Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

Mini Fenrir & Sara ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~

 01, 2016 06:00
養子フェンサラ101

約1か月ぶりに、新たな養子挑戦シリーズです♪

Lv150の節目に選んだのは、

英雄の痕跡 フェンリルとサラ

でした♪


【 養子ペア挑戦シリーズ♪ 】
Lv.130 - 養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~
Lv.135 - 養子ペアでGHDM♪ その2 ~ Lv135での挑戦 ~Lv.140 - 養子ペアでホラーおもちゃ♪ ~ Lv140での挑戦 ~
Lv.141 - 養子ペアでビオモル♪
Lv.145 - Mini T_W_O♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~
Lv.145 - Mini T_W_O Revenge♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~
Mini Fenrir & Sara ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~ ← New!


過去のシリーズと比較すると、楽な部類に入るMDですが、果たして結果は・・・!


養子フェンサラ102

お互い初めての侵入ということで、途中カット不可なフェンリルとサラ!(笑)


そして、決戦へ・・・!


養子フェンサラ103

この日2回私は死ぬことになりました。

1回目はLOV範囲外にいればいいと思って、MS対策にシェイプシフトLv1で火耐性を取るようにしたのですが、
思った以上にLOVの範囲が広くて即死。

2回目はシェイプシフトLv3で風属性化してLOV対策を取ったのはいいのですが、MSとギガンテスの攻撃が重なって、即死となってしまいました;;

2回目の死亡で大きな問題が発生・・・!


リザで立て直しはできるのですが、

ビーコン

を忘れる愚行を犯してしまい、この日のクリアは断念となりました・・・。



【 挑戦 2日目 】

養子フェンサラ104

気を取り直して、2日目の挑戦。

ですが、お互いに道中で死んでしまうという悲しい結果にw

※ 大人のペアでもそうなのですが、私はゴールと反対側のお宝回収係、Sっちはゴールまでのお宝回収係&ゴール係なので別行動なのです。


その後、ジークを使って立て直すも、



養子フェンサラ105

Sっちが鯖缶で2日目の挑戦も断念となってしましましたw


【 挑戦 3日目 】

養子フェンサラ106

3回目の挑戦は、問題なくサラ戦まで行くことができました♪

前々回の失敗の反省を活かして、

シェイプシフトLv3+風レジポで、LOV対策を、

そして

火聖冠(火耐性20%up) + 火レジポで、MS対策を、


そして、

勇者の指輪MSP+5%とHP増加Pで、できるだけMHPを上げるようにしてMHP21kを確保して、

SっちのSWがギリギリ届く位置に陣取って、挑むことに!


養子フェンサラ107

ですが、睡眠対策のほうが必要となったので、MS発動時以外は、ナイトメア帽子に着替えながら戦うスタイルとなりました。



養子フェンサラ108

ここまで対策を取れば、さすがに・・・・



養子フェンサラ109

あと3発くらいというところで、取り巻きが再度沸いて、ビクビクしてましたが、



養子フェンサラ110


無事、撃破となりましたー♪
(ドロップなし)



養子フェンサラ111

これで、養子ペアはもっとも育つLv150代のレベリングが行えるように♪


次はLv155で、どこかへ挑戦を予定していますが、


どこへ行くかは、今のところ決まっていませんw





クリアが厳しいとわかりきっているMDは、
フェイスワーム、魔神殿、地下排水路ギガミックス、封印された神殿 等々があります。

大人ペアでクリアできれば、可能性はあるので、上記のどれかでクリアができれば、そこに充てるようにする予定ではあります!


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?