甘い牛乳が2個もでてしまったら、テイムしちゃうじゃないですか!!

ETはフロアモンスターの討伐制で次のMAPへ進めるかのフラグが立つので、

敵は必ず倒すようにする必要があるみたいです!

最近、ツイッターでフォロワーになって頂いた、お茶会日和(仮)の流花様からのご指摘で知ったのですが、公式でも注意喚起されている項目なのですね・・・w


ソロで事件を起こしてよかったと、心の底から思っています!(笑)



【 久々のペンハモ 】

ほもちゃ日々506-2

通算6個目くらいでしょうか。

日々、ジターバグに通えてるおかげで、自動的に牙は溜まっていくのですが、
気が向いたら交換するようにしています!



【 6日目 ホラーおもちゃの結果 】

ほもちゃ日々507

今回も渋い結果となっていまいました・・・。

傷ついた心はチャット買取で30mと、私の記憶の限りでは、相場が2倍近く上がっている状況です。


少なくとも、1日3回は通っているので、現在18分の0。


早く手に入れて、悪魔の糸に交換して、エンチャを頑張りたいというのに・・・!



ほもちゃ日々508

地味にシリーズ化させた、Sっちの閉箱開封の軌跡。

前回の優しい心をカウントして、
5/7 アメジスト
1/7 優しい心
1/7 ダイヤモンド3カラ

が現在の軌跡です!

果たして、アメジストの比率はどうなるのか・・・ご期待ください!(笑)


【 古びた装備 エンチャント 】

ほもちゃ日々509

言われるまですっかり忘れていた、古びた装備のエンチャント。

+9から、最高級のエンチャが可能となりますね♪

私は、ブラキDE無詠唱攻撃を目的に、魔力4の詠唱カット10%を目標にエンチャントを目指していこうと思っています!


地獄の蓋が開かれた瞬間です・・・!




例え10%カットが付いたとしても、無詠唱はなかなか厳しいことは厳しいのが現実ですが、
一定以上のASPD以外は無詠唱よりもある程度の詠唱カットのほうが攻撃速度は速い説を聞いたことがあるのでそれに期待して一先ず目指すようにします♪

ATK50のエンチャも魅力的ですが、それがあることによって、確殺数が変わる狩場も限られると思うので。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2016.02.24
16:18

流花@Bre #-

URL

ブログ記事からのリンクありがとうございました。
テイムはなかったけど闇の灰はわたしも経験があったので、たまたまあのページを見ていたんですよ。
お役に立ててよかったです。
これをご縁にわたしのブログからリンクをはらせていただきました。
もし、ダメでしたらご連絡いただけると幸いです。
では。

Edit | Reply | 
Thu
2016.02.25
02:01

Emi Fiorini #gbSxnoMo

URL

流花 様

コメントありがとうございます♪
わざわざありがとうございましたー!おかげで、GのETでも注意喚起ができそうですw

そして、リンクもありがとうございました!
こちらも、リンクを貼らせていただきますね!

これからもよろしくお願いいたしますー!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?